気になるTV

わきこのコスメ部屋の本名年齢や体重は?wiki風プロフィール調査!

イマドキ女子なら、トレンドなコスメやメイクには、敏感ですよね。

あらゆる美容系YouTuberの動画を1回は見たことは、あるのではないでしょうか?

そんな中、女子から、圧倒的に支持をされ、急激にチャンネル登録者数が伸びている、ぽちゃかわ美容系YouTuberわきこさんのご紹介です。

わきこさんの、たくさんの女子から支持をされている理由、プロフィールなどを迫っていきます。

読んだ後は、わきこさんのYouTubeに飛んでしまっているかも!

スポンサードリンク

美容系YouTuber「わきこのコスメ部屋」が可愛い♪

■女子に受け入れられやすい、ぽちゃかわYouTuber わきこさん

お顔が丸く、目がぱっちりしていて、愛嬌もありますので、まるで癒し系キャラを思わせる風貌ですね。

そして、たまにお菓子などを食べながら話をされている時もあります。

そういった癒しとゆるいキャラが、受け入れられやすいのではないかと感じます。

ちなみに、TWICE、BLACKPINKをはじめ、K-popが大好きな彼女は、そこから刺激や影響を受けて、可愛さの追求や研究をしています。

K-popは、日本の女子にも人気のあることから、共感されやすいでのしょう。

■使っているコスメアイテムがめちゃくちゃかわいい!

わきこさんは、韓国コスメとプチプラコスメが大好きで、紹介するコスメは、可愛いものばかりです。もちろん、おすすめするからには、コスメの機能性も高いですよ。

わきこのコスメ部屋さんはTwitterを使っています 「mudeからまつげ美容液出るらしくてワイ大歓喜🥲すっかりmudeペン🥲」 / Twitter

わきこのコスメ部屋さんはTwitterを使っています 「メガ割で買ったespoirのリップ4本届いた🤍 左のアイシャドウ4つとニコちゃんポーチがおまけでついてた!!!☻ パケ可愛いから家にあったespoirちゃん達並べてみた https://t.co/PCV8PxBPK7」 / Twitter

わきこのコスメ部屋さんはTwitterを使っています 「韓国で流行ってるらしいオーロラネイルギラッギラでかわいいな、EDMって感じ(伝われ) https://t.co/Xwu7md4pSI」 / Twitter

本当に商品のパッケージで一目惚れしそうなアイテムばかりですね。部屋の棚に飾って、お洒落なインテリアにもなりますね。

見た目にしても、機能性にしても、試したくなるようなコスメぞろいです(^O^)/

美容系YouTuberわきこのWiki風プロフィール調査!

■プロフィール 

名  前:わきこ

年  齢:23歳(2021年7月時点)

生年月日:1998年5月4日(@wakikosumeTwitterより推定)

わきこさんはTwitterを使っています 「昨日誕生日だったんだけどちゃんと筋トレいつも通りこなしたから私はまじでえらい、いつもだったら「誕生日だからお休み〜」とか「生理だからしんどいしやめとこ〜」とか何かしら理由作ってサボってたのに。成長したねぇ〜(´;ω;`)」 / Twitter

出  身:愛知県(@wakikosumeTwitterに記載)

出身 from:wakicosme - Twitter検索 / Twitter

性  格:せっかち

好きなもの:韓国コスメ・プチプラコスメ・K-pop

Youtuberになった理由

 ・コスメやおしゃべりが大好き

 ・時間的に余裕がある(開始当時は、大学4年生なのに?)

 ・動画編集がわりとできるから

 ・女の子が可愛くなるお手伝いをしたい

せっかちな性格を自覚していることから、なるべく挨拶からすぐにメイク動画になるよう、倍速なしで視聴できるように、無駄を省くなどの工夫をして、動画を編集していて、日本一スピーディーな美容系YouTuberを目指して日々、動画を配信されています。

スポンサードリンク

美容系YouTuberわきこの本名は?

■本名はワキノさん?ワキタさん?

残念ながら、わきこさんの本名は非公開となっております。

しかし、「わきこ」から察すると、苗字が脇野か脇田さんなのかもしれません。

友達につけられたあだ名っぽく、親しみやすい印象がしますね。

美容系YouTuberわきこの年齢は?

■年齢:23歳(2021年7月時点)

2021年3月までは大学生で、卒業後は留学を予定していましたが、コロナの関係で中止となり、就活もされていないようなので、現在はYouTuberのみの活動をされています。

ちなみに動画を始めたのは大学4年生の時であり、卒論や就活などで一番忙しい時期かと思うのですが、なんとその論文は締め切りギリギリ手前で、1週間で20000文字を書き上げたそうです。

【ゆる動画】ミスド食べながら卒論1週間で書いた話する

一般的に、卒論は平均3か月かかるものですが、それを1週間なんて・・・。

もはや「火事場の馬鹿力」を辞書で引いた時の、例文にするべきだと思いましたね( ;∀;)

気力があれば何でもできる、わきこさんの新しい魅力を見つけました!

美容系YouTuberわきこの体重が気になる!

わきこのコスメ部屋さんはTwitterを使っています 「身長158センチ体重58キロの私が、ファッション系の動画3本で自分の体型を「ぽっちゃり」「ちょいぽちゃ」「ちょいぽちゃ普通体型」と実験的に言い方を変えてみた結果それぞれコメント欄で見られた反応を振り返りながら思うことを話しました!是非見てほしい https://t.co/QDy0W2jqLW https://t.co/wawd6LLp3U」 / Twitter

■体重:58kg

■身長:158cm

■BMI:23.23

わきこさんは、体形コンプレックスを抱えているのですが、あえて自分から体重まで公開しています。体形に悩みを抱える世の女子から支持されています。

【生きづらい】158センチ58キロの女が"ちょいぽちゃ"を自称した結果 - YouTube

まだまだ外見至上主義な世の中ですが、その風習を吹き飛ばしてほしいくらい拡散してほしいですね。

ちなみに毎月1回ファッション系の動画を出していて、今まで3回配信されているのですが、いずれも、メインであるコスメ動画よりも圧倒的な再生数を叩き出しております。

関連

5/21配信    失敗したやつも全部着る!ぽっちゃり女によるGRL(グレイル)購入品紹介!11点約2万円分!

→64万回越え再生(2021年7月時点)

6/8配信 ちょいぽちゃが厳選!GUの夏服購入品1万円分!990円トップスが優秀!

→35万回越え再生(2021年7月時点)

7/11配信 【GRL】ちょいぽちゃが全部着る、グレイル夏服購入品3万円分!

→1,100万回越え再生(2021年7月時点)

 

これだけの再生数ということは、わきこさんの洋服の着こなしが、身長158㎝で現代の日本人女性の平均体型であるために、リアルに絶妙で、共感の嵐だったのでしょう。

これを見た女子の視聴者は、翌日お店に行って、同じ服を買っているかもしれませんね。

わきこさんがコスメとアパレル経済を動かしているといっても、過言じゃない?

まとめ

わきこさんが、女子から人気なのは、単にメイク動画だけではありません。

自分で体重も公開し、さらにはTwitterでは「女の50キロ代はデブ」と思っている男性に、こう忠告しています。

「女子で身長160前後なら50kgあっても細いし、50キロ台の女の子は沢山いるよ。

体重だけで軽率に女子をデブ呼ばわりする人はモテないと思う」

引用:わきこのコスメ部屋さんはTwitterを使っています 「「女の50キロ代はデブ」と思ってる男性へ。参考までに158センチ58キロでこのくらいです。私は結構ぽっちゃりだけど女子で身長160前後なら50kgあっても全然細いし、50キロ代の女の子はまじで沢山いるよ。まぁ体重だけで軽率に女子をデブ呼ばわりする人はモテないと思うのでオカンの子宮から出直してな😌 https://t.co/hvuzd9EWgu」 / Twitter

まさに、それな☞って感じです。

わきこさんの大胆な発言や行動を、ぽっちゃりの代表として世間へ配信したのが、世の女性に共感や支持を呼びました。

チャンネル登録者数50,000人を突破してからは、ハイペースで登録者数が増えています。

たくさんの人の心を動かしたとして、数字として結果がでていることから、わきこさんは近い将来、大人気YouTuberの仲間入りになっていくのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.