アナウンサー

佐藤ちひろ(テレ朝アナ)経歴がすごい!早稲田出身でミスユニバース?

アナウンサーといえば花形職業としてとても人気がありますよね。ルックスももちろんのこと、清楚感や進行サポートするなど前に出すぎない感じも人気の理由の一つでしょうか。
数年前のアナウンサーのかたちとは少し違い捉え方で見ている方も多いと思います。更には、タレントさんや女優さんへ転身するケースもあり、注目度が高まりますね♪

テレビ朝日は2020年に4人のアナウンサーを採用していますが『綺麗でかわいい』と話題の佐藤ちひろさん!

早稲田大学でコレクション出演やミスユニバース??
気になったところ見ていきたい思います!

スポンサードリンク

佐藤ちひろ(テレ朝アナ)の経歴は?

◆佐藤ちひろ(テレ朝アナ)プロフィールや経歴

プロフィール

氏名:佐藤ちひろ

生年月日:1998年1月5日

出身地:福島県南相馬市

出身校:早稲田大学商学部

福島県立原町高等学校を卒業、早稲田大学を経てテレビ朝日に入社されました。

中学校時代に東日本大震災を経験されてますね。その際にハンガリーのテレビ番組で震災について情報発信したのがきっかけでアナウンサーを志したそうですね。

 

具体的には、避難準備区域のため家の中に待機する時間の中、じっとしておれずハンガリーの保護プログラムに自ら電話で申し込み参加した際に、経験を話してくれないかとテレビに言われたのだそう。経験を発信したところ、放送を見た現地の方が『祈っているとよ』と足を運んで伝えにきてくれたのだそうです。
その時に感謝と同時ににテレビの力の大きさを感じ、アナウンサーになることを決意したのだそうです。
情報発信することの大切さや重要さを身をもって体感したというところが大きかったのでしょうね。

 

早稲田大学では人気有名コレクション『早稲田コレクション(ワセコレ/WC)』に出演されていますね。大きな舞台に立つのはワセコレが初めてと仰っていましたが、すごく堂々としていてそんな風には見えませんでした!
ちなみに早稲田卒のアナウンサーは人気の方がとっても多いんですね~
皆藤愛子さんや羽鳥慎一さん、岡副麻紀さんはワセコレにも出演されていまね。同じ2020年卒で日本テレビアナウンサーの石川みなみさんも。みなさん個性があって人気の理由がわかります。

アナウンサーになるために佐藤アナは個人経営のアナウンススクールで学ばれていたようです。大学入学後にアナウンサーを目指す方が多い中、佐藤アナは中学時代には決意されていたとのことなので、入学前から準備されていたのでしょうか。おばあちゃん子だったため、訛りがぬけずに苦労されているそうです。アナウンサーとしては困るのかもですが、絶対かわいいですよね。
原稿読み練習する可愛いInstgramがありましたので↓まとめた画像でよかったら見てみてくださいね~♪

また東南アジアでのボランティア経験があり、現地では昆虫も食べていたという驚きの発言をされていました。
中々できない経験をお持ちで、すごく度胸がありそうですね~・・・見た目のふわっと感からのギャップです。


そんな経験、アナウンサー試験で大いに話題にできそうですね♪
様々な経験に自ら飛び込んできた佐藤アナですが、もう一つ大きな経験をされています。
ミスユニバースジャパンに応募!詳しく見てみたいと思います。

◆佐藤ちひろ(テレ朝アナ)出演番組

伝え方に工夫がみられる・努力しているのが見えると応援したい!の声があがる佐藤アナ。

以下が担当番組とされていますので、是非チェックしてみてくださいね~♪

出演番組

  • 日曜日 16:30~ サンデーステーション お天気コーナー
  • 月・水曜日 21:00~ AbemaNews AbemaPrime

佐藤ちひろ(テレ朝アナ)ミスユニバース?

ミスユニバースと言えば外見の美しさのみならず、内面や知性も求められる世界的な大会ですよね~

綺麗なだけではなく内面も求まれるという難しいコンテストとなりますが、このミスユニバースの福島県代表ファイナリストまで勝ち残ったのが佐藤アナなのです!

この大会出場にあたりこんなコメントをされています↓

東日本大震災のあと、私は明日何があるかわからない。
1分1秒無駄に出来ない。と考えるようになり、チャンスがあれば何事にも挑戦しようと決めました。

最初の挑戦がハンガリー短期留学です。

ハンガリーでは多くの人にたくさん優しくしてもらいました。

特に覚えているのは、博物館へ見学にいった日、白髪の杖をついたおばあさんが私の手を握り「大丈夫かい?」と声をかけてくれた事です。

私は何千キロと離れた遠い外国の人びともわたし達のことを心配してくれているんだという事に気づき胸がいっぱいになりました。

私はミスユニバースジャパン福島になって、震災時に受けた世界中からの思いに「ありがとう!」を言いたいと思っています。

出典:https://ja-jp.facebook.com/765899476918663/posts/834043603437583/

沢山の辛い思いから感謝をひろってありがとうに変えるとても素敵な考えですね。

残念ながら福島代表にはなれなかったようですが、アナウンサーへの思いを強めた出来事かもしれません。
様々な経験を経てテレビ朝日アナウンサーへと進まれていったのですね!

スポンサードリンク

佐藤ちひろ(テレ朝アナ)かわいい画像!

スタイルが良い!!きれい!!との声があがる佐藤アナの画像を見てみましょう~♪

ワセコレ出演まであまりファッションに興味がなかったということですが、やはりアナウンサーらしいお洋服を着るとちょっとキリッとしますね。

経歴でもありましたが、訛りがぬけずに苦労されているようですね。

イントネーションに困っているInstgramが可愛いです↓

学生時代に撮影されたラフな感じの画像もありました。

ふわふわしていて素敵です!

引用:https://bigakusei.com/binan-bijo/21195/

佐藤ちひろ(テレ朝アナ)まとめ

既に可愛い・癒されるといった人気ぶりを見せている佐藤ちひろアナについて調べてみました!

・福島県南相馬出身で震災を経験
・ワセコレやミスユニバース出場の美女
・訛りに苦労するおばあちゃん子

こんな感じでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アナウンサー

Copyright© Simple coordinate Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.