当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

ぽるぽるファミリー好き嫌いの声なぜ?原因やきっかけはある?

スポンサーリンク

ぽるぽるファミリーは、2020年年8月にyoutubeをスタートさせてから、2021年1月にチャンネル登録者数が10万人を超え、約5か月でYoutubeから銀の楯が送られました。

そんな、かなりの「スピード出世」だったぽるぽるファミリーですが、どんなファミリーYoutuberなのでしょうか?

どんなところが人気の原因でしょうか?

そして、人気が出ると、どうしても出てしまう「嫌い」の声にはどんなものがあるのでしょうか?

今回は、「ぽるぽるファミリー好き嫌いの声なぜ?原因やきっかけはある?」

について調べてゆきたいと思います!

スポンサーリンク

ぽるぽるファミリーが話題!

ぽるぽるファミリーは、2022年4月現在でチャンネル登録者数 37.1万人の人気ファミリーYoutuberです。

最初はTIKTOKからスタートし、後からYoutubeチャンネルが開設されました。

Youtube のチャンネル登録者数10万人の突破があっという間だったのは、既にTIKTOKで知名度がかなりあったからだと思います。

動画は、ファミリーの日常を切り取ったホームビデオの様なものが多く、家族で旅行をしたり、買い物をしたりする動画や、公園で遊ぶ動画などが多いです。

子ども達が寝た後の夫婦二人きりの動画のシリーズは、二人の会話から、仲良し夫婦なんだなという事が分かります。

そして、チャンネル登録者数37.2万人の人気の一番の理由は、やっぱりみゆちゃんのかわいさでしょう。

みゆちゃんは、超元気で、いつも明るく超パワフルな5才児です。

5才児にして、すでに「お笑い」を理解しているらしく、みきちゃん(お母さん)のボケにさらにかぶせてボケたり、りょうたくん(お父さん)やみきちゃんが画面の前にすぐに出れない時は、一人でしゃべって場をつないだりも出来ます。

お笑いの才能が先天的に備わっているのかも知れません。

今から将来がメチャメチャ楽しみな子ですね~!

2021年7月にりょうたくんがアメリカ勤務になったのをきっかけに、ぽるぽるファミリーは、現在アメリカで生活しています。

りょうたくんもみきちゃんも英語はそんなに得意じゃないみたいで(りょうたくんは英検3級と公表しています)、結構苦労していますが、そこは家族全員前向きキャラのぽるぽるファミリーらしく、ノリで乗り切っていています。

きっとこのファミリーは、4人一緒ならどこでも楽しく暮らして行けるんでしょうね~!

スポンサーリンク

ぽるぽるファミリーに嫌いの声があるの?

そんなぽるぽるファミリーに嫌いの声はあるのでしょうか?

調べた感じとしては、登録者数30万人越えのYoutuberにしては、嫌いの声は少ない方かな~、と言う気がします。

やはり、まだぽるぽるファミリーがYoutubeをスタートさせてから、2022年4月現在で1年8ヶ月と日が浅いため、まだそんなにアンチが多くないというのが大きな理由だと思います。

少ないと言っても、人気Youtuberになった以上、必ずあるのがアンチの声です。

ぽるぽるファミリーにある声としては、

顔が嫌い
声が嫌い
うるさい

と言った、Youtuberに対する「お決まりのアンチコメント」がやはり多いようです。

スポンサーリンク

ぽるぽるファミリー嫌いの原因やきっかけは何?

ぽるぽるファミリーへの嫌いの声の原因やきっかけは、何だったのでしょう?

原因はいくつかあると思います。

きっかけのひとつは、みゆちゃんが、テレビとテレビCMに出た時だと思います。

みゆちゃんは、アメリカに移住する前まで、愛知県のテレビ局、「東海テレビ」にレギュラー番組があり、芸人さんなど有名タレントとも共演していました。

更に、ファミリーマートのCMに以前出演した時、ここで一気に全国区の存在になりました。

この時、全国区に知られるようになり、知名度が上がったことで、アンチが増えてしまったのかもしれません。

そしてもう一つは、ぽるぽるファミリーへの嫉妬が原因だと思います。

動画を通してぽるぽるファミリーを視ると、コストコに行って買い物をしたり、旅行をしたりするのが「絵に描いたような幸せそうな若い家族」といった感じがして、羨ましく思ってしまう人は沢山いると思います。

みきちゃんは明るいし、りょうたくんは天然だけどイクメンで、家族を第一に考えていそうだし、今は多くの日本人があこがれるアメリカぐらし中。

「あんな家族が欲しいなー」とか「ぽるぽるファミリーみたいな家族になりたい」などの声は、実際に動画のコメント欄にはたくさん投稿されていますね。

羨ましいの声は、通り過ぎると嫉妬に変わってしまうのかも知れません。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

「ぽるぽるファミリー好き嫌いの声なぜ?原因やきっかけはある?」

について調べてみました。

今回調べて思ったのは、ぽるぽるファミリーには、確かに嫌いの声はありますが、もしぽるぽるファミリー本人の耳に入っていても、あんまり気にするレベルのものはないな~・・・という事です。

もしアンチの声を気にして、おとなしくて上品な動画に変わってしまったら、ぽるぽるファミリーの面白さがなくなってしまう気がします。

元気で自由で明るい所がぽるぽるファミリーの良い所だと思うので、これからもそのままの姿を動画にアップし続けてほしいな~と思います。

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました~!

ぽるぽるファミリーアメリカへの転勤移住で豪邸住み?広い家がすごい!!

続きを見る

あっちゃんファミリー家はどこ?住まいが広くてとても豪華?!

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.