気になるTV

ゼロテンひろとは何者?出身高校や本名など Wiki風プロフィール紹介!

人気急上昇している「ゼロテンのお芝居チャンネル」の動画を配信している、イケメンYouTuber「ゼロテンひろ」さんとはいったいどんな方でしょう?

まだまだ駆け出しのYouTuberさんの割には、

半月で登録者数がなんと4万人も伸びるという超常現象を見せたYouTuberさんです。

こんな驚愕な数字を見せた理由っていったい何なのか気になりますよね?

その理由とともに、ゼロテンさんの不思議な魅力や人物像に迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

YouTuberゼロテンが気になる!!

ショート動画で火が付いた?!

実はゼロテンさんの初期の動画は、今のような芝居を披露するものではなく、カレーを作る、トレーニングをするなどといった日常ものがメインでした。

この路線だと、チャンネル名が成立しないような気がしますが・・・。

 

その時点での再生回数は伸び悩んでいたそうですが(本人談)、急に演技をショート動画で配信すると、今までの動画再生数が最高4桁だったのが、わずか26秒の動画なのに13万回以上も再生するという現象が起きています。

 

内容は、一人2役でコントを披露するもので、短い時間ながらもきれいにまとまっています。

急に路線を変えたことで、今まで動画を見てきた視聴者は驚きを隠せなかったでしょうね。

 

それ以降、ゼロテンさんのショート動画は、最低でも1万回再生を記録しています。

急上昇したのは「天才男子高校生シリーズ」動画がバズったから!!

中でも一番の再生数を誇る「天才男子高校生シリーズ」は、若者に「あるあるな学生生活」を共感させ、212万回再生数を記録しています。

この動画の見どころは、台本も自分で書いており、男子高校生の会話が、非常に学生の視聴者たちに心に刺さるといった内容です。

さらには一人2役も3役もこなし、まるで自主制作の映画を見せられているようなクオリティの高い内容となっているところです。

 

驚愕な数字の再生数と人気急上昇の理由は、この部分が関係していると言ってもいいでしょう。

設定が芸人顔負けのネタづくり?!

もちろんネタや構成はゼロテンさんが一人で行っていますので、ゼロテンさんの演技のほかに才能を感じてしまうところは他にもあります。

代表的な作品を二つ取り上げてみました。

 


(239) テスト中にめちゃくちゃ話しかけてる菅田将暉。 - YouTubeは、自分がテストを受けている最中に、隣の生徒を菅田将暉さんに設定し、菅田さんの声真似をして自分に話しかけてくると言ったカオスな設定で、話しかけてくる内容もめちゃめちゃ面白いので笑ってしまいました。

 

(239) 【ジブリシリーズ】もしも千が就職面接に来たら【ゼロテン劇場】 - YouTube】は、画像を切り取り、一連のネタにしていくというもので、完成度が高い内容となっています。

 

設定自体がすでに面白いので、当然内容も期待を裏切りません。

これらは、まるで陣内智則さんのコントを彷彿とさせるので、芸人顔負けのコントです

たった数日で3万人も登録者数が増えたという現象が起きている!!!

2021年の8月30日の時点で1万人程度だった登録者数が9月1日の時点では3万人も増えるという超常現象が起きています。

 

ご本人曰くショート動画がバズっているのではないかとのことで、コメント欄を読んでみると、やはりショート動画を見てファンになったのがほとんどです。

 

しかしTiktokでのフォロワーが26万人もいることから、そこから流入してきた可能性もありますね。

ゼロテンさんの才能もありきで、SNSの力も侮れないと思い知らされました。

 

 

ちなみに個人的に一番面白いと思ったのは、チャンネル登録のお願いの仕方に覇気がないところです。

ちゃんとご飯食べているのか心配になったくらい草でした。www

ゼロテンひろとは何者?!

前職はどこかでアルバイトをしていたようで、いわばフリーターだったようです。

 

2021年の3月末で、自分の夢を叶えるために(有名になること)、

アルバイトやすべての娯楽や周りとの関係も断ち切り、無職になって貯金を切り崩しながら、暗い部屋で動画配信していたという、

最初のうちは、まるで山に隠居する仙人みたいなライフスタイルを送っていたようです。

 

しかし現在は200万回以上再生されている動画も多々あることから、これから広告収入が入ってくるかもしれません。(ショート動画は収入に繋がりにくく、まだ2021年8月時点では収入がないとのこと)

 

ちなみに開設最初の動画は「電気が止められた」という暗い報告内容で、思わず動画内格差を感じてしまいました。

そして
先ほどの「暗い部屋」は比喩的なものではなく、現実として本当に「暗い部屋」でした。

スポンサードリンク

ゼロテンひろとの出身高校や本名などWiki風プロフィール紹介!!

本名:本名は存じ上げませんがわかりませんでしたが、下の名前は「ひろと」さんで間違いないでしょう。

年齢: 2021年8月時点で24歳(動画で本人による自己紹介をしていました)

出身:方言が関西弁であることから関西圏の出身者ではないかと推定されます。

将来の夢:映画ドラマに主演で出ること

小説を出すこと!

歌を出して武道館でライブをすること!

(これらの資金を広告収入で貯金しているかもしれませんね。)

好きな俳優:堺雅人さん

とりあえず行く場所:マクドナルド(上の項目と偶然にも伏線張っています。)

堺雅人さんの何かあったらマクドナルドに行くというCMが話題になってますね。

好きなバーガー:ダブルチーズバーガー

ゼロテンさんは、堺雅人さんに憧れて俳優への道を志し、上京してきたのではないでしょうか。

持っているスマホもソフトバンクだとしたらカッコイイのですが、無職なので格安SIMが現実的な気もします。

まとめ

動画でのファンも増え、あか抜けてすっかりイケメンキャラとなったゼロテンさん。

 

2021年8月30日の動画で9月中に3万人にならなかったらYouTubeやめると大胆な宣言していましたが、すでに5万人を超えていますので、わずか半月で驚愕な急成長を遂げております。

 

ショート動画の内容が、短くて笑える楽しい動画としてヒットしたことが人気急上昇の理由となりました。

 

現にコメント欄を見ると、ショート動画でゼロテンさんを知って、チャンネル登録をしたファンがほとんどです。

ゼロテンさんは効率のいい動画の打ち出し方を覚えたようですね。

 

しかし、ゼロテンさんの才能を感じさせるところも人気の一因ともなり、台本・構成づくりはもちろん、一人2役3役もこなし、演技力も自然体なことからクオリティの高い動画として話題を呼ぶことになります。

 

9月中に登録者数7万人に目標を更新したゼロテンさんですが、この勢いだとすぐに達成見込みが予想されます。

絶好調なゼロテンさんからますます目が離せませんね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.