当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV 気になるイベント

パーパーほしのディスコはあいなぷぅと不仲で解散?クリープハイプ好き!?【R1】

スポンサーリンク

R-1決勝初出場の『パーパーほしのディスコ』さん!

大の憧れ『Perfume』から付けてもらった名前を更に改名したことでも話題になりましたが、

パーパーとしてのネタでなくピン芸人での挑戦ですので今までとは違った感じなんでしょうね!楽しみです。

スポンサーリンク

パーパーほしのディスコはどんな人?

プロフィール

コンビ名:パーパー
芸名:ほしのディスコ
本名:星野 一成 (ほしの かずなり)
生年月日:1989年10月23日 (31歳) ※2020年3月現在等
出身地:群馬県沼田市
出身校:群馬県立沼田高等学校
所属事務所:マセキ芸能社
同期:厚切りジェイソン・横澤夏子・おかずクラブ

□2005年高校生時代にテレビ東京の『田舎に泊ろう!』で自宅に松本康太さんが来たことで、憧れを持ち芸人になると決意

□上京しNSC入学。当初は男性コンビ『ほしのしみず』で活動していたが相方の引退により解散

□2014年マセキタレントスクールで新たな相方を探して現相方あいぷぅ発見し『パーパー』結成

□2015年マセキ芸能社オーディションを通過し所属となる

□2016年には新人ながら『キングオブコント』でなんと準決勝出場
相方あいなぷぅに転がされながらも奮闘するネタで笑いをとる

□2017年には『キングオブコント』決勝進出で話題

□DVD「きらきらパチパチしゅわしゅわ」を発売

□2020年R-1グランプリ予選を勝ち上がり初の決勝進出!!
ブログでは同じ事務所の先輩ナイツに『待受を湘南乃風のSHOCK EYEにすると運気が上がるらしいよ』と言われ、毎日拝んでいた効果が出たと思うと綴っています。

created by Rinker
¥2,858 (2024/03/28 10:00:07時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

パーパーほしのディスコの改名履歴

今まで2回改名しているのですが、理由があるようです。

2014年のコンビ結成時『ほしのディスコ』

2018年8月番組で『三人合わせて星野です』に改名
※大好きなアーティスト『Perfume』が番組で名づけてくれたもの

2019年12月ブログで『ほしのディスコ』へ再度改名?(戻す)ことを発表
※Perfumeの挨拶の代名詞『三人合わせてPerfumeです』の冒頭”三人合わせて”を使うことが恐れ多いと思ったこと

上記動画にもありますが、三人組だと思われて色々不便な側面もあったそう。

確かに・・・あまり有名じゃなかった時はテレビ局の入口で名乗ると

「え?あと二人は?」みたいなリアクションで困るみたいなのが毎回発生してたみたいですw

後々ネタになりそうですが、謝罪したいなんてすごく律儀ですね!賞金あげるんですか・・・w

スポンサーリンク

パーパーほしのディスコとあいなぷぅ不仲説?

そもそもネタ上でも基本温度差が感じられる二人。

不仲説や解散説がよくながれているみたいです。実際のところはどうなんでしょう。

ガチで不仲なようでしたが最近は和解しつつあるみたいです

2019年12月にLINE NEWS「VISION」で『仲直りドキュメント・二人合わせてパーパーです』という企画?番組?をしています。

最後のカットのあいぷぅさんの表情柔らかくて嫌悪感なし!雪解けを迎えた様子

今まではほしのディスコさんがネタを書いていたようですが、
このドキュメントの最後は二人でネタを考えてライブで披露していました。

「仲良くはなってます!」とお二人言っていたので徐々にこれからなんだと思います!

スポンサーリンク

パーパーほしのディスコはクリープハイプ好き?

ほしのディスコさん、クリープハイプが大大大好きのようです!!

大事な日には必ずクリープハイプさんのTシャツを着るとのことであつーーーーーい思いがあるようです。

キングオブコントの時も着用していたようですよ!

過去インタビューで好きな理由についてこんなふうに仰ってました。

最初のコンビ『ほしのしみず』時代の事ですね。

クリープハイプを好きになったのは2013年です。その頃コンビを組んでた相方とカラオケボックスでネタ合わせをしてたら、モニタ画面にずっと「憂、燦々」のPR動画が流れていたんです。そこで「すごく特徴的な声だな」と引っかかって。最初は女の人が歌っているのかと思ったんですが、MVを観たら男性(尾崎世界観)が歌っていたから、「あ、この人が歌ってるんだ」と。僕も声が高いから親近感を覚えて、ちょっとうれしくなりました。そのあとYouTubeでほかの曲も聴いて、「オレンジ」がすごくいいなと思ったんです。「きっと2人なら 全部上手くいくってさ」という歌詞があって、たぶん恋愛の歌だと思うんですけど、僕は「このコンビで売れたい」という気持ちとリンクさせながら聴いてたんですよね。まあ、うまくいかなかったんですけど(笑)。

出典:音楽ナタリー

特徴的な声に魅せられて吸い込まれるようにファンになったんですって!

もう7年も経ちますが今も大ファンであることは変わらず、大事な存在だそうです。

スポンサーリンク

パーパーほしのディスコまとめ

不仲説は解決に向かっているところのようですね~

クリープハイプのファン歴、想いは相当なもので、熱く語れるほどでした!

2020年R1決勝でもクリープハイプTシャツで登場するのでしょうか。

ネタと共に楽しみですね~!!

最後まで読んでいただきありがとうございました~

▽R1決勝そのたの方↓

SAKURAIがガキ使や芸人報道に出演し話題!ギターネタが面白い!【R1】

続きを見る

ななまがり森下が水曜日のダウンタウン出演で話題!イケメン芸人?【R1】

続きを見る

おいでやす小田がヌートリアと生活?面接巻き舌ネタが面白い!【R1】

続きを見る

ワタリ119の出身高校は?ドッキリでの対応がかっこいいと話題!【R1】

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV, 気になるイベント
-, , ,

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.