当サイトはプロモーションを含みます

生活

カスピ海ヨーグルト種菌販売店は?ネット通販や薬局等どこで買える?

スポンサーリンク


皆さんは、カスピ海ヨーグルト種菌販売店をご存じです?


カスピ海ヨーグルトはヨーロッパ東部のコーカサス地方から、日本に持ち帰ったことにより日本に広まったと言われているヨーグルトです。


そして、酸味の少ないやさしい味わいが人気のポイントですよね。


カスピ海ヨーグルトは種菌と牛乳があれば、家庭も作ることができるのも魅力の一つ!


でも、その種菌はどこで手にいれたらよいのか・・・


売っている場所が知りたい!

今回は、カスピ海ヨーグルトの種菌の販売店について詳しくお伝えしていきますね。



スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルト種菌で作ると効果がスゴイ!


一般的なヨーグルトと、カスピ海ヨーグルトの違いは何か・・・


それは、菌の種類なんです!


一般的なヨーグルトは「ビフィズス菌」から。


カスピ海ヨーグルトは「クレモリス菌FC株」から作られているのです!


カスピ海ヨーグルトの特有の粘りは、この「クレモリス菌FC株」によるものなのです。


そして、この粘り気が実にいい働きをしてくれるのです!


どんな働きをしてくれるのだろう・・・

それは、菌が生きたまま腸まで届くのです!


まさに、腸活にはもってこいのヨーグルトなんです!


腸活により、免疫力が高まることが注目されている昨今。


まさに、現代人が求めている菌を持っているのがカスピ海ヨーグルトなのです。


そして、ほかにはこんな嬉しい効果も!


カスピ海ヨーグルトの効果

・美肌・美容効果

・便秘解消

・血糖値の上昇を抑制する


美味しいヨーグルトを食べるだけでこんなに効果があるなんてすごい!

そんな魅力的なカスピ海ヨーグルトが、牛乳と種菌のみで家庭で作れちゃうんです!


簡単に作れるなんて嬉しいな♪


また、こんな書き込みもありました♬

種菌によって色んなヨーグルトが販売されているようですので、手に入らない場合はまずは色んな味を試してみるのもいいかもしれませんね♪

種菌はどこで販売されているのか・・・


気になりますよね。


次は、販売店についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルト種菌販売店はどこ?


腸活におススメな、カスピ海ヨーグルト。


たくさんの魅力を持つカスピ海ヨーグルトの種菌の販売店・・・


気になりますよね。


カスピ海ヨーグルトの種菌は、「フジッコ」が製造・販売しています。



牛乳を加えるだけで繰り返し、ヨーグルトができる素敵な商品です!


牛乳に入れるだけなんて簡単すぎる!!!

そんな、手軽に作ることができる種菌はイオンのスーパーで購入することができますよ!


イオンのスーパーにしかないのかな?

フジッコの公式サイトには、スーパーや百貨店で販売していると書いてありましたが、最近ではイオンのみの販売となっているようです。


しかし、店舗によって取り扱いが異なります。


買いに行く前に、店舗に問い合わせてから行くことをおススメします。






スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルト種菌ネット通販で買える?


カスピ海ヨーグルトの種菌は、イオンで取り扱いがあることがわかりました。


では、近くにイオンのスーパーがない人は買えないの?


と、心配になってしまいますよね。


そんな方におススメなのがネット通販。


店舗に在庫確認の問い合わせをしなくても、気軽に注文できるのが魅力ですよね。


ネット通販ではどこで購入できるの?

「フジッコウェルネス倶楽部」という、フジッコの公式通販サイトから購入することができますよ!


また、楽天やAmazonでも販売していました。


ヨーグルト 菌種
created by Rinker

これなら、販売店舗に行くことができない方も購入することができますね♪


店舗問い合わせるのが面倒だという方も、ぜひネット通販を利用してみてくださいね。



スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルト種菌薬局で買える?


カスピ海ヨーグルトの種菌が、イオンのスーパー・ネット通販で購入できることがわかりました。


では、身近な薬局にはあるのか?


気になりますよね。


調べてみたところ、薬局で取り扱っているところもあるようです。


ただ、あまり多くはないようなので、問い合わせてから行くことをおススメします!


買い物ついでに聞いてみるのもいいかもしれないですね。



↓こんな組み合わせもとってもおいしそう♪

可能性が広がりますね!

スポンサーリンク

まとめ


腸活で人気のカスピ海ヨーグルト。


そんな魅力的なカスピ海ヨーグルトは、種菌を牛乳に入れるだけで作れる手軽さも人気の秘訣でした。


カスピ海ヨーグルトの種菌はイオンやネット通販で購入できることがわかりました。


詳しくまとめると・・・


販売先

・イオンスーパー

・薬局

・フジッコ公式通販サイト

・Amazon

・楽天


以上の場所で購入できますよ♬




ヨーグルト 菌種
created by Rinker

この記事を参考に、カスピ海ヨーグルトの種菌を購入して、健康な体も手に入れましょう!



スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.