当サイトはプロモーションを含みます

生活

アイリスオーヤマエアコンの違いや特徴は?6.10.18畳の口コミレビュー評判は?

スポンサーリンク



『もっとやさしい、もっと心地いい。家族思いのルームエアコン。』のキャッチフレーズのアイリスオーヤマ。

暮らしに心地よい空気を。のairwill(エアウィル)シリーズのエアコンが有名ですね。


エアウィルはテレビCMに出ているので幅広い方が目にしたことがあると思います。

では今回はアイリスオーヤマのエアコンやクーラーについて詳しくご紹介いたします。



スポンサーリンク

アイリスオーヤマのエアコンがすごい?



アイリスオーヤマのエアコンが凄いって聞くけど、何が凄いの?

結論から述べますと、アイリスオーヤマのエアコンは他社と比べると圧倒的安さなのに高性能な機能が多数搭載されているので、お客様や家電量販店販売の中で凄いと言われています。

ちなみにアイリスオーヤマは、工事が必要なエアコンだけではなく、工事が不要な【コンパクトクーラー】・【ポータブルクーラー】・【スポットクーラー】など様々な夏物家電を揃えております。


夏場になるとアイリスオーヤマにお世話になっている方は多いんではないでしょうか。



スポンサーリンク

アイリスオーヤマ工事不要なクーラーとは!



先ほどお話させていただいた、アイリスオーヤマの工事不要なクーラー。

本当に工事不要なの?置くだけなら簡単だね!

確かに工事は不要です。ですが【窓パネル】を取り付けすると効率よく部屋を涼しく出来るので窓パネルを取り付けた方がいいでしょう

窓パネルを取り付けることによって、排熱と換気が出来るのでエアコンと似たような感じになります。


でも、僕取り付けるの苦手なんだけど‥。

安心してください!窓パネルはバックル式なのでワンタッチで取り付けが可能なのです!

取り付けが自分で出来るのか不安な方は、以下のボタンをクリックして取り付け方を確認してみて下さい。



それではコンパクトクーラー・ポータブルクーラー・スポットクーラーの特徴について詳しくご紹介いたします。


コンパクトクーラー

コンセントに刺すだけで、好きな場所で当日から使用できるコンパクトタイプのクーラー。

キャスター付きだからこそ、キッチンや寝室などに移動するのもラクチン

運転モードは冷風・除湿・送風の3種類。

内部で洗浄する機能付きで、クーラーの内部を清潔に保てるため安心です。

水が溜まると満水ランプが点灯するので、タンクを取り外して捨てるだけ。

お手入れも簡単になっています。

ただ1つだけ注意点があります、よくコンパクトクーラー購入後に部屋が冷えないとの声が大きく対応させていただいていたのですが、

注意ポイント

部屋全体を冷やす製品ではございません


ポータブルクーラー

エアコンと同じように吹き出し口から冷風を出し、廃棄口から温風を逃します

運転モードは冷風・除湿・送風(換気)の3種類でコンパクトクーラーと一緒。

プラスで徐々に設定温度を変化し快適な睡眠サポートをしてくれるおやすみ運転、冷暖房用を選ぶと温風機能があり一年中使用が可能

そしてポータブルクーラーも内部の洗浄機能付きで清潔で安心。

コンパクトクーラーの場合は水が溜まると排水をしていたのですが、ポータブルクーラーはノンドレイン式を採用

溜まった水を蒸発させて熱とともに排気ダクト出ていくので、排水の手間が省けますね。

それに子育て世代に嬉しいチャイルドロック搭載、イタズラ等を防げます。

しかしポータブルクーラーにも注意点があり、

注意ポイント

室内機と室外機が1つになっているため、エアコンより多少音が大きく感じることがあります。

室内を静かに過ごしたい方には不向きとなっております。


スポットクーラー

雨にかからない屋外でも使用可能なお祭りなどでも良く見かけます。

好きな方向に冷たい風向きを調節可能。

除湿機能が搭載されており、水が溜まると満水ランプが点灯して運転が止まります。

スポットクーラーはエアコンより冷却効果は劣るものの、部屋の温度はきちんと下がりますので安心。

こちらもポータブルクーラーと同じ注意点があり、

注意ポイント

室内機と室外機が1つになっているため、エアコンより多少音が大きく感じることがあります。

【送料別途】【直送品】IRIS スポットクーラー 1.8kW ISAC-0802-B
アイリスオーヤマ スポットクーラー ブラック ISAC-1201-B【KK9N0D18P】

以上の3種類の工事不要クーラーの特徴を抑えつつ、エアコンの特徴との違いについて考えてみましょう。



スポンサーリンク

アイリスオーヤマエアコンの違いや特徴は?



それではアイリスオーヤマのエアコンの特徴や違いについてご説明いたします。

代表的な機種の6畳用を表にまとめました。


型番 IAF-2207MIAF-2205GFIAF-2206GVIHF-2207WIHF-2207G IRA-2221BRIRA-2221G
快適モード
内部清浄
フィルター自動清掃
高温多湿みはりくん
空気清浄
スマホ連携
音声操作

アイリスオーヤマの代表的な機能と特徴

  • 快適モード
  • 内部清浄
  • フィルター自動清掃
  • 高温多湿みはりくん
  • 空気清浄
  • スマホ連携
  • 音声操作
  • オシャレカラーエアコン

快適モード

切タイマー設定後、身近にリモコンを置いておくと体感温度に近い温度調節を行い、睡眠時間に合わせて快適な睡眠になるように運転でサポートします。(※冷房、暖房運転中に限る)

リモコンで室内の温度をセンサーで確認して快適に調節するのは凄い。


内部清浄

アイリスオーヤマが開発した高性能フィルターを搭載しているため、埃やウイルス、カビなどをフィルターでキャッチします。

高性能フィルターのおかげで、エアコン内に汚れが侵入しないことから性能低下がしにくく省エネ効果

電気代を大幅に軽減できますね。


フィルター自動清掃

フィルターを自動で清掃してくれるため、お手入れがらくらく。

たまに掃除機で吸うだけでもフィルターの綺麗さを保つことができます。


高温多湿みはりくん

運転停止中でも室内の温度と湿度を検知し、高温・高湿を検知すると自動で冷房運転を行います。

熱こもり防止に役立ちますね。


空気清浄

様々な汚れ、ウイルスや菌類などを綺麗に

     
   

○ウイルス
○カビ菌
○花粉
○PM2.5
○アレル物質
○ほこり
○生活臭軽減

空気清浄にかかる時間

適用畳数所要時間
6畳6分
12畳11分
14畳12分

6〜12分で室内を綺麗に出来るなら凄い優秀な機能だと私は思います。

空気清浄機をが買わなくて済むので、場所も取らず部屋を広く使えますね。


スマホ連携

スマホの専用アプリを使用すると、外出先などからでも自宅のエアコンを操作できます。

帰宅中に冷房をつけておくのも良し、エアコンの切り忘れの心配はないし、留守番中の家族の温度設定などもスマホから操作が可能。


音声操作

マイク付きの専用リモコンがございますので壁に設置すると、エアコンを声で操作することが可能になります。

家事や育児など手が離せない時に音声で操作出来るのは便利ですね。


オシャレカラーエアコン

アイリスオーヤマはエアコン業界では珍しいオシャレなカラーエアコンを販売しております。

ブラウンとゴールドの2色で、落ち着いたカラーなので部屋に合わせやすくオシャレな空間を作ることができます。



以上のアイリスオーヤマの機能や特徴を考えると、子育て世代からすると快適モードや空気清浄がとても魅力的に感じました。

スマホ連携は帰宅前にエアコンを運転させれば、涼しい暖かい部屋の状態で帰宅することができ快適ですね。


自分が好みの機能が搭載されているエアコンを是非購入してみて下さい!



スポンサーリンク

アイリスオーヤマエアコン6.10.18畳の口コミレビュー評判は?



アイリスオーヤマのエアコンは圧倒的に他社から安いため、品質や性能に対して不安になってしまいます。

そんな不安を解消するために、今回は実際に使用したお客様の口コミを元にいい口コミと悪い口コミ両方をまとめさせていただきました。


いい口コミ

○携帯で操作できるので帰宅前に冷暖房の準備が出来て快適。
○『OK Google』などで作動するため便利。
○他社より安いのに性能寝室に問題はなく、音も静か。
○ブラウンカラーがとてもおしゃれで部屋がより一層際立ちました。
○シンプルな機能が使いやすい。
○人感センサーで快適な睡眠サポートしてくれるので、睡眠の質が上がった。


価格が安いのに他社メーカーより性能品質が劣らなく、睡眠の質が上がるのなら最高のエアコンですね。

睡眠の質が上がれば家族皆んなの体も楽になり、家族円満の秘訣にもなるでしょう。


一方で悪い口コミも見ていきます。


悪い口コミ

○専用アプリは何度もログインさせられる。
○アイリスオーヤマ公式サイトの工事費込みで購入すると、工事費は込みだけどカバーなどの料金は含まれていなくて大分追加料金がかかった


専用アプリで外出時もエアコンを作動出来るのは便利だと思いますが、何度もログインさせられると溜まったものではありませんね。

便利な機能には必ず不具合もありますから仕方ないのかもしれません。


1番の注意点が公式サイトの工事費込みにはカバーなどが含まれていなくて追加料金がかかってしまうのです。

家電量販店で購入される際には、店員の方からいくつか質問がございますのでその時にカバー等のご相談をさせていただいております。

家電量販店でも追加料金が絶対にかからないわけではないですが、その場合もお客様に必ずご確認されるようになっていますので心配な方は公式サイトで購入するより、家電量販店に足を運んでみてはいかがでしょうか?


面倒くさく感じてしまうかもしれませんが、通販サイトは便利ですが対面でお話しする機会がないため、家電量販店よりもトラブルが多くなっております。

スムーズに購入したい方は是非家電量販店へ!気になり質問も全て販売員の方が答えてくれるでしょう。



\関連記事をcheck☑/

□オーブンレンジ□
ヘルシーシェフW10BとS8B石窯ドームYD7000と5000

□冷蔵庫□
小型冷蔵庫N40MとJR-N40J

□掃除機□
三菱のサイクロン式掃除機東芝サイクロン式クリーナー
ロボット掃除機W3011021とi215860アイリスオーヤマSBD− G3P−WとSBD−T1P−Hアクア掃除機ZX1PとZX1Nパナソニックとダイソン掃除機比較

□洗濯機□
アイリスオーヤマドラム式洗濯機
洗濯機アクアVX14PとVX14N日立ドラム式洗濯機BD-SG110JL

□エアコン□
アイリスオーヤマエアコン評判や口コミアイリスオーヤマエアコン動かない効かないは本当?
洗濯機アクアVX14PとVX14N日立ドラム式洗濯機BD-SG110JL

□小物家電□
パナソニックナノイードライヤー違い!口コミレビュー評判

スイッチボットロック設置方法口コミ評判

benqプロジェクターgv11口コミ比較B&WPx8口コミ評判比較Panasonicラムダッシュ6枚刃

□美顔器□
電気バリブラシ小顔効果ドンキが安い?お試しできる効果は一時的?

シャインエステボーテ2.3比較ほくろ・シミ・ヒゲへの効果効果的な使い方

□調理家電□
スロージューサーの効果

□□フィットネス
ブルブルボーテ効果的な使い方やせない?かゆい?

□ボディメンテナンス□
ドクターエアリカバリーガン腰痛効果異音?修理期間バッテリー交換痩せる?類似品足裏肩こり

□サウンド□
ミライスピーカーとサウンドバー類似品

スポンサーリンク

まとめ



今回はアイリスオーヤマのエアコンやクーラーに関してまとめさせていただきました。



アイリスオーヤマのエアコンの機能や特徴は8つあり、
1.快適モード
2.内部清浄
3.フィルター自動清掃
4.高温多湿みはりくん
5.空気清浄
6.スマホ連携
7.音声操作
8.オシャレカラーエアコン

この中から自分が使用したい機能や特徴が搭載されているエアコンを選びましょう。


工事不要クーラーには3種類あり、
○コンパクトクーラー:1番小さいサイズで持ち運びしやすい。
○ポータブルクーラー:部屋の冷暖房はエアコンに劣るも、ちゃんと機能している。
○スポットクーラー:雨に当たらなければ屋外でも活躍。

使う場所や内容などでどれにするか考えましょう。


エアコンの評判といたしましては、
他社メーカーより安いのに性能品質は問題ないとの事で、アプリの再ログインが面倒な点と公式サイトから購入には注意すればアイリスオーヤマでも問題なく購入出来ます。

物価が高くなってきた今出来ればお安く買いたいですよね。

そんな方にはアイリスオーヤマのエアコンがおすすめですので今回はご紹介させていただきました。

是非チェックしてみてください。



スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.