当サイトはプロモーションを含みます

生活

ダイソーアウトドア用鉄板や網の性能は?セリアやキャンドゥでも買える?

スポンサーリンク


ダイソーでアウトドア用鉄板や網が、販売されていることはご存じですか?


キャンプやバーべキューで必要不可欠な鉄板や網が、ダイソーで販売されているのです。


大きさや形もいくつかあり、用途によって使い分けできるのがうれしいポイントです!


アウトドアブランドで買うと高値な鉄板や網が、安く買えるのは嬉しいですね。


でも、安いと性能も心配という方も多いのではないでしょうか。


そんな方のために、今回はダイソーのアウトドア用鉄板や網について詳しくお伝えしていきます。


ダイソー以外の100均でも販売しているのかな?
あったら嬉しいね!

ダイソー以外の100均でも販売されているのかも注目していきましょう。



スポンサーリンク

ダイソーアウトドア用アイテムがとっても豊富♬


品数豊富なダイソー!


アウトドア用品も、とても多く販売されていますよ!


これがダイソーなの⁉

ホームセンターと見間違えてしまいそうなディスプレイ!


100円商品だけでなく、300円・500円・1000円の商品がありますが、どれも安くて驚きです!


ダイソー商品だけでキャンプも始められそうです!


でも、性能が気になりますよね。


それでは次は、性能についてもお話していきますね。



スポンサーリンク

ダイソーアウトドア用鉄板や網の性能は?


ダイソーには、網や鉄板のほかにもたくさんのアウトドア商品が販売していることがわかりました。


気軽に購入できるので、お財布にも優しいですね。


安いけど性能はどうなの?

気になる性能ですが、大満足との口コミが多くありました。


https://twitter.com/suwasuwa600/status/1384764274321485825?s=46&t=Z0kiS6Yy9qv-IZOMnroOsg

ここがポイント♬

  • くっつきにくい
  • サイズやバリエーション
  • 一緒に使える鉄板や固定用のアイテムも!

とてもしっかりしていて、とても100円とは思えないクオリティーですね。


網部分が波打っているため、くっつきにくいと評判です。


こちらの大きいサイズ(45×35㎝)のほかにも、15㎝角・丸タイプの網も販売されていますよ。


用途によって使い分けできそうですね。


お使いのバーベキューコンロにサイズが合わないという方もいますよね。


そんな時には、針金などで固定したりして、網がずれないように気を付けてくださいね。


ちなみに、固定に使える針金も100均で手に入れることができますよ。


https://twitter.com/drunk_monkey2/status/1567815893253758976?s=46&t=Z0kiS6Yy9qv-IZOMnroOsg

鉄板は少し小さめサイズ。


このサイズが絶妙で、網の上にのせても全て覆われないので、網と鉄板を一緒に使うことができるのです!


シーズニング(油をなじませるお手入れ方法)をすると食材がくっつかなくなるようです。


シーズニングをすると鉄板が黒く変色し、見た目もきれいに!


ただ、シーズニングの仕方は、よく調べてからやけどなどに気を付けておこなってください。



スポンサーリンク

アウトドア用鉄板や網はセリアやキャンドゥなど他の100均でもある?


ダイソーのアウトドア用鉄板や網は高評価でしたね。


では、セリアやキャンドゥなどのほかの100均では販売されているのか。


近くにダイソーがないからほかの100均が気になる!

セリアでは、ダイソー同様に多くのアウトドア商品を取り揃えおり、網と鉄板も取り揃えていました。


そして、ダイソー同様に大きいサイズや小さい角・丸タイプと種類も豊富でしたね!


セリアでも販売されているなんて嬉しい!

では、キャンドゥなどのほかの100均はどうなのか。


残念ながらキャンドゥなどのほかの100均は、アウトドア商品の取り扱いが少なかったです!


ただ、アウトドア用の網は取り扱いがありました!


鉄板は、ダイソーとセリアのみの販売のようです。

なのでまとめると・・・



鉄板アウトドア用品
ダイソー 多数ありあり充実
セリア多数ありあり充実
キャン★ドゥありなし多少あり

こんな感じでしょうか♬

もちろん店舗によって差があると思いますので事前に店員さんに確認してみてくださいね!!



スポンサーリンク

まとめ


今回はダイソーなどの100均で販売している、アウトドア用網と鉄板についてお伝えしてきました。


ほとんどの100均で網を販売しており、気軽に購入できるのがうれしいですね。


アウトドア用の網に大きさや形の種類がいくつかあるのには驚きましたね。


用途によって使い分けできるのが、うれしいポイントでした。

また、網は洗うのが大変なので、100円で販売されていると気軽に使い捨てられますね。


ただ、鉄板はダイソーとセリアのみでの取り扱い。


また、大きさが小さいので焼きそばなどをたくさん作るときには不向きでしょう。


安くて便利な100均のアウトドア用網と鉄板。


キャンプやバーベキューの際に使ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.