当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV 気になるイベント

おいでやす小田がヌートリアと生活?面接巻き舌ネタが面白い!【R1】

スポンサーリンク

R-1グランプリ連続5年決勝進出も優勝を逃してしまっているという芸人さん・・・

『おいでやす小田』さんについて見ていきたいと思います!

今年こそ優勝でしょうか???!!!

スポンサーリンク

おいでやす小田プロフィール

芸名:おいでやす小田
本名:小田 芳裕(おだ よしひろ)
生年月日:1978年7月25日 (42歳) ※2020年3月現在
出身地:京都府京都市
在住地:大阪府
出身高校:京都府立北稜高等学校 (偏差値48)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:友近・マシンガンズ・ガリガリガリクソン等

□母校の京都府立北稜高等学校には
先輩⇒杉本彩・チュートリアル
後輩⇒ミキ

□大学進学後に急に思い立ってNSCに入所したようです!
そしてなんと大学を中退したんだそうです!!本気度が伝わります。
きっと以前から思っていたんでしょうね~その辺は明かされたことないみたいですね。

□過去モンスターエンジンの西森洋一とコンビ『蛇腹』を組んでいた。

2001年からピン芸人で活動。芸名の名づけ親は『スーパーマラドーナの武智』

□過去R-1グランプリになんと5年連続決勝進出!!のミスターR-1。
きっと5年目ですから緊張もあまりなくリラックスして戦えるのでは?!

スポンサーリンク

おいでやす小田はヌートリアと生活?

経歴を見ていたら面白い記事を発見しました!

初めて見た時はホンマ、固まりましたよ。8年ほど前の真夏。アルバイトを終えて、その頃住んでいた大阪市内の川沿いのアパートに帰ったら、トイレからピチャピチャと不審な物音がしてたんです。恐る恐るドアを開けたら、なんとなんとヌートリア!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大型のドブネズミみたいなヤツで、関西とか西日本では川辺によくいるんです。トイレにいてたのは体長50センチ、尻尾まで入れたら70センチくらいのビッグサイズ。まあ、ビックリしました。そいつ、ドアを開けた瞬間、振り返ったもんやから、目と目が合うたんですよ。途端にノソノソと足元をすり抜けて逃げていきましたわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのヌートリア、そんな部屋に次の晩からちょくちょく顔を出すようになったんです。僕はぜんそくの持病を持ってるんで、どんな熱帯夜でもクーラーNG。窓を全開にして扇風機を使っとったんですけど、開けっ放しの窓から普通に入ってくる。で、テーブルの上にお菓子とかパンとか置いてあると、それを断りもなく食べるんですわ。断ればいいってもんやないんですけど、見てるのが分かってるのに平気の平左。それが1カ月ほど続きました。

出典:日経ゲンダイ

当時交際していいた彼女(今の奥様)が泊まりに来た日に「今日はあかん!!!」と言ったら察したように消えてそれ以降来なかったんですって!通じたんですかね?w

それにしてもヌートリアとほぼ一ヶ月の生活。貴重です!

スポンサーリンク

おいでやす小田の面接ネタと巻き舌ネタ

この二つはおいでやす小田さんの代表的なネタみたいです。

おいでやす小田さんのネタ、ずーっとハリのあるトーンで最後まで声を出し続けますw

キレ系のコントですが、嫌な感じがしないずっと面白いです~

まずは面接ネタ

続いては巻き舌ネタ↓

このネタすっごい面白い!!ずっと面白いw

ラ行の巻き舌。すっごく上手!意外と難しいです!

スポンサーリンク

R-1決勝前夜YouTubeライブ配信!

お笑いピン芸人の『コガケン』さんと共同でライブ配信されてました!

やはり今回初の【無観客】に興味津津でした。

カメラマンさんはいるのか?とか。ドローンか?とかw

確かに・・・その辺はどうなるんでしょうかね。

ちなみにおいでやす小田さんはCブロック3組目でちょうど良く場に慣れた空気感で出来るんじゃないかって言ってましたね。

気になる対戦相手は
Bブロック2番手の『ななまがり森下さん』
Bブロック1番手で同じく5年連続決勝進出の『ルシファー吉岡さん』
だそうですよ!

Cブロックだと前読みだと『ワタリ119』だけど、
大体前読み通りにならないのと、無観客でもやりやすいネタの自分がいけるんじゃないかと仰ってました♪

予選の時に脱臼したみたいですが今は完全に治ったとの事!
どの場面で脱臼したのか探しながら見てくださいって仰ってましたw

スポンサーリンク

おいでやす小田まとめ

爽やかキレ芸のおいでやす小田さん。

ヌートリアとの生活を経てR1決勝。きっとヌートリアも楽しみにしているはず!

どんなネタされるんでしょうか。楽しみです~

最後までお読みいただきましてありがとうございました~

▽R1決勝その他の方↓

SAKURAIがガキ使や芸人報道に出演し話題!ギターネタが面白い!【R1】

続きを見る

ななまがり森下が水曜日のダウンタウン出演で話題!イケメン芸人?【R1】

続きを見る

パーパーほしのディスコはあいなぷぅと不仲で解散?クリープハイプ好き!?【R1】

続きを見る

ワタリ119の出身高校は?ドッキリでの対応がかっこいいと話題!【R1】

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV, 気になるイベント
-, , ,

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.