当サイトはプロモーションを含みます

アナウンサー

石川みなみ(日テレアナウンサー)大学はフェリス?インスタやかわいい画像まとめ!【2020年新人】

スポンサーリンク

2020年日本テレビに入社したアナウンサーがお披露目されましたね~

今回はとっても可愛くて人気がでそうなアナウンサー『石川みなみ』さんについて見てみました!

大学時代から可愛さが際立っていたそうで、ファンも多かったのだとか。年齢的に既卒?実は大学一年でTVに出ていた!等など、気になる経歴についても見ていきたいと思います!

可愛い画像もまとめてありますので、是非チェックしてみてください~!

スポンサーリンク

石川みなみアナウンサーとは?

引用:https://twitter.com/annnwiki/status/1257588600461357056

プロフィール

氏名:石川みなみ (いしかわ みなみ)
生年月日:1996年8月4日 (23歳) ※2020年5月現在
出身地:広島県身長:165cm
血液型:B型
趣味:ボルダリング、ランニング、陸上マガジンを読むこと
出身大学:早稲田大学教育学部教育学科
出身高校:広島県立広島皆実高校

2歳から10年間水泳を、5歳から13年間も高校卒業まで陸上競技をしていてスポーツがとても好きなんだそう。
きっかけは保育園の先生に「陸上やってみたら?」と言われたことなんだそう。
当時からすごく足が速かったのを見た先生からの勧めだったのかもしれません。

▽中学校時代の大会写真がありました▽

引用:https://tanonews.com/?p=13232

マラソン駅伝の知識は誰にもまけない!とおっしゃっていましたね。

日本テレビといえば1986年第63回箱根駅伝から続く実況中継が有名!
入社面接では絶対良いアピールになるはず。駅伝好きを公言されているので、目標にされているのかもしれませんよね!
箱根駅伝の実況をされるなんて日が来るのかもしれません!

またサッカーの第70回早慶戦の応援マネージャーを務められています。
その時のコメントがとても素敵で

『好きを追い続けられる一日に、私は応援します!!』

スポーツ好きから色んな競技に携わっているんでしょうね~

大学1年生の時に カナダのバンクーバー、オーストラリアのメルボルンへ一度づつ語学留学されています。
留学し様々な経験をする中で異文化にふれること、それを伝えることの大切さをより感じたのだと思います。
高校までは陸上に情熱を傾けていたそうですが、留学時にはアナウンサーになりたいという思いを既にお持ちだったようです。

というのは実は大学1年生の時、人気番組の『秘密のケンミンショー』広島美人企画でインタビューと受けており、日本テレビアナウンサー志望であると明言していました!

引用:https://twitter.com/momotekijinsei/status/1253677741632700416

大学一年生で、既に日本テレビアナウンサーになりたい!!と局まで決めていたという、とっても明確な目標ですね。

石川さんはフリーアナウンサーの大手事務所であるセントフォースの女子学生専門部門のスプラウトに所属されていました。
日本テレビ入社の年齢を考えると既卒である可能性も考えられますが、どうなんでしょうか。

スポンサーリンク

石川みなみアナウンサー出身大学

石川みなみアナウンサーの経歴を見てみようとすると『フェリス女学院大学』というワードが出てくるのですが、前述の通り早稲田大学の出身ですので、間違いですね。

同じ名前の方がいるか、品があるのでお嬢様大学として有名なフェリスという名前がでてくるのか・・・・

ちなみに出身高校は地元広島県の広島県立広島皆実高校で、とてもスポーツで有名な高校だそうですよー
元ハードル選手として有名な為末大さんはじめ有名スポーツ選手が20人以上も、ミュージシャンの吉田拓郎さん、奥田民生さん、吉野家ホールディング社長 河村泰貴さんなんかも卒業された広島県では有名な学校のようですね。

早稲田大学時代は竹内友佳アナや宮司愛海アナも出演したファッションショー『早稲田コレクション』に出演されています!出演は声をかけられて決めたそうなので、当時から目立つ存在だったのでしょうね。

スポンサーリンク

石川みなみアナウンサーかわいい画像まとめ

お綺麗ですので、どの写真を見ても可愛いんですよね~。

私的に厳選してみましたので、是非癒されていただければ・・・

ショートも結んでるのも可愛い~~!!

引用:https://twitter.com/guiguigunji/status/898029361483231233
スポンサーリンク

石川みなみアナウンサーまとめ

とってもかわいいアナウンサーさん。
”みなみ”というと”みんなのみなみだよ♡”を思い出します・・・w

石川みなみアナウンサーは

・陸上、駅伝、マラソン大好き
  →いつか箱根駅伝の実況が見れる?
・高校時代は陸上三昧
  →有名人多く輩出する高校在籍
・大学はフェリスでなく早稲田大学出身

ということでした!
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.