当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

あっちゃんファミリーは好き嫌いが分かれる?苦手と言われる原因は何?

スポンサーリンク

皆さん、あっちゃんファミリーをご存じですか?

今乗りに乗っているYouTube業界。中でも家族ユーチューバーがとっても人気です!

あっちゃんファミリーと聞いてピンとこない方も、

こちらの動画をご覧になったことがあるのではないでしょうか?

2020年11月に公開された「感覚過敏の娘は外食が大変。数カ月ぶりのスシローで最後まで食べれる?」

総再生回数 600万回を超える、とってもバズった動画です。(2022年4月現在)

実は私も、あっちゃんファミリーを知ったのはこの動画がきっかけでした。

家族4人で回転寿司に行った時の様子を、パパさんがホームビデオのような形で撮影されています。

感覚過敏という特徴を持つあっちゃんを、明るく優しいママさんと次女のすっちゃんが上手にサポートしながら食事されている様子が素敵です。

普通、そういった特徴がある子どもを外に連れ出すことは難しいと思うのですが、

お子様のことを一番に考え、贔屓や特別扱いせず経験させるって素晴らしいですよね。

今回はそんなあっちゃんファミリーについて、詳しくまとめてみました…!

スポンサーリンク

あっちゃんファミリーに注目!

あっちゃんファミリーを簡単にご紹介します。

パパさん:SEであり、あっちゃんファミリーの大黒柱として、YouTubeでは主に撮影をされています。

ママさん:朗らかで天然でかわいらしいママさん。二児の母でありながらYouTubeの編集をされています。

あっちゃん(長女):感覚過敏という特徴がありながらも普段は明るくかわいい、雑誌のモデルを務めるほどの美人さん。

すっちゃん(次女):お姉さんに似た可愛らしい笑顔で、場を和ませてくれる妹さん。

主に、あっちゃんファミリーの日常動画を投稿しており、企画というよりはルームツアーや食事風景などのホームビデオのような内容。

優しくて朗らかなご両親にとてもよく似たお子様たちで、コメント欄では4人の性格や子育ての仕方を称賛するコメントで溢れています。

そんなあっちゃんファミリーですが、インターネットを見ると僅かに、

「苦手」「嫌い」の文字が…!

一体どうしてなのでしょうか??

スポンサーリンク

あっちゃんファミリー好き嫌いが分かれる?

あっちゃんファミリーの動画のコメント欄を見ると、ほとんどがポジティブなものばかりです。

「ママとパパが仲良しだからこそ家族4人とも温かい雰囲気なのだろうなと思いました♪」

「親がまず凄いし子供も人のこと悪く言うような言い方しないしほんとに家庭がスバラシイ!!!」

などなど…

お人柄の良さや育児の仕方に対する賞賛の意見がほとんどでした…!

実際、批判的なものを見つけようとしましたが、数が少ないためか見つけることはできません。

コメント欄は、普段定期的にあっちゃんファミリーを視聴していたり、チャンネル登録をしている方の意見が多いのかなと思います。

それとは反対に、インターネットの掲示板や複数のサイトではネガティブな意見がちらほら…

どんな理由があるのでしょうか。

スポンサーリンク

あっちゃんファミリー苦手な人はなぜ?原因はあるの?

「苦手」「好きになれない」という意見は、一体なぜなのでしょうか。

インターネットを見ると、主に理由は2つだと考えられます。

一つ目は、頻繁にあっちゃん(長女)とママさんが東京へ行き、すっちゃん(次女)が寂しい思いをしているのではないかということです。

あっちゃんは、Cuugalという雑誌でモデルを務めており、そのお仕事柄ママさんと東京に行くことがあるそう。

その間、すっちゃんはパパさんと二人きりになってしまうため、まだ幼いのに可哀そうではないかという意見があるようです。

すっちゃんが将来、自分とお姉さんとのかけられてきた愛情に差を感じてしまうのでは?と危惧する視聴者の意見も見られました。

確かに、多感な時期ですし、特にご両親の愛情を受けるべき時かなと思います。

末っ子ですが普通の姉妹と比べて、いろんな面で我慢していることは沢山あるんじゃないかな?と思ってしまいました…

2つ目は、長女あっちゃんの将来についての心配の声です。

あっちゃんは感覚過敏や注意欠如などの特徴を持ち、それに対する家族のかかわり方や育児の様子を動画で発信されています。

これに対して共感の声が多いのは事実ですが、反対に、将来、困る時が来るのではないかと心配する声が上がっています。

また、それらの特徴がありながらもモデル活動をしている姿に疑問を感じている方は多いようです。

望んでやっていることなのか、親のエゴではないかなど…

ママさんがあっちゃんの芸能活動に一生懸命だととらえている視聴者も多く、

学校や将来進む道を危惧する書き込みが多い印象です。

私個人も、お子様をYouTubeに出すこと自体に賛成かといわれるとあんまりなのですが、

その大きな理由は、将来の可能性を狭めてしまうのではないかということです。

逆に、YouTube活動がきっかけで視野が広がることもあるかな?とも思うので、難しいところですね…

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ未成年であるお子様をYouTubeなどのSNSで公開することは、賛否両論あって当然かと思います。

危ないと感じる方もいるでしょうし、お子様の将来を考えると簡単に載せるべきであるとは私も思いません。

ですが、あっちゃんファミリーが動画公開に至った理由や生まれてから今までのホームビデオ動画を見ると、

どれだけ愛情をもって育てられてきたのかよく分かります。

そして、コメント欄でも称賛の声が多いのは、その愛情が多くの視聴者に伝わっているからだと思います♪

これからお子様たちも大きくなり、動画のスタイルが変わることもあるかもしれませんが、

温かく見守っていきたいですね。

あっちゃんファミリー家はどこ?住まいが広くてとても豪華?!

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.