当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

やっぴ(さんこいち)の炎上の理由は何?原因はどこから?

スポンサーリンク

今回はグループYouTuberの「さんこいち」として活動をしていた「やっぴ」さんについて紹介したいと思います!

「さんこいち」は「やっぴ」さん「ほりえりく」さん「古川優香」さんからなる男女3人組のグループYouTuberで、チャンネル登録者数100万人を超える人気YouTuberでしたが2021年にグループを解散し現在では個々に活動を行っています。

オネエキャラの明るい性格で、さんこいちのメンバーの中で特に盛り上げ役のやっぴさんですが、過去には炎上していた時期もあったようです。

今回は気になるやっぴさんの炎上についても調べてみたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

やっぴ(さんこいち)が気になる?!

やっぴさんは読者モデルとアイドル活動の経験を経て、「さんこいち」としてYouTube活動をスタートしました。

美容の専門学校を卒業している経験があり、「やっぴ先生の美容研究所」という個人チャンネルで活動もしており、美容系のテーマを中心にYouTube配信を行っています。

美意識が高く、メイクの技術もあり女装姿も美しいジェンダーレス男子です!

2020年10月には「パクチー大好きな人もいるから自分を愛してくれる人もきっといる」という恋愛エッセイ本を発売したり、メンズアイドルの「9bic」や「7m!n」のプロデュースを行っていたり、YouTubeだけにとどまらず幅広く活動を続けています!

 

スポンサーリンク

やっぴ(さんこいち)が炎上?

そんなやっぴさんですが過去には炎上を繰り返していたようです…

炎上後はやっぴさんに対してネガティブなイメージを持つ人が多くなってしまい、40万人いたチャンネル登録者が現在では29.3万人まで減少してしまっています。

視聴者からもこんな意見が、、、

このようなネガティブな意見が多く、炎上を機に動画を見なくなってしまったり、やっぴさんのアンチになってしまっている人が多いようです。

なぜやっぴさんが炎上してしまったのか、炎上の詳しい理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

やっぴ(さんこいち)炎上の理由はなに?

やっぴさんは過去に2回炎上しています。

1回目の炎上は「さんこいち」の解散動画で炎上していました。

こちらの解散動画ではやっぴさんだけでなく、メンバーの古川優香さんの2人が炎上していました。

メンバーのほりえりくさんが解散について真剣に話しているのに対して、やっぴさんと古川優香さんの2人はヘラヘラしている様子で温度差があったことでファンの人たちの反感を買いました。

その後やっぴさんが謝罪動画をあげても批判コメントが殺到し、やっぴさんに対して嫌悪感を抱くファンが多くなってしまったようです。

その後2回目の炎上は2021年2月6日に配信した「激太りしたので1週間で激痩せする。」という動画で、太った自身のお腹に対して「もう妊婦やん!全然可愛くない」などの発言が妊婦を侮辱したと捉えられてしまい炎上してしまいました。

該当の動画は一度削除され、その後謝罪する動画を上げていますがコメント欄では

「もはや炎上系YouTuberでいった方がいいんじゃないのか、、、」

「炎上してもやっぴの動画は見るだろうって思ってたけど段々無理になってきたかもしれない」

などの厳しい意見がありました。

謝罪動画の中でも、やっぴさん自身は妊婦さんに対して侮辱するようなつもりで発言したわけではないことを話していて、解散動画の炎上からすぐのことで視聴者が敏感になっていた事もあり批判的に捉えられてしまったようです。

2回の炎上はどちらも本人の意図せず炎上に繋がってしまっていたようですが、YouTuberとして”視聴者からどう見られるのか”難しい問題ではありますね…

スポンサーリンク

まとめ

今回はさんこいちとして活躍していたやっぴさんの炎上について紹介させて頂きましたがいかがでしたか?

炎上が重なり、批判的なコメントが寄せられていた中でも「これからも頑張ってほしい」とやっぴさんを応援するコメントも多数見受けられました。

YouTuberとして表に立つ人間として発信していく中で、意図せず発言を否定的に捉えられてしまうのは宿命ではありますが応援してくれるファンがいる限り前向きに活動を続けて欲しいと感じました。

やっぴさんが気になる方は「やっぴ先生の美容研究所」のチャンネルをぜひご覧ください。

コムドットに飽きたや落ち目の声の原因は?人気YouTuberの今後は?!

続きを見る

アウトドアファミリーは無職?仕事をしなくてもお金がある理由は?

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.