気になるTV

奥津ファミリーのパパの仕事は何?職業や年収を徹底調査!

スポンサーリンク

皆さん、奥津ファミリーというユーチューバーをご存じでしょうか。

ピンとこない方も、

タイトル「3歳児に説教された」

という動画を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらは、再生回数723万回超えの超人気動画。(2022年3月現在)

親子で外食中、お父さんが幼い娘に注意されちゃうという、微笑ましい動画です。

観たことがないという方はぜひ!

奥津ファミリーは

パパ、ママ、セナ(長女)、エマ(次女)、ミヤ(三女)の五人家族。

ミヤちゃんは2022年3月7日に生まれたばかりのようです。

日々、お子様たちとの食事やお出かけなど、何気ない日常を動画にされています。

柔らかな印象のパパさんとしっかり者のママさん、かわいい娘様との掛け合いがとっても癒されます。

特に、年頃の娘様がママさんの真似をしたり、

大人びて話す姿が本当にかわいいです…!

三女ミヤちゃんも生まれ、どんどん賑やかになっていきそうですね。

今回はそんな奥津ファミリーの大黒柱、パパさんについて

職業年収などを詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

奥津ファミリーのパパに注目!

プロフィール

名前 パパ(本名:奥津貴也 おくつたかや)さん

生年月日 1981年10月4日(39歳)(2022年3月現在)

出身地 宮城県石巻市

インスタグラムで誕生日の投稿や、娘様の七五三の動画で出身地を明かされています。

様々な観点から素性を隠す方も多いYouTube業界ですが、

オープンに活動されているようですね!

スポンサーリンク

奥津ファミリーのパパの仕事は何?

そんなパパさんですが、

YouTube以外に他のお仕事もされているようです。

パパさんのインスタグラムによると、

現在の職業はニューボーンフォトグラファー

※ニューボーンフォトとは、「生後三週間ごろまでの新生児期を写真に残す」こと。

一生に一度の貴重な瞬間を、かわいく、おしゃれに撮影してくれると、

新米ママさんに大人気だそうです。

ちなみにママさんは産前産後ヘルパーとして活躍されているそう。

お二人とも子供がとっても好きなのでしょうね。

お仕事用のアカウントを覗くと、可愛い赤ちゃんの写真で溢れており、

YouTube動画でもホームビデオとは違う、“プロ”の素敵な映像を見ることができます。

映像作品という観点から言えば、YouTubeとフォトグラファーは似ているのかもしれませんね。

ユーチューバーとフォトグラファー、二足の草鞋を履いているパパさんですが、

前職はなんと、美容師さんだそう!

根っからのクリエイティブ気質なんでしょうね。

スポンサーリンク

奥津ファミリーのパパの職種は?

ニューボーンフォトグラファーとユーチューバー、

職種でいうと、「写真家」と「個人事業主」ということになりそうですね。

ユーチューバーにきちんとした線引きはありませんが、

広告収益があり、10万人の登録者がいることを考えると、

奥津ファミリーはれっきとしたユーチューバーであり、インフルエンサーといえるでしょう。

また、事務所には所属していないようですので職種的には

「個人事業主 という扱いになるかと思います。

スポンサーリンク

奥津ファミリーのパパの年収は?

二足の草鞋を履くパパさんですが

気になる年収はいくらくらいなのでしょうか…

メインチャンネル「okutsu family」 10万人

サブチャンネル 「奥津家の蔵」 非公開 (2022年3月現在)

これだけのチャンネル登録者がいる奥津ファミリーですが、

一般的に、登録者数10万人で年収100~300万ほどといわれています。

動画投稿数は月平均10~15本ほどと二日に一回ペース。

サブチャンネルと合わせて

年収300万円といったところでしょうか。

少し余談ですが、

先日ミツカンのCMに出演されたそうです!

パパさん一人の収入ではありませんが、

出演料なども高そうですね…!

また、フォトグラファーの年収は平均350万円。

パパさんはニューボーンフォトグラファーという専門的分野かつ知名度もあるので、

400~450万円といったところでしょうか。

YouTubeの収益と合わせると、年収700~750万円程になりそうですね!

ここにママさんの収入が加わるとなると、

三人のお子様も余裕で育てられるくらいなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は奥津ファミリーのパパさんについて、

職業や年収などをまとめてみました。

動画ではほのぼのしたパパさんが映し出されていますが、

SNSを覗くと、クリエイティブで器用なパパさんを知ることができます。

自分の子供を動画に出すことで、

批判を受ける投稿者は多いですが、

動画やSNSのコメント欄も温かく、動画の内容やパパさん、ママさんの人柄で、

広く受け入れられているように感じました。

五人家族になった、これからの奥津ファミリーにも注目ですね!

himawariちゃんねるパパママの出身はどこ?家は福島県で撮影場所は?

続きを見る

ひろぴーファミリーの住んでる場所はどこ?家が素敵と評判?!

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.