当サイトはプロモーションを含みます

アナウンサー

安藤萌々(あんもも/テレ朝アナ)の経歴は?かわいいゴルフ美女!

スポンサーリンク

テレビ朝日に入社したその日から朝の情報番組グッド!モーニング出演という異例のデビューを果たしたアナウンサー『安藤萌々アナ』

入社前からBS朝日学生キャスターを務めるなど実力派の気配ですね。どんな方なのか気になります~

ゴルフ部主将として学生時代を過ごしたということでそのあたりも詳しく見ていきたいと思います!

お母さまも美人!昔同じ雑誌に取材されたとのこと。画像ありますので是非見てください~!

スポンサーリンク

安藤萌々(あんもも/テレ朝アナウンサー)とは?

プロフィール

氏名:安藤 萌々(あんどう もも)
生年月日:1998年3月21日~4月19日の間 (22or23歳) ※2020年5月現在
出身地:東京都
身長:157㎝
体重:40㎏前後?
血液型:A型
出身高校:成蹊高等学校
出身大学:成蹊大法学部政治学科
好きな言葉:反省はしても、後悔はしない
趣味:ゴルフ、水球観戦、カラオケ
特技:ゴルフのフォアーの大声、水泳
所属:テレビ朝日
スポンサーリンク

安藤萌々(あんもも/テレ朝アナウンサー)の経歴は?

高校時代は水球部マネージャー、大学時代はゴルフ部主将として活動されているスポーツウーマンですが、小さい頃からアナウンサーになるのが夢だったそうで、元々テレビ朝日の養成スクールに通われていたようです。

夢への一歩として応募したBSテレビ朝日の学生キャスターに合格!
キャスター時代に”伝えることの難しさを感じ”

/
『絶対アナウンサーになる!!!!!』
\
との気持ちに確認をもったのだそうですよ!

難しいところに挑んでいくという、前向きでエネルギッシュな方なのですね。

学生キャスターから局のアナウンサーに合格したということで、入社初日の放送も緊張しつつもバタバタせず、とっても落ち着いてされていた印象ですした。

経験をもたれているというのはとても大きいですよね!

まだあまり情報がないのですが、グッド!モーニング出演初日(4月1日)に放送後までを密着した動画がありましたので貼っておきます▽

とっても物事に誠実に対応している一面があり、人柄を表しているなと思いました。

スポンサーリンク

安藤萌々(あんもも/テレ朝アナウンサー)ゴルフ美女!

大学時代はゴルフ部主将として活動していたという安藤さん。

お母さまもゴルフをされてたようです。
萌々さんは2018年4月週刊ゴルフダイジェストのbeauty2018という企画に出ているのですが、なんと過去お母さまも同じ雑誌に出られた経験があるのだということで、探したらお写真ありました。

▽まずは娘の萌々さん▽

引用:https://twitter.com/HATA_channel_01/status/1248859538335252482

▽続いてはお母さまの珠里さん▽

引用:https://twitter.com/HATA_channel_01/status/1248261354353348608

スタイルの良さとゴルフ好きはお母さま譲りですね!

ゴルフ歴は4年でベストスコアは78。この美貌で78のスコア・・・もうセミプロレベル手前くらいの腕前!かっこいいー!!!雑誌取材がくるのも納得ですよね~

始めたころのスコアは160なので、かなり努力されたことでしょう。
お母さまに教えてもらったりしたのかも?素敵ですね!

スポンサーリンク

安藤萌々(あんもも/テレ朝アナウンサー)についての評判は?

グッド!モーニングではスポーツコーナーと交通についてを担当されていますね。
大学時代のゴルフ部や高校時代の水球部マネージャーとしての経験からということかもしれません!

実際にこんな声がありました!

・滑舌もいいし聞きやすい
・デビューという感じがしない安定してる
・綺麗でかわいい

4月1日入社日当日から番組に出演されるということは、学生時代のキャスター経験を評価されたということですよね。
実力も既にお持ちの即戦力ということですね

ただ、入社式当日の出演に対しては批判的な意見もあったようです。

批判的な意見

・デビューは訓練てからのほうがいいのでは?
・話題作りの部分では?
・普通の企業は入社数か月は研修する

注目を集めたので色んな意見はあるのかなと思いますが頑張ってほしいですね!
スポンサーリンク

安藤萌々(あんもも/テレ朝アナウンサー)まとめ

お綺麗な実力派アナウンサーという印象ですね!

・ゴルフ歴4年でスコアがすごい!(スコア78)
お母さまも同じ大学で元ゴルフ部の美女
・学生キャスターとしてBSテレビ朝日で活躍
・入社日に朝の生放送に出演する期待の新人

という感じでしょうか。

これからも注目ですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.