当サイトはプロモーションを含みます

生活

ダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子はキャンプや海でも使える?他100均でも買える?

スポンサーリンク

ダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子をご存じでしょうか?

キャンプや海で使えるアイテムとして定番の簡易折りたたみ椅子ですが、ダイソーで買えるんです!

ダイソーでは様々な便利な商品を安く手に入れることが出来て、家計に優しいのが嬉しいです♪

とても安価で販売されているため、アウトドアブランドでは高くて購入するか悩んでいる方も手にいれやすいですよね。

そんな安くて便利なダイソーのレジャー椅子はダイソーのどこの売り場にあるのか、キャンプや海でも使用できるのか、皆さんの疑問についてお話していきます。

え?!100均で折りたたみ椅子が買えるの?
めっちゃ気になる!詳しく見て行こう!!
スポンサーリンク

ダイソー折りたたみ椅子の売り場はどこ?

ダイソーにはたくさんの商品があるため、どの売り場に並んでいるのか悩んでしまいますが、

折りたたみ椅子は行楽・レジャーのカテゴリーです!!

店舗によって配置は違いますが、

売り場も行楽・レジャーの売り場に!!

レジャーコーナーと言えばお弁当関連商品や紙コップなどの行楽用品が沢山あるので見過ごしがちですが、

お弁当コーナーの下の方に置いてあることも多いので、よく探してみてくださいね!!

また、行楽シーズンには、たくさんのアウトドア商品と一緒に店頭の目立つ部分に並ぶことも多いので、そんなときはすぐに見つけやすいですよ♪

店員さんに特設コーナーがないかも確認してみましょう!

スポンサーリンク

ダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子はキャンプや海でも使える?

ダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子の耐久性も気になりますよね。

キャンプや海のアウトドアでも使えるのでしょうか?

その名の通り、レジャー・アウトドアで大活躍間違いなし!キャンプでは大活躍してくれそうです。

しかし、海の様な下が不安定な場所では頼りなさを感じてしまいそうです。

更に耐荷重が50kgのモノもあるので大人用ではなく子供用のアイテムとしてチョイスするのが良いかもしれませんね!

ではどんな時に活用するのか。

口コミを見えていたら以下のような使いかたがありました!

ポイント

  • コンサートの待ち時間
  • ディズニーなどのテーマパークでのパレード鑑賞
  • アウトドアでの子供用簡易イス
  • 室内で子供のぬいぐるみ椅子(おままごとにも大活躍)
子供向けに持っておくにはピッタリなんだね!
そうなの!100均で手軽に買えるなんて・・・♡

ダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子は、折り畳むととてもコンパクトになるので、持ち運びやすいです。

そのため、ディズニーなどのテーマパークに持っていくのもおすすめです!パレードを観覧するときや、疲れたときに休むベンチがないなどというときにあると便利ですね。

また、ベビーカーには乗りたがらないけど、疲れやすい年齢のお子さんとのお出掛けにも役立ちますよ!

さらには、アウトドアだけでなく室内でもおままごとや鞄おきなど、様々な用途があり大活躍間違いなし!

そんな便利なダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子は、キャンプなどに椅子を持って行き忘れたり、急に必要になった場合に安価で購入できるのでとても助かりますね。

そして、なんといっても車に入れておいても邪魔にならないコンパクトさです。

そんな魅力たっぷりなダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子には、背もたれやドリンクホルダーのついているものも販売されていますよ!

どれもアウトドアブランドでは高値で売られているようなものでも、ダイソーでは安価で購入することができるので嬉しいですよね♪

様々な種類があるので、用途に分けて使い分けもできそうです。

ただ、アウトドアブランドに比べると少しだけ耐荷重が心配なので、しっかり確認して安全に使用してくださいね!

スポンサーリンク

ダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子は他の100均でも買える?

近くにダイソーが無い方も安心だよ!
ダイソー以外にもあるんだね♪

色々な用途で活用することができる簡易折りたたみレジャー椅子。

自宅の近くにダイソーがない人や、急遽必要になったときにダイソーがない!と言う人も安心してください。

ダイソー以外の100均でも購入することができますよ!

過去も含め確認できた100均

  • セリア
  • キャン★ドゥ

セリア・キャンドゥーでも販売されていました!!

アウトドアで大活躍な簡易折りたたみ椅子がダイソー以外の100均でも手に入るのは嬉しいですよね。

各店舗によって品揃えが違うので、いろんな店舗を回るのも楽しそうですね!!

そして、安いのにおしゃれで評判の3COINSでも子供用ですが、アウトドアで使用できる折りたたみ椅子の販売もありました。

背もたれがありデザインがおしゃれです。

しかし!!!

残念なことに、100均の簡易折りたたみレジャー椅子に比べると折り畳んでも少し大きく鞄に入る大きさにはなりません

そして、子供用として販売されているため、使用方法にも限りがありそうです。

その他にニトリでも販売されており、こちらは取り外し可能なクッションがついているため、クッション性がほしい方におすすめです♪

椅子自体はとても小さく畳めるのですが、クッションがある分だけ少しかさばってしまうのが難点です!

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーの簡易折りたたみレジャー椅子についてまとめてみました!

ポイント

  • 売り場は行楽レジャーコーナー
  • 大人では耐荷重に注意
  • コンパクトなので子供用に最適
  • 他の100均やニトリ・3コインズにもあるがメリットデメリットあり

畳むことができるので、大きな鞄にも入れることができます。

そのため、キャンプだけでなく、テーマパークや室内でも様々な用途があり、とても便利なアイテムです。

ダイソーだけでなく、セリアなどの他の100均でも購入できることがわかり、より便利だと感じた方も多いのではないでしょうか。

コンパクトな分、耐荷重にも注意して安全に使用してくださいね。

スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.