当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

あっちゃんファミリーの炎上はなぜ?原因や理由は何?

スポンサーリンク

家族YouTuberの「あっちゃんファミリー」さんを知っていますか?

パパ、ママ、姉のあっちゃん、妹のすっちゃん、猫のこっちゃんの4人+1匹で仲良し家族の日常に密着した動画を配信しています。

チャンネル登録者数は16.8万人(2022年4月現在)で人気動画の再生回数はなんと611万回を超えています!

100万回再生を超える動画もいくつかあり、家族系YouTuberの中でも注目のYouTuberさんです。

姉のあっちゃんがYouTubeをやりたい!といった事がきっかけでYouTubeを始め、「ふわふわこっちゃんねる」という愛猫のこっちゃんをメインに最初はYouTubeの投稿をしていました。

その後家族がメインで登場する「あっちゃんファミリー」チャンネルを始め、家族に密着した動画をYouTubeを投稿しています。

そんな注目を集める「あっちゃんファミリー」さんですが今回は気になる炎上について調べてみました!

スポンサーリンク

あっちゃんファミリーが炎上?

仲良し家族でがYouTubeを続けるあっちゃんファミリーさんですが、実はアンチが多く批判的な意見がかなり多いようです。

YouTubeのコメント欄は管理されているようでYouTube上ではコメントは無いですが、様々な掲示板であっちゃんファミリーさんへのマイナスな意見が飛び交っています。

批判的な意見には

「なんでも発信するのは本人達の勝手だけどそんなことしていたら子供達が将来困る日がくると思う。動画で手に入る収益と親の承認欲求の方がここの家庭にとって優先的なのが見ていて色々モヤモヤしてしまう」

「同級生に見られたらいじめの対象になるとか考えないのかな。お金を稼ぐための道具でしかないのか」

「パパママ、考えが安易過ぎる。世の中そんなに甘く無いよ」

などなど…両親に対しての批判的な厳しい意見を中心にあっちゃんファミリーさんへのアンチ意見が多数飛び交っていました。

公にして活動することを懸念する人や、YouTubeでお金を稼ぐ為に利用していると感じている人が多いようです。

また、子供達を甘やかして、しつけが出来ていないのでは?という意見もあったり…とにかく様々な角度から否定的な意見が出てきています。

なぜあっちゃんファミリーさんにはそのようなマイナスな意見が多いのでしょうか?

炎上の理由についても調べて見ました。

スポンサーリンク

あっちゃんファミリーの炎上はなぜ?

なぜあっちゃんファミリーさんに対しての否定的な意見が多く、炎上してしまっているのでしょうか?

あっちゃんファミリーさんへの批判的な意見は両親に対しての意見が特に多いですが、ある動画の中であっちゃんファミリーのママは

「あっちゃんにとって積極的に話したいことでは無いけど、リクエストが多かったので動画にしています」という発言がありました。

そういった発言の様子などからあっちゃんの気持ちではなく、収益を優先して考えていると判断されてしまっているのでは無いでしょうか。

あっちゃんファミリーとしては、苦しんでいる人が多い中で「こんな考え方もあると思って気を楽にしてみてもらいたい」という気持ちがあるようですが、視聴者の感じ方はさまざまで賛否両論に意見は分かれています。

同じ症状を持つ人からはあっちゃんファミリーへの共感の意見は多いように感じたので、理解があるかどうかでも意見は変わるようです。

デリケートな内容を扱う事で、障害に対しての知識がない人からの心無い意見や、ネタにして収益を得ようとしていると捉えられ、ネガティブな意見が集まってしまっているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はYouTuberの「あっちゃんファミリー」さんの炎上について調べてみました。

あっちゃんファミリーさんがリアルな姿をYouTubeで発信している事で、批判的な意見も多く賛否両論分かれていますが、非常にデリケートな話題という事もあり批判も集まりやすいのかなと感じました。

真摯に向き合いYouTubeでの発信やモデルなどの活動を前向きに行うあっちゃんファミリーさんに勇気付けられている視聴者さんもいるので炎上に負けず、今後も活動を行って欲しいとも感じました。

「あっちゃんファミリー」さんが気になる方はぜひYouTubeでご覧ください。

あっちゃんファミリーは好き嫌いが分かれる?苦手と言われる原因は何?

続きを見る

あっちゃんファミリー家はどこ?住まいが広くてとても豪華?!

続きを見る

あっちゃんファミリーママがかつら?髪型が不自然はいつから?

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.