当サイトはプロモーションを含みます

生活

びわこふきんの取扱店は東急ハンズや無印以外にどこで買える?ロフトやヨドバシ・ドンキも調査!

スポンサーリンク

洗剤不要!湯洗いで食器が洗えるびわこふきんをご存知でしょうか?

ガラ紡績という特殊な手法で紡いだ糸で織られたふきんで、

洗剤なしで食器が洗える他に顔の汚れも落とせるので洗顔用にも適しているふきんです。

洗剤を使わないので地球に優しく、

石鹸で洗ったあとに煮洗いすれば何度でも使えるので人気が高いです♫

びわこふきんは、一体どこで買えるのでしょうか。

近くのお店で売っていたら嬉しいですよね!!



この記事では、びわこふきんの取扱店について紹介いたします♪

スポンサーリンク

びわこふきんの公式取扱店は?

調査した所、公式取扱店については分かりませんでした。

 

ですが、オンラインショップでびわこふきんを販売している店舗が複数あることを確認できました。

オンラインショップでびわこふきんを販売していた店舗を以下に載せておきます!

興味のある方や気になっている方がいらっしゃいましたらご参考いただければ幸いです♪

 

びわこふきん
created by Rinker
スポンサーリンク

びわこふきんは東急ハンズや無印で買える?

ふわこふきんは東急ハンズで販売しているとの情報を確認いたしました。

https://twitter.com/sasami37/status/1110452194317205504?s=20

オンラインショップのAmazonだと、販売価格が高いみたい...

近くに東急ハンズがあるなら、そこでびわこふきんを買ったほうがお得かもしれません!!

東急ハンズは販売情報が確認できましたが、無印では取り扱っていませんでした。

調査した所、無印独自のふきんである落ちワタふきんがびわこふきんと競合しているようです

無印の落ちワタふきんは吸水性や速乾性に優れているようなので、

食器洗いはびわこふきん、水気を取るのは落ちワタふきんと併用するのもありかもしれません♪

今回の調査した結果、東急ハンズでは販売していましたが、無印では取り扱っていませんでした

スポンサーリンク

びわこふきんはロフトやヨドバシ・ドンキで買える?

ロフトやヨドバシ・ドンキで販売しているか調査した結果、

残念ながらいずれも取り扱っていないことが分かりました。



しかし、東急ハンズ以外の店舗で取り扱っていたという情報を発見いたしました。

それは、自然派食品店・自然派ショップです。

自然派食品店・自然派ショップとは、オーガニック食品や環境配慮商品などエコに力を入れている方向けの販売店舗になります。

びわこふきんの洗剤を使用しないで食器が洗える点が環境配慮の点から取り扱っている店舗が複数あるようです。

びわこふきん
created by Rinker
スポンサーリンク

まとめ

今回は、洗剤なしで食器が洗えるびわこふきんを取り扱っている販売店についてお伝えいたしました。

びわこふきんの販売店は主にオンラインショップが多く、リアル店舗で購入する場合は東急ハンズか自然派食品店・自然派ショップに足を運ぶ必要があるようです。

最近は一部洗剤のステルス値上げも話題になっているので、この機会にびわこふきんを使った洗剤不要生活にチャレンジするのもいいかもしれません♪

興味がある方はぜひぜひ販売店舗に足を運んでいただければ幸いです♫

スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.