気になるTV

おたまじゃくし中西の出身高校や元勤務先の銀行はどこ?wiki風プロフィール調査!

スポンサーリンク

今、テレビよりもSNSが注目されて、たくさんの芸能人がYouTubeやらTikTokを初めて発信されていますよね。

若者を中心にTikTokでバズった「おたまじゃくし中西」さんをご存じでしょうか?

まずほこちらの投稿をご覧ください、、!

中西さんはお笑い芸人でありながら、テレビよりもTikTokを通じて一躍有名になりました。

こちらのあるあるモノマネシリーズをご覧になったことがある方、多いのではないでしょうか?

今回はSNSで大人気!おたまじゃくし中西さんについて、前職やプロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク

おたまじゃくし中西は注目のTiktokre!?

おやまじゃくし中西さんは芸人さんですが”街中でなんか見たことある人間に変装すること”の動画がTikTokでバズりました。

おじさんに扮してみたり、女子高生や高級住宅に住んでそうなマダムなど、実際にいるいる!となってしまう人のファッションや仕草をまねて動画にしています。

わたしもInstagramで何度か目にしたことがありますが、見たことないけど分かる…(笑)と、いつもついクスッとしてしまいます。

TikTokのイメージが強いためTikTokerという認識の方も多いようですが、中西さんはあくまでおたまじゃくしというコンビ名で活動している吉本興業所属の芸人さんです。

スポンサーリンク

おたまじゃくし中西の出身高校はどこ?

あるあるファッション動画が大人気の中西さん、芸人さんの出身校って気になりますよね!

芸人さんはネタを考えたり、バラエティー番組で突発的に発言しなければいけないため頭が良いイメージもありますが、実際どうなのでしょうか?

調べてみますと、中西さんは「私立三重高等学校」を卒業されていることが分かりました…!

関西出身でそのまま地元の高校に進学なさったようですね。

ちなみにこの学校の偏差値は52-62前後。平均より少し高いですね!

また、中西さんは高校時代に野球部に所属していたとのことで、その時の体験談を基にこんなあるある動画をYouTubeに投稿されています。

実際に体験しただけあって、細部までこだわった動画で笑ってしまいます(笑)

子供のころの記憶って、変なところを鮮明に覚えていたりして面白いですよね。

ちなみに、高校卒業後、大学は関西大学へ進学したようです!

スポンサーリンク

おたまじゃくし中西の元勤務先の銀行はどこ?

中西さんは大学卒業後に銀行に勤めていた経験があるそうで、YouTubeで詳しく動画にされています。

2020年8月に投稿された【【銀行員あるある】元銀行員芸人・おたまじゃくし中西の「金融業界」解説!】

こちらの動画で銀行員であったことを明かされています。

勤めていた銀行は地元三重県の銀行である「百五銀行」だそうです。

百五銀行は三重県津市に本店を置く地方銀行で、東京にも支店があります。

実際に勤務していたのは一年間だけとのことですが、厳しく固い世界の金融機関に入るという、、真面目な方なんでしょうね。

スポンサーリンク

おたまじゃくし中西のwiki風プロフィール調査!

ここまでおたまじゃくし中西さんの芸人になるまでの経歴を見てきましたが、改めてプロフィールをまとめてみました。

画像:吉本興業公式HP

名前:中西亮太 なかにしりょうた

コンビ名:おたまじゃくし(2014年結成)

生年月日:1987年3月12日

出身地:三重県

入社:吉本興業 NSC33期生

生まれも育ちも三重県で大学や就職先も関西圏という、地元愛が強い中西さん。

今も吉本興業の大阪に所属し芸人をされています。

もしかすると、テレビで売れっ子になっても関西にとどまってお仕事しているかもしれませんね…!

相方はセンター分け&眼鏡が特徴的なほりおしんのすけさんです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はTikTokやInstagram、YouTubeで大人気「おたまじゃくし 中西」さんいついて、芸人になるまでの経歴やプロフィールをまとめてみました。

私自身、最近テレビを見ることがほぼなく、それこそYouTubeをはじめとしたSNSに触れることが多いので、インフルエンサーとして有名になるということも一つのやり方なんだと思います。実際にYouTubeチャンネルが人気になって、今テレビで大活躍している芸人さんってたくさんいますよね!

いろんな意見があるとは思いますが、ディレクターさんや構成するスタッフさんが携わっているテレビより、自分の好きなことや企画が好きなだけ実現できるSNSって素晴らしいコンテンツだと私は感じます。

これからも芸人として、そしてインフルエンサーとしてのおたまじゃくしさんが楽しみです♪

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.