当サイトはプロモーションを含みます

アナウンサー

渡辺瑠海アナ(テレビ朝日)笑顔がかわいい!準ミス成蹊の経歴や家族がすごい!

スポンサーリンク

芸能人と同じく注目が集まるアナウンサー!大人気の職業でもあり、毎年狭き門を通過した素敵な方が入社されますよね♪

2020年も人気がでそうなアナウンサーが沢山入社されました!
テレビ朝日入社の笑顔がキラキラしたアナウンサー渡辺瑠海さんについてみてみたいと思います!

学生時代はモデルのような仕事もされていたようですね!
そんな経験もあってかどの写真もかわいい~♪画像もまとめてみましたので是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

渡辺瑠海について

引用:https://heather-diary.jp/human/170408?utm_source=heather-diary&utm_medium=referral&utm_campaign=%2Fhuman%2F170429

◇渡辺瑠海:プロフィール

氏名:渡辺瑠海(わたなべるみ)

生年月日:1997年4月22日(23歳)※2020年5月現在

出身地:新潟県

血液型:A型

出身校:成蹊大学法学部政治学科

特技:ドラムの演奏

新潟県小千谷市出身とのことで、アナウンサー姉妹小林麻耶・麻央さんと同じですね!
キラキラした笑顔もなんだかとても似ている気がします~♪

法学部政治学科を選んだのは、高校時代から政治に関心があったからなんだそうです。
法学部は卒業生に安倍晋三総理もいる名門校で、1年から専門科目を学ぶことが出来るのだそうです。他校よりも政治について深く学ぶことができると思い志望したのかもしれませんね!

気になるのは特技のドラム演奏!ギャップですね。
激しいドラムをたたくイメージがわかない、、、インタビュー等にはでてこないのですが、大学1年生で特技に上げていたので新潟にいたころに練習されていたのかもしれないですね。
披露される機会があるんでしょうか?楽しみです~

◇渡辺瑠海経歴

プロフィールでも触れましたが、新潟県の小千谷中学校・小千谷高校を経て成蹊大学卒業後、2020年テレビ朝日に入社されました。

高校時代にサッカー部のマネージャーをしていて、サッカー観戦や実際にフットサルをされることもあるのだそうですね。なんだかふわっとした雰囲気から意外な感じもしますが、見てみたいですね~
マネージャーなのに何かをやらかしてペナルティで5㎞走ったこともあるそうですね。何かはわかりませんでした…遅刻とか?

大学時代は東京タワーでエレベーターガールとアイスクリーム屋さんでアルバイトをされていてたようです。こんな可愛いエレベーターガールさんがいたら話題になりそうですよね!アナウンサー準備にはピッタリの職業かもしれません。

大学1年生終わりのインタビューでまだなりたい職業が決まってないと言っていました。2017年7月開始のラジオ番組のパーソナリティで話すことの楽しさを知ってアナウンサーを目指したということなので、2年生になってからアナウンサーになる!と決意したのでしょうね。

渡辺アナはフリーアナウンサー大手有名事務所『セントフォース スプラウト』(※スプラウトは学生専門)に所属して活動されています。
局アナウンサーへの道としてメジャーになっているこの事務所ですが、倍率の高いオーディションがあるのだそうです。
2020年はこの事務所から地方局NHKも含めて6人もアナウンサーの内定が決定しています。
年々内定率は高まっているようですので、更に競争率があがっていきそうですね~

そんな難関事務所オーディションも見事に通過し、前述のラジオパーソナリティ「get up sprout」等の経験を元にアナウンサー試験を無事通過されました!

ラジオ音源が残っていますが、ふわっとした見た目とは違って落ち着いておしゃべりされる方ですね。
同局の人気アナウンサー弘中アナに似ているかな?と思っていました。

◇渡辺瑠海出演番組

現在担当されている番組について調べてみました!

ナレーションがとても落ち着いていて聞きやすいという意見がありました。

高校時代から政治に興味があったということなので、今後報道関係でも見れるなんてこともあるのでしょうか。
是非実際にチェックしてみてください~♪

担当番組

  • 月曜日 深夜1時56分~放送 『あの人がいいねした一般人』
  • 火・金曜日 21時~放送 『AbemaNews・AbemaPrime』
スポンサーリンク

渡辺瑠海の家族がすごい?!

家族構成は・・・

父・母・姉・兄2人・瑠海アナ・愛犬SUM
ということで4人兄弟の末っ子ですね!

お兄さんと一緒に住んでいるそうですよ~
ということは兄弟とても仲がいいのでしょうね!

お父さん、お母さん、お姉さんがいらっしゃって3人は新潟県にお住まいらしいのですが、このお姉さんがとってもお綺麗なんだと掲示板で噂になっていました!

残念ながら画像は見つけられなかったのですが、渡辺アナととっても仲が良いようで、一緒にディズニーに行ったりするようです。なのでInstgram等チェックしてたら登場したりするかも?!楽しみですね~♪

スポンサーリンク

渡辺瑠海のかわいい画像

笑顔が素敵な渡辺アナのかわいい画像を集めてみましたー!

このえくぼは最強だと思います。

透明感がすごいですね。弘中アナに少し似てるかな・・・?

引用:https://twitter.com/osanpo__camera/status/795541413219868672

アイドルアナになりそうな予感です。

いかがでしたでしょうか~?癒し度満点の笑顔ですね。朝の情報番組等がピッタリなんて声もあがっていましたので、同期の安藤アナと共に朝の番組共演なんてこともあるのでしょうか?楽しみにしたいですね!

スポンサーリンク

渡辺瑠海(テレビ朝日アナウンサー)まとめ

可愛らしいルックスで小動物・ハムスター似の渡辺アナ。

・難関のセントフォーススプラウト所属
・大学一年で準ミス成蹊
・新潟のお姉さんがすごくきれい

という感じでしょうか~

最後までお読みいただきありがとうございました~!

スポンサーリンク

-アナウンサー

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.