当サイトはプロモーションを含みます

生活

スイッチボットロック電池の減りを遅らせる?設置方法や使い方も!

スポンサーリンク



鍵やカードを持ち歩かなくても、簡単にドアの開け閉めができるスイッチボットロック


スイッチボットロックを購入したけれど、

「電池の減りを遅らせる方法」

「設置方法」

「使用方法」

が分からない方におすすめです。


本記事は上記3つの疑問について詳しくまとめましたので是非最後までご覧ください♪



スポンサーリンク

スイッチボットロック電池の減りを遅らせる?



スマートキーにしているご家庭は電池交換の頻度が高いと思います。

敏感に交換していると手間もかかりますし、電池料金も高いですよね。


スイッチボットロックの電池の減りを遅くしたい!

その考えを持っている方は多数いますが、実際に遅くするのは調べましたところありませんでした。

ですが、電池の減りを早めないためにする方法を見つけてきましたのでご紹介いたします。


電池の減りを早めない方法

・スイッチボットアプリが最新バージョンかご確認ください。

・スイッチボット開閉センサーはスイッチボットアプリに追加され、フォームウェアバージョンは最新バージョンになっているか確認。
(V1.0以降ではない場合、アプリ→プロフィール→フィードバックの順でご連絡ください)


アプリが最新か最新じゃないかで電池の減りを抑えることが可能なのです。

少しでも意識していると電池代の節約にもなりますね。

1度ご確認くださいませ。



スポンサーリンク

スイッチボットロック設置方法は?



購入したのはいいけれど、設置方法が分からない!!

そんな方のために、スイッチボットロックの設置方法について分かりやすくご紹介いたします。



ステップ①取り付け前にドアを綺麗にする

取り付けを行う前に付属品のクリーニングティッシュ、または中性洗剤でドアの取り付け部分の表面を綺麗に掃除してください。

綺麗にしておかないと両面テープが付きにくく、剥がれやすくなってしまいます。



ステップ②サムターンアダプターの選択

既に1つのサーンアダプターがロック本体に装着しています。

また別に、2つのサイズのサーンアダプターも付属しています。

使用するドアに合ったサーンアダプターを選び、スイッチボットロック本体に取り付けましょう。

※カチッと音が出るまで押し込んでください。



ステップ③設置する位置と方向確認

ドアロックのサムターンとドアノブにより設置位置が変わりますのでご確認くださいませ。

※サムターン周辺にスイッチボットロックの土台アダプターの設置スペースがあるかどうか確認、つまみの中心部からドアノブまで80㎜以上は欲しい。



ステップ④高さを調節

土台アダプターを調節すると、さまざまな高さのサムターンに合わせることが可能。

先に電池カバーを取り外し、プラスドライバーで土台アダプターのネジを取り外します。

赤い矢印の方向に引っ張り高さを調節しましょう。

スイッチボットロック本体をドアに仮取り付けして、サムターンとの位置が合うように高さを調節します。

※仮取り付け時は、両面テープを剥がさないでください。

スイッチボットロックのサムターンを回し、スムーズに施錠・解錠ができるか確認しましょう。



ステップ⑤ドアに取り付ける

土台アダプターについている両面テープを剥がし、先ほど決めた設置位置に取り付けます。

取り付ける際に、スイッチボットロック本体のサーンアダプターの中心とドアのサムターン回転中心部を合わせてください。

両面テープで固定する際は、スイッチボットロック本体を2分以上押しつけましょう。

取り付けだ後、両面テープを剥がしてください。



ステップ⑥磁石の設定

自社の磁石が検知可能なのは両側面となっているため、設置する際には磁石の側面をロック本体に向いてドア枠・壁側に貼り付けます。

両面の設置距離は30㎜以内に設置。

磁石の裏目にある両面テープを剥がしドア枠に貼り付け、60秒以上しっかり押しつけます。



ステップ⑦デバイスの追加と校正

電池の絶縁シートを剥がし、スイッチボットロック本体の表示ランプが青色に点滅したらデバイスの追加が可能。

スイッチボットロックアプリを起動すると、画面右上に+アイコンがあるのでタップし、デバイスの追加画面にいきます。

Bluetooth検出か手動で追加しスイッチボットロックのアイコンをタップ。

表示された指示通りに進めていくと、デバイスの追加・校正できます。

文字で説明が分かりにくい場合は、公式サイトがYouTubeで設置の仕方を説明していますのでご覧くださいませ。




スポンサーリンク

スイッチボットロック使い方も!



説明書を読んでも分かりづらい方にスイッチボットロックの使い方をご説明いたします。



①校正・最校正機能

アプリの指示に従って校正してください。

再構成の場合は、アプリの設定画面の「最校正」でもう1度最校正できます。



②施錠・解錠機能

アプリのホーム画面にある全てのデバイスにあるロックをタップして、施錠・解錠できます。



③ドアの状態検知機能

校正を行う際に、ロックがドアの開閉位置の情報を記録します。

その情報によってドアの開閉状態を検知するのです。



④自動施錠機能

アプリの操作手順は、ロック→右上にある設定マーク→自動施錠→自動施錠を有効にします。

遅延施錠で施錠の時間設定可能。



⑤Apple Watchで施錠・解錠

Apple WatchのBluetoothで施錠・解錠可能。



⑥削除・初期化

アプリのロック設定の下にある削除ボタンをタップするとデバイス削除。



そして電池2本を抜き差しすると初期化完了です。

使い方の中でも質問の多かった6項目についてご説明させていただきました。

さまざまな機能があり、使い方がわからない場合はこちらから公式の各種設定ガイドがありますのでご覧ください。


各種設定ガイド


\関連記事をcheck☑/

□オーブンレンジ□
ヘルシーシェフW10BとS8B石窯ドームYD7000と5000

□冷蔵庫□
小型冷蔵庫N40MとJR-N40J

□掃除機□
三菱のサイクロン式掃除機東芝サイクロン式クリーナー
ロボット掃除機W3011021とi215860アイリスオーヤマSBD− G3P−WとSBD−T1P−Hアクア掃除機ZX1PとZX1Nパナソニックとダイソン掃除機比較

□洗濯機□
アイリスオーヤマドラム式洗濯機
洗濯機アクアVX14PとVX14N日立ドラム式洗濯機BD-SG110JL

□エアコン□
アイリスオーヤマエアコン評判や口コミアイリスオーヤマエアコン動かない効かないは本当?
洗濯機アクアVX14PとVX14N日立ドラム式洗濯機BD-SG110JL

□小物家電□
パナソニックナノイードライヤー違い!口コミレビュー評判

スイッチボットロック設置方法口コミ評判

benqプロジェクターgv11口コミ比較B&WPx8口コミ評判比較Panasonicラムダッシュ6枚刃

□美顔器□
電気バリブラシ小顔効果ドンキが安い?お試しできる効果は一時的?

シャインエステボーテ2.3比較ほくろ・シミ・ヒゲへの効果効果的な使い方

□調理家電□
スロージューサーの効果

□□フィットネス
ブルブルボーテ効果的な使い方やせない?かゆい?

□ボディメンテナンス□
ドクターエアリカバリーガン腰痛効果異音?修理期間バッテリー交換痩せる?類似品足裏肩こり

□サウンド□
ミライスピーカーとサウンドバー類似品

スポンサーリンク

まとめ



本記事をお読みになって、スイッチボットロックについてのお悩みは無くなりましたでしょうか?


今回は設置の仕方や使い方をご紹介いたしました。

それに電池の減りを遅らせるためにはアプリを最新バージョンにすることが分かりました。


スイッチボットロックのさまざまな機能を使いこなすのは初めは大変かもしれませんが、慣れてくると全ての行動がスマートになりますね。

これを機にご自宅に導入を考えてみてはいかがですか?


【正規販売店】オートロック 玄関 後付け 工事不要 スマートロック 玄関ドア SwitchBot スイッチボット ロック ドア スマートリモコン 開錠 玄関ロック 物理鍵 鍵 取付簡単 防犯対策 Alexa Google Home 対応 音声操作 スマホ 遠隔操作


スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.