当サイトはプロモーションを含みます

気になるイベント

舟見七夕まつり花火大会2023穴場はどこ?屋台や混雑状況も!

スポンサーリンク

舟見七夕まつりは、富山県を代表するまつりの1つで、毎年7月第1土曜・日曜に開催されています。

そして300年以上もの歴史を持つそのまつりの最大の目玉が、花火大会!!

久しぶりの開催にわくわくする一方で、段取りを忘れてしまったな、という人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、舟見七夕まつり花火大会2023の穴場スポットやおすすめ屋台情報、混雑状況についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

舟見七夕まつり花火大会2023穴場場所は?

七夕まつりの行動予定を計画するにあたり、まずはまつりの目玉である花火大会をどの場所で楽しむか、ということが重要となってきます。

その場所に着くまでの所要時間や経路を把握しておけば、その他の行動予定も立てやすいですからね!!

ということで、舟見七夕まつり花火大会2023の穴場場所を推測していきましょう♬

まずは、開催場所の確認から。

<開催場所>

富山県下新川軍入全町舟見

地図を見ると、打ち上げ場所付近に川が流れているのがわかりますね!

やはり川沿いが人気穴場スポットになるようです。

過去に開催された花火大会の様子がうかがえるSNSの投稿では、河川敷に座って大迫力の花火を楽しんでいるように感じますので要チェックですよ~!

また、その他の投稿では、屋台を楽しむお子さんの後ろで大きな花火が打ち上る様子もあるので、

同じ場所に長く居座ることが苦手なお子さんがいる場合』や『あれもこれもいっきに楽しみたい』という人は、

屋台を堪能しながら時々空を見上げる、というパターンもいいかもしれませんね!!!

(※通行の妨げにならないようにお気を付けください)

スポンサーリンク

舟見七夕まつり花火大会2023屋台は?

さて、まつりのお楽しみといえばもう1つ。屋台ですね!!!

子供も大人も屋台で食べたり遊んだり、はしゃげる一つのアクティビティのような花火大会では外せないものでもありますよね♬

金魚すくいやスーパーボールすくいなどの遊びはもちろん、リンゴ飴や焼きそばなどグルメも楽しみです!

飲食に関する部分には細心の注意が必要なため、過去と同様の内容で用意されるかどうかは詳細は確認できません。

ですが、飲食が可能であった場合に備えて、消毒グッズの用意と、マスクを外しても大丈夫な場所(密を避けた場所)に移動して飲食をするように協力して楽しみましょう♬

そして、屋台だけでなく彩り豊かな七夕飾りもしっかり堪能してくださいね!!

七夕飾り越しに見える花火も素敵だと思います。

スポンサーリンク

舟見七夕まつり花火大会2023混雑状況は?

過去の個人のSNSなどの情報を確認する限りでは、舟見七夕まつり花火大会で驚くような混雑に遭遇したという投稿はありませんでした。

ですが、過去には約2万人もの人手があり花火大会が終わると一斉に動きだすことから、帰りはかなり渋滞するとの情報もあります。

加えて公共交通機関の利用をさけて車で訪れる人が例年より増えるかもしれません。

スポンサーリンク

舟見七夕まつり花火大会2023上がる時間は?

2023年の舟見七夕花火大会の日程を確認しておきましょう。

<花火大会開催日>

2023年7月1日(土)

<花火大会打ち上げ時間>

20:00~20:50

天候などにより、変更になる可能性があります。

公式サイトや実行委員会事務局へのお問合せを活用して随時最新情報を確認してください。

□公式サイト:(毎年7月第1土日)舟見七夕まつり | イベント・祭り | 入善町をみる | 富山 入善観光情報サイト「にゅうぜんマニア」 (nyuzen-kanko.jp)

□舟見七夕まつり実行委員会事務局:0765-78-1350



スポンサーリンク

舟見七夕まつり花火大会2023駐車場は?

私がイベントに参加する際に最も気にするのが駐車場です・・・

会場からどのくらい離れているのか、万が一満車だった場合はどうすればいいのか!!

ある程度の情報を持ち合わせていないと不安になりますよね。

舟見七夕まつり花火大会2023における駐車場の情報をまとめておきましょう。

まずは車での会場へのアクセス情報から。

<会場アクセス>

□車を利用の場合

北陸道入善スマートICから車で約15分または北陸道黒部IC/朝日ICから車で15分

□電車を利用の場合

JR入善駅からタクシーで約20分

<駐車場>

舟見地区内舟見交流センター付近に約100台あり・無料

(富山県下新川郡入善町舟見1863)

無料駐車場を開放してくれるというのはとてもうれしいですね!!

ただ、その分競争率も高そうです・・・止められなくて待っている時間よりも少し遠くても歩いた方がいい場合もありますよね!

万が一満車の場合は、屋台などがある中心会場での参加をあきらめ、少し離れた場所から静かにゆっくりと花火を眺めるというパターンに変更するのも手かもしれません。


◆駐車場予約サイトakippaで穴場駐車時用をGET!!/


 

埼玉県花火大会屋台や穴場情報

千葉県花火大会屋台や穴場情報

 

愛知県他花火大会屋台や穴場情報

富山県他花火大会屋台や穴場情報

鹿児島県他花火大会屋台や穴場情報

 

まと

今年も花火大会当日が楽しみですね♪

事前の情報収集と早めの行動を心がけて、感染対策もしっかり整えてください。

そして、舟見七夕まつりは花火だけでなく七夕飾りも彩り豊かできれいなのでダブルで楽しみましょう!

スポンサーリンク

-気になるイベント

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.