気になるTV

山根千佳(やまねちか)の高校や大学は早稲田?学歴とフライデー詳細!

QさまMCの優香が産休に入ることになって代役の予想がされています。

漫画家のやくみつるが、予想した人の中に『山根千佳 』という人がいたので調べてみました!

スポンサードリンク

山根千佳(やまねちか)とは?

プロフィール

氏名:山根 千佳 (やまね ちか)

生年月日:1995年12月12日 ( 24歳 ) ※2020年3月現在

出身地:鳥取県米子市

血液型:O型

所属事務所:ホリプロ


□2012年の『37THホリプロスカウトキャラバン』に応募

最終審査まで残り受賞は逃すが事務所の方に声をかけられホリプロに所属となる

ちなみにこの回のグランプリの優希美青さんの受賞コメントは↓


その他受賞者とは現在仲がいいようで、たまにSNSに画像が上がってます~

一緒の活動も多いようなので仲良くなりますよね~


□2013年にはモブキャストガールとして活動開始!

《モブキャストガールとは》
スポーツに特化したモバイルエンターテインメントプラットフォーム「mobcast」のスポーツメディア「mobacastスポーツ」内で活動する、5人組のスポーツ応援アイドルユニット。
「スポーツを愛する全ての人を応援する!」をコンセプトに、スポーツを観て楽しむ人、体を動かして楽しむ人、ゲームで楽しむ人、スポーツを愛する全ての人々をサポートし、スポーツを盛り上げていくために結成された。

出典:Wikipedia

投票によって選ばれたメンバーと第1期生として活動

この中に現在ドラマやバラエティでも活躍する『足立梨花』も!

□家族が相撲好きだったことから自然と相撲に詳しくなる

本場所を見に行ったことも何度かあるんだそうですよー!

ブログでも相撲の解説や考察を投稿することも多く相撲女子としてメディアに出るように。。。

人気バラエティ『アメトーク』にも出演されたんだそうです!

その事もあってか、QさまMC後任に相撲好きのやくみつるから名前が上がったのでしょうね~

□2016年4月からら仙台放送『スポルたん!LIVE』MCを担当 ※2018年6月 番組卒業

山根千佳(やまねちか)の学歴は?

彼女の学歴について調べたのですが、高校・大学と『早稲田大学』という説があります。

が、どちらも信ぴょう性に欠ける噂のようです。

▼高校については”鳥取県の米子高校(偏差値42)”という説が濃厚です。

高校在学中にホリプロ所属となったため、転校したという噂もあります。

ブログ記事から2014年2月には上京されているので、やはり転校されたようです。

転校先の高校は”日出高校(現:目黒日本大学中学校・高等学校)”

有名人が数々在籍した高校のようで卒業生には

山口百恵
矢田亜希子
奥菜恵
優香
井上和香
相武紗季
新垣結衣

そうそうたるメンバー!!!まだまだいます!気なる方はこちら

▼大学については

早稲田大学に進学したとの噂がありますが、

ただの噂のようで根拠はないようですね~

なんでしょうね??賢そうに見えるから?

スポンサードリンク

山根千佳(やまねちか)フライデー詳細について

山根千佳さんは2018年5月1日にツイッターにこんな投稿をしています。

https://twitter.com/yamane_chika/status/991298969702563841

こちらについては気になって調べてみましたが、どんなお話をされたのかや記事についても出てきませんでしたね・・・・

ということは、何かスクープされたけど実際とは違ってるとかそうゆうことなのかなと思われます。

ラジオでお話されてるとのことですので、反論?されたのでしょうか?

情報でてきました追記したいと思います!

山根千佳(やまねちか)相撲女子(スー女子)!

プロフィールでも触れましたが、ご家族の影響もあってかかなりの相撲好き!

相撲見たさに学校からダッシュで帰るほどだったそうですよ~

相撲の魅力は『ギャップ』、力士の皆さんの普段の優しさが更にファンになったポイントなんですって!

アイドル?若い女性タレント?には珍しく『大相撲いぶし銀列伝』(フジテレビONE)レギュラーや相撲関連の解説やリポートの仕事もしているそうです~

ブログは毎日のように更新されていますが、とにかく相撲ネタ多い!!!という感じでご本人にもギャップがありますね!w

山根千佳(やまねちか)まとめ

学歴に関してはデマ情報が多いようですね。大学に入学してるのかすら分からないようですので・・・

実際はどうなんでしょうかね~もしかしたら今後いきなり大学卒業しました!なんて発表されるかもしれませんし!

フライデーは記事すらでてこないのですが。。。。

ご本人はデビューしたとされているので、どうゆう内容だったんでしょうか。

相撲女子として今後もメディアに登場するここ間違いなしの山根さん。QさまMCの座は獲得されるんでしょうか?

楽しみですね~

最後までお読みくださいましてありがとうございました~!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV
-,

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.