気になるTV

コムドットに飽きたや落ち目の声の原因は?人気YouTuberの今後は?!

スポンサーリンク

皆さん、今若者を中心に絶大な人気を博しているYouTuberと聞いて、誰を思い浮かべるでしょうか?

5人組YouTuber「コムドット」!! そう答える人も多いのではないでしょうか。

今回は、今YouTube業界で一番勢いがあるといっても過言ではないコムドットについて、意外な噂やその原因などをまとめました…!

スポンサーリンク

大人気YouTuberコムドットに注目!

コムドットは5人組YouTuber。

「地元ノリを全国へ」というキャッチフレーズで、登録者をグングン伸ばし続けています。

YouTubeメインチャンネル登録者数 335万人

サブチャンネル登録者数 51.8万人

メンバーのInstagram総フォロワー数 693万人

などなど…

全て2022年4月現在の数字ですが、この記事を書いている間にも100人、200人とものすごいスピードで増え続けています…!

驚くべきはチャンネルを開設したのが2018年の10月であること。

たった3年ちょっとでこの勢いは普通ではありません…!

メンバーは

やまと、ゆうた、ゆうま、あむぎり、ひゅうが(敬称略)

上智大学へ通い、頭脳派イケメンなリーダーやまとさんを筆頭に、面白いかつカッコイイ、個性豊かなメンバーが揃い、

「24時間逆鬼ごっこ」「○○したら即下車」など企画力も抜群です…!

スポンサーリンク

コムドットに飽きたや落ち目の声がある?

そんな今乗りに乗っているコムドットですが、若者から大人気で称賛する声が多々ある一方、

「飽きた」「落ち目」なんて信じられないワードも?!

東京ガールズコレクションでランウェイを歩き、有名YouTuberとも数多くコラボして活動の幅を広げているコムドット。

メンバーは容姿端麗なこともあり女子高生や大学生を中心に熱烈なファンは多いです。

実際に私の周りでも、やまとさんが出版した本の感想を投稿している友人がいます!

その一方で、コムドットのことが「好きじゃない」「苦手」という意見もあるのでしょうか?

スポンサーリンク

コムドットに飽きたや落ち目の声の原因は?

コムドットがもともと好きではない人たちと、「飽きた」「落ち目」と感じる人々とは少し意味が違いますよね?

インターネットを見ると、前までは視聴者だった人、話題だったから見ていたけど最近見なくなった人がこのような書き込みをしていると思います。

これには3つ理由があるかと思います。

一つ目は、視聴者層のほとんどを若い世代が占めているということです。

YouTubeを一番視聴しているのはもちろん高校生、大学生でこれは強みとも言えますが、

若い子は流行に敏感であり、飽きられるのも早いということです。

TGCに出演し、ブランドを立ち上げて洋服を販売したりと、ルックスや若さを存分に生かされていますが、

幅広い層を視聴者として取り込めていないところがあるのかもしれませんよね。

2つ目は、度重なる炎上です。

2021年夏、有名YouTuber31名による集まりが大きく炎上したのを覚えているでしょうか。

コムドットのメンバーも参加していました。

それだけではなく、

①地元のコンビニでの深夜騒音騒ぎ

②やまとさんのTwitterでの発言がモラルにかけているのではないかと、他のYouTuberと口論になる (画像下)

③メンバーのあむぎりさんを省いている?疑惑

④隠れて撮影することに対しての対応が厳しすぎる

などなど…

誤解もあったようですが、これ以外にも大きいものから小さいものまで沢山あります。

また、これらほぼ全てに対して動画でアンチに反論したり、意見を正面からぶつけるスタイルが、さらに反感を生む原因なのかなと思いました。

自分の意見を発言するのは間違いでないと思いますので、これに対しては様々あるって当然かと思います。

3つ目は、企画力がどのくらいあるのかということです。

YouTuberという職業が大変な理由には、動画の企画というのが大きいと思います。

企画がなくなって企業案件や有名YouTuberとのコラボ動画を投稿するのはよくある話ですよね。

コムドットはリーダーのやまとさんが社長で、メンバーはコムドットという会社の社員という扱いだそうですが、

ほとんど休みはなく、日々動画の企画や撮影、編集をされているとのこと。

スポンサーリンク

コムドット気になる今後は?

気になるコムドットの今後ですが、すでに登録者数330万人を超えた超有名YouTuberになった彼らの勢いはまだまだ止まらないでしょうね…!

驚くべきスピードで伸びたので頭打ちが来ているかもしれませんが、このブームはしばらく続きますよね!!!

YouTubeをあまり見ない人がコムドットを知っている理由として、

LINEニュースに出ていたから、、

SNSで炎上画像が拡散されて、、

など、短期間でこれだけ有名になって、炎上している活動者もあまりいないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今を時めく大人気YouTuberコムドットについて、

意見がある理由についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?

これからさらに人気が出るにつれてファンが増えると同時に、アンチや足を引っ張るような記事をが出てくるかもしれません。

SNSや動画で見る彼らは強そうでアンチなど全く気にしていないように見えるかもしれませんが、実際はどうか分かりません。

スクープを狙って記事を書く方やネットで書き込みをする方は十分に配慮し、リテラシーを持って、今後のコムドットの活躍を見守りましょう…!

バンカラジオのはまいは何者?本名や年齢などWiki風プロフィールを調査!

続きを見る

バンカラジオのえりかは誰?本名や年齢などWiki風プロフィールを調査!

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.