当サイトはプロモーションを含みます

生活

アイリスオーヤマエアコン動かないや除湿効かないはほんと?売っている場所やどこ製か?

スポンサーリンク



リーズナブルな価格とシンプルな機能が魅力的なアイリスオーヤマのエアコン。

他にもフィルター自動清掃機能や省エネモード、音声操作モデルなどアイリスオーヤマは様々な機能のモデルを販売しています。

ただアイリスオーヤマは低価格なせいか、購入後の不安の声が多いのが事実です。


販売員をしている私が特にお客様から聞くのが、

「ハイアールとアイリスオーヤマが安いから候補に入れて入るけど、質が悪そうで不安」

「安すぎると逆に機能面などが心配」

「中国製だったら怖いな‥日本製がいい」

などですが、今回はそんな中でもお客様の不安の声が多かった疑問について詳しくご紹介いたします。



スポンサーリンク

アイリスオーヤマエアコン動かないや除湿効かないはほんと?



アイリスオーヤマのエアコンは低価格で販売していることからか、「動くのか」「除湿が効くのか」などの疑問が家電量販店で働いていてもよくありました。

エアコンが他社メーカーと比べると圧倒的に安いので不安になる気持ちがありますが、安い理由といたしましては無駄な機能を省きシンプル機能なエアコンを低価格で販売しているからです。


ハイスペックなアイリスオーヤマのエアコンになると価格も高くなります。

なのでアイリスオーヤマのエアコンだからといって、「動かない」「除湿が効かない」という訳ではないんですね。

でも実際にアイリスオーヤマのエアコンを使用していて動かない、除湿が効かないのは何らかの原因があるはずですので、一般的な原因理由をご説明いたします。



エアコン動かない原因

エアコンが動かない場合にはいくつか確認ポイントがございます。

確認事項

①電源プラグはコンセントに正しく入っているのか
②エアコン用のブレーカーは落ちていないか
③内機のランプが点滅していないか

暖房を使用している場合には、暖かい風が出るまでに時間がかかりますし、冷房を使用する際にもすぐに冷たい風が出てくる訳でもありません。

時間が経っても変化がない、確認事項も問題がない場合には一度アイリスオーヤマにお問い合わせ下さいませ。

電気製品アイリスコール0120-311-564 

受付時間9:00〜17:00(平日・土日祝)

年末年始や特別期間は除いて受付をしていますし、優しく質問に回答してくれるので安心してお問い合わせください。



エアコン除湿効かない原因

除湿が効かない時に確認していただきたい事がいくつかあります。

・窓が空いたまま、または換気扇を回したまま
・フィルターが汚れている
・部屋の空気が循環していない
・室外機の汚れや周辺にものがある
・エアコンが古い
・室温より除湿温度が高い

確認後でもまだ除湿が効かないのなら、アイリスオーヤマの問い合わせで詳しい方に原因を聞くしかないです。

こちらの件も先ほどと同じお問い合わせ先、電気製品アイリスコール 0120-311-564 にお問い合わせください。

結果アイリスオーヤマのエアコンだからこそ不良品な訳ではなく、何かしら原因があるはずですので慌てず原因の確認をしましょう。

長く使用できるように掃除は欠かさず敏感にした方がいいですね。



スポンサーリンク

アイリスオーヤマエアコン売っている場所は? 



次にアイリスオーヤマのエアコンが売っている場所をご紹介いたします。

アイリスオーヤマのエアコンの取扱いをしている場所は大まかに5つあります。

アイリスオーヤマエアコンの取扱い場所

  • ネット通販
  • アイリスプラザ
  • 家電量販店
  • ホームセンター
  • ドン・キホーテ

ネット通販

楽天やAmazonなどが有名で大抵の方が利用経験がありますが、エアコンなどの大型商品も取り扱っているのをご存知ですか?

ネット通販は幅広い商品を取り扱っていて大変便利ですし、各種ネット通販になんとアイリスオーヤマの公式ストアを出店しているのです。

公式が運営しているショップなので、偽物を購入してしまう心配もないですし、サポート体制もしっかりしています。

ネット通販には購入金額によってポイント返還されますし、ポイントデーに合わせて購入すれば、さらにお得にお買い物ができるでしょう。

注意ポイント

価格は他より安いけれど実物を目で見れないため、商品到着後に実物と多少の違いがあるかも知れません。


アイリスプラザ

アイリスプラザとはアイリスオーヤマ公式通販サイトです。

アイリスプラザはAmazonなどのネット通販と比べるとお値段が高くなりますが、様々なメリットもあります。

ポイント

・安心延長保証:メーカー保証にプラスで1年延長保証
・¥3,980円以上で送料無料
・決算セールなどのお得キャンペーン
・会員登録で10%引き
・独自のポイント還元

メーカー保証にプラスで1年延長保証は、不良品の心配などがある方には嬉しい特典。

さらに会員登録で10%引きだけではなく、独自のポイント還元があるなんてお客様を満足させるべく考えてくれていますね。

アイリスプラザからお客様に対して注意の声かけをしており、

注意ポイント

公式サイトのロゴ・画像などを不正に使用し、アイリスプラザになりすました「偽装サイト」が確認されています。
アクセスすると被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

アイリスプラザの正しいURLは[ www.irisplaza.co.jp ]または[ irisplaza.co.jp ]となりますのでお気をつけくださいませ。

詐欺被害に遭わないように必ずURLの確認をお願いいたします。


家電量販店

実物を見て購入したい方には必見の家電量販店。

アイリスオーヤマのエアコンを取り扱っている家電量販店は、

Joshin
EDION
K'sデンキ
ヤマダ電機
ベスト電器
ビックカメラ
コジマ
など‥

家電量販店は決算セールやお得なセールをしている時に足を運ぶとかなり安いと思います。

さらに買う商品さえ決まれば、販売員に話しかけて値段交渉することで1人でレジに行くより何千〜何万円と安くしてくれる可能性があるのでおすすめです。

「○○円なら今日買います」と具体的な値段を伝えるのが1番値段交渉しやすいと思われますので、使ってみてください。


\お店と比較も!/



ホームセンター

実はアイリスオーヤマの商品はホームセンターでも販売しており、園芸用品などが売られているイメージが強いホームセンターで販売することによって、ライバルが少ない分購入してもらいやすくなる戦略方法です。

アイリスオーヤマは安いけれど、機能や性質などから比較されて購入されないことが多いので、様々な戦略方法からここまで人気なメーカーへとなったことが分かりますね。

近くに家電量販店がなければ、ホームセンターに1度立ち寄ってみてはいかかですか?


ドン・キホーテ

激安でお馴染みのドン・キホーテですが、実はアイリスオーヤマのエアコンも販売しているのです。

家電量販店よりも価格が安い場合が多く品揃えも豊富で、買い物ついでに近場のドンキホーテのエアコン価格を拝見してみてください。

値段交渉してくれる時もあるらしく、まるで家電量販店のようですね。

エアコンは夏場冬場の初期に購入する際には取り付け工事日が混み合って困難ですが、ドン・キホーテは工事日が比較的空いているのでお急ぎの方はドン・キホーテがおすすめ。


結局アイリスオーヤマエアコンはどこで買うべき?

アイリスオーヤマエアコンの販売している場所5つをご紹介しましたが、結局のところどこで買うのが1番いいのか。

結論から述べますと、やはりネット通販が1番おすすめです。

何故ならネット通販は販売店などで雇われている人件費を削れるので商品の価格が1番安く、それに圧倒的に品数が違います。

ネットで見つけた商品を家電量販店などで欲しいとお願いしても、絶対にあるとは限らないのです。

家電量販店などで購入したい際には電話で問い合わせてから行くと2度手間にならずに済むでしょう。


圧倒的安さと品揃えを考える方はネット通販。

実物を確かめたい、商品について詳しく知りたい方は家電量販店で購入してみてはいかかですか?



スポンサーリンク

アイリスオーヤマはどこ製か?



それでは、最後にアイリスオーヤマの商品はどこ製なのかご紹介いたします。


アイリスオーヤマは日本メーカーですが、日本で売られているアイリスオーヤマの商品は大体が中国製です。

中国製と聞くと商品の質が低いのではないかと不安になり、購入を諦める人がほとんど。

私の周りも日本製じゃないと購入しないと言い張っています。


しかし実際のところ、中国の工場で作られ日本で組み立てのみを行った場合でも日本製の商品として売られているのです

それに中国製でも日本メーカーが販売しているので、アフターサービスや保証がしっかりしていて安心。

24時間365日対応のweb即時回答サービスや、製品や修理に関する問い合わせ窓口も通話無料で問い合わせなどお客様に対してサポートは万全です。

日本製となると価格は結構上がりますが、「それでも日本製がいい!」という方にはアイリスオーヤマは向いていませんので、他社メーカーをおすすめいたします。



\関連記事をcheck☑/

□オーブンレンジ□
ヘルシーシェフW10BとS8B石窯ドームYD7000と5000

□冷蔵庫□
小型冷蔵庫N40MとJR-N40J

□掃除機□
三菱のサイクロン式掃除機東芝サイクロン式クリーナー
ロボット掃除機W3011021とi215860アイリスオーヤマSBD− G3P−WとSBD−T1P−Hアクア掃除機ZX1PとZX1Nパナソニックとダイソン掃除機比較

□洗濯機□
アイリスオーヤマドラム式洗濯機
洗濯機アクアVX14PとVX14N日立ドラム式洗濯機BD-SG110JL

□エアコン□
アイリスオーヤマエアコン評判や口コミアイリスオーヤマエアコン動かない効かないは本当?
洗濯機アクアVX14PとVX14N日立ドラム式洗濯機BD-SG110JL

□小物家電□
パナソニックナノイードライヤー違い!口コミレビュー評判

スイッチボットロック設置方法口コミ評判

benqプロジェクターgv11口コミ比較B&WPx8口コミ評判比較Panasonicラムダッシュ6枚刃

□美顔器□
電気バリブラシ小顔効果ドンキが安い?お試しできる効果は一時的?

シャインエステボーテ2.3比較ほくろ・シミ・ヒゲへの効果効果的な使い方

□調理家電□
スロージューサーの効果

□□フィットネス
ブルブルボーテ効果的な使い方やせない?かゆい?

□ボディメンテナンス□
ドクターエアリカバリーガン腰痛効果異音?修理期間バッテリー交換痩せる?類似品足裏肩こり

□サウンド□
ミライスピーカーとサウンドバー類似品

スポンサーリンク

まとめ



今回はアイリスオーヤマのエアコンの疑問点についてご紹介いたしました。

分かりやすくまとめると以下の通りになります。

結果

・アイリスオーヤマのエアコンだから動かない、除湿機能が効かない訳ではなく、何らかの原因がある。

・アイリスオーヤマのエアコンが販売している場所は、
ネット通販
アイリスプラザ
家電量販店
ホームセンター
ドン・キホーテ
の5つで、1番のおすすめは圧倒時品揃えのネット通販。

・アイリスオーヤマのエアコンは中国製ですが、日本メーカーなので購入後のアフターサービスなどの心配はなし。
※部品は中国で生産し、組み立てのみ日本でしていても日本製で販売している商品は多い。

安心大手メーカーはPanasonicとよく言われていますが、アイリスオーヤマも安心な大手メーカーです。さらに低価格なアイリスオーヤマのエアコンを購入してお得な気分を味わってみてはいかがですか?

後悔しない買い物になるように、よく考えてから購入しましょう。



スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.