気になるTV

ケントフカヤ(kentofukaya)さえない似顔絵芸人の経歴は?出囃子やネタ!【ウチのガヤ】

さえない似顔絵で人気という芸人さん『kento fukaya』さんがウチのガヤで大爆笑を呼びましたね。基本似顔絵って良く書きますよね…あえて冴えなくするという独特の場所にたどり着いたケントフカヤさん!


一体どんなご経歴をお持ちの方なんでしょうか?気になる経歴を調べてみました!

さえない似顔絵意外のネタもありましたので、是非最後まで見てください~♪

スポンサードリンク

ケントフカヤ(kentofukaya)経歴は?

プロフィール

芸名:kento fukaya

本名:深谷 健人

生年月日:1989年9月10日 (30歳) ※2020年5月現在

出身地:愛知県

出身校:京都造形美術大学 芸術学部映画学科俳優コース
    NSC大阪校 第33期 ※同期:霜降り明星、コロコロチキチキペッパーズ

所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

高校時代にはもう芸人になることを決意してたそうですが、大学だけは出てほしいというお母さまの意向で大学入学を決めたそうです。中でも芸人に一番近いと判断した演劇科を選べる大学を選択。

個性を大切にする私立大学で、卒業生には俳優さんやイラストレーター、アニメーション監督など様々な方がいらっしゃいます!俳優では松田悟志さんや黒木華さんが卒業生の大学です。黒木華さんとは友人だそうで学生時代は劇の相手役を演じたこともあるんだそうですね。


在学中は学生映画に出たりしていてヤクザ・漫才師を目指す青年・中ボスといった代わりキャラを演じていたそうです。中ボスってなんでしょうねw


2012年には一度俳優さんとしてデビューもされているんです。
しかも、キャストも豪華で高橋恵子さん、寺島進さん、あがた森魚さん、松尾貴史さん達が出演されている『カミハテ商店』という映画で、知的障害を持つ少年という難しい役どころを演じました。

更には、その映画がなんとカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭に選出され、上記共演者とともにレッドカーペットを歩いたというとってもすごいエピソードをもたれています!

そんなに結果を出されていたら俳優さんの道に進むのか?!と思いきや、夢はしっかり芸人さんだったようで、卒業後NSCに入所します。NSCを卒業した後は『パンダンス』『あまえんB』というコンビで活動されていた時期もあったそうですが、2017年7月からピン芸人として今の形に落ち着いたそうです。


2019年4月から似てるけど冴えない似顔絵をInstgramにUPし面白い!と話題を集めるようになりました!
劇場でフリップ芸というフリップを使ったネタで大爆笑をとっているということでジワジワ人気がでていてフォロワーもあと少しで1万人というところまできています。

これまで色んな賞レースにも参加していてかなり良い結果をのこしていますね。
実力もちゃんとある方ということですね~

過去の賞レース結果

  • 2015.2016年 歌ネタ王決定戦  準決勝進出
  • ABCお笑いグランプリ 準決勝進出
  • 第128回キタイ花ん 優勝
  • 2018年8月 kakeru翔GP  優勝
  • 2020年2月 グランドバトル  総合2位
  • 2019年 R-1ぐらんぷり 準々決勝進出
  • 2020年 R-1ぐらんぷり 準決勝進出

R-1では準決勝まで勝ち上がっているんですね!2021年は来るかもしれない!!!

期待したいですね!

ケントフカヤ(kentofukaya)のさえない似顔絵?

あえてちょっと冴えなくする似てる似顔絵!ということで、面白いですよね~


既に70名の芸人さんの似顔絵を描かれているようですよ!
中にはこんな有名な方もいらっしゃいます。

分かりますかね?

正解はゆりやんレトリバァー!!!笑

ずっと見てるとゆりやんでてきます。。。。

ほんとにおもしろい!
劇場でも大爆笑なようですが、ネタ説明なしでも面白い作品多数です!

是非、Kentofukaya Instgram 見てみてください~!

スポンサードリンク

ケントフカヤ(kentofukaya)の出囃子やネタは?

さえない似顔絵意外にも、おもしろネタが沢山あります!

絵がお上手なので、想像しやすいんですかね。基本どのネタも絵と一緒に進行していくネタですね。誰でも通ってきたシュチュエーションをうまくネタに盛り込んでます!

似顔絵ネタは劇場では毎回毎回大爆笑のようですが、他のネタもうけてますね~

ちなみに、入りの音楽(お笑いでは出囃子というらしいです)はレイチャールズのヒット作『Hit the Road Jack』しぶい!

ケントフカヤ(kentofukaya)まとめ

これからどんどん人気でそうですよね~

俳優を経験しレッドカーペットをあるくなんて偉業もなしとげつつ、しっかりお笑い芸人を目指して進まれた方。

芸大出身の絵がとっても上手な芸人さん。これからにも期待ですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.