気になるTV

きりのちゃんねるが嫌いな噂の出どころは?アンチが多い理由を調べてみた!

チャンネル登録者数19万人超えのきりのちゃんねる。

現役保育士のパパと看護師のママの子育ての様子や、1歳のきりのちゃんの成長が見られると大人気です。

可愛いきりのちゃんとご両親のホームビデオのような柔らかな映像に癒やしを求めて視聴している人も多いようです。

さらには、ワンオペ育児の大変さなど、可愛いだけでは乗り越えられない育児の大変さも記録されていて、子育て中の方の共感も得て支持されています。

そんな可愛らしいきりのちゃんのインスタグラムのアカウントフォロワー数は4.4万人。

こんなに可愛い娘がいたら、世界中に自慢したくなってしまいますよね!

ところが、ネットで「きりのちゃんねる」と検索すると、「きりのちゃんねる嫌い」や「きりのちゃんねる アンチ」といった検索結果が目立ちます。。。

いったいなぜなんでしょうか?きりのちゃんねるにアンチが多い理由を調べてみました。

\きりのちゃんねる関連記事はこちら/

□きりのちゃんねる家や出身は吹田市?家族についても調査!

スポンサードリンク

きりのちゃんねるが嫌いの声が?!

人気になればなるほど、アンチが増えていくのがYouTuberの宿命ですよね。

きりのちゃんねるも炎上こそはしていないものの、ここ最近投稿されている動画に対しては、毎回200件前後の低評価がついてしまっています。

高評価の数と比べるとかなり少ないのですが、ほのぼのとした動画への低評価はやはり気になります。特に低評価が目立った動画を見ていきましょう。

こちらは現在残っている1番古い動画です。

内容はまだ4ヶ月のきりのちゃんのお世話をパパ・ママがしている様子で、低評価が630件以上ついていますね。

動画のなかで、ママさんがきりのちゃんをあやしているのですが、ママの爪にはナチュラルとは言えない長めのネイルが目立ちます。

みんな爪爪うるさいって言ってるけどその爪のコメントが見つからない笑

爪が薄くて巻き爪の私は常にジェルネイルしてるし、少し長めにしないと爪の角で引っ掻いちゃうから伸ばしてます。

きりのちゃん可愛すぎる♡

この方がコメントしているように、随分コメントをさかのぼってみましたが、爪について指摘しているコメントは見つけきれませんでした。

それ以上に「きりのちゃん可愛い!」「癒やされる」のコメントが本当に多く、埋もれてしまっているのかもしれませんね。

次に低評価が目立ったのは、きりのちゃんの1歳半検診についての動画です。

120万回以上再生され、コメントが1200件以上、低評価が500件ほどついています。

1歳半検診できりのちゃんが指差しを上手にできず、引っかかってしまったという内容です。

パパママさんは特に気に留めず明るく捉えて動画はおわっているのですが、コメント欄では同じように子供が検診で引っかかってしまってたという方のコメントもありました。

できない子できる子、早い子遅い子個人差があります。

他の子と比べると焦りますよね…私は人と比べたり育児本を見て落ち込んだので本は捨てました

SNSでほかの子の成長ペースが見られる時代で、比較してできていないと落ち込んでしまいますよね。

きりのちゃんと自分のこどもを比べて羨ましい、、そんな気持ちの現われが低評価につながったのかもしれません。

動画の中でもある「できない今が尊い」というママさんの言葉はとても素敵ですよね!

きりのちゃんねるが嫌いな噂の出どころはどこ?

きりのちゃんねるの子育てについてはいろいろな意見があるようですが、気になったアンチスレをみてみましょう。

https://twitter.com/Naonao_0202/status/1350788032010481665?s=20

きりのちゃんは可愛いけど、パパママは見たくない。

それに1歳半で甘いお菓子食べさせてるし、お尻丸出しのお風呂動画とかあげてたからもうちょっときりのちゃんの育児ちゃんとしてほしい。特にパパ

引用:https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3776739

子供の顔出しについても意見が分かれるところですよね。

たとえば木下優樹菜さんも娘の顔写真をインスタグラムに投稿したことで、その是非について一時期話題となりました。

将来子供がおとなになったときに嫌な思いをするのではないか、という意見もよく聞きます。

正に噂という感じでどこともなく低評価が多いことでそんな風に言われ始めてしまったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

きりのちゃんねるのアンチはアンチが多い理由はなぜ?

やはりきりのちゃんの育児について、批判的なコメントが多いことから、アンチや嫌いといった検索結果が出てくるようです。

ダメなものはダメと言うのも愛情です


しっかりダメなものはダメ。と言って教えてあげよw
機嫌悪くなるし泣くけど、って事はきりちゃんはちゃんと理解してるんだと思うよw

イヤイヤ期でわがまま放題のきりのちゃんに対応するパパママさんですが、きりのちゃんを否定したり、強い口調で叱ったりする様子は見られません。

"もっと厳しく言わないとわがままな子に育つ"といった指摘をする人が少数ですが見受けられましたので、そういった子育て論の個々の意見がアンチと呼ばれているのかもしれませんね、

他人の子育てにYouTubeのコメント欄で口出しするとは時代が変わりましたね(笑)

コメントも殆どはご両親のきりのちゃんへの対応を称賛したり共感するものが多数でした。

きりのちゃんねるが嫌いな噂の出どころは?アンチが多い理由を調べてみた!:まとめ

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

子供の成長や日常をさらけ出すスタイルであるがゆえに、子育て論争に巻き込まれやすいのは、仕方のないことかもしれませんね。

頭ごなしに叱るのではなく、子供の気持ちの寄り添って共感して子育てするスタイルのようで、私はとても素敵だなぁと思いました!

きりのちゃんねるへのアンチコメントは、基本的にきりのちゃん自身へではなく、きりのちゃんが可愛いからこそ、そのご両親への子育てに対して口出ししたくなっているようです。

とにかく可愛いきりのちゃん、これからもすくすくと育っていってほしいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.