当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

ひまわりチャンネルの家は何県?住まいや撮影場所を調査!

スポンサーリンク

お子さんや、歳下の兄妹、幼い甥っ子・姪っ子さんなど、身の回りに小さな子供がいらっしゃる方には、馴染みのある人が多いであろう、YouTubeのキッズチャンネル。

その名の通り、子供向けの動画の発信がされているのですが、最近では、子供だけでなく大人も一緒に楽しめるようなコンテンツも多く、大人・子供問わず楽しんでいるひとが増えてきています♪

今回は、そんなキッズチャンネルから『HIMAWARIちゃんねる』についてみていきたいと思います!

スポンサーリンク

大人気ひまわりチャンネルに注目!

みなさん『HIMAWARIちゃんねる』のことは、ご存知ですか?
「よく知らない…」という方に、少しだけご紹介します♪

『HIMAWARIちゃんねる』は2014年、まだYoutubeが今ほど世間に浸透していなかった頃に、突如として開設された、投稿8年目に突入している古株キッズチャンネルです!

https://twitter.com/himawari7859/status/1474939813619187713?s=20

現在10歳になるまーちゃんと、7歳のおーちゃんの、とってもかわいい2人の姉妹が、知育系のお菓子やおもちゃなどを自由に紹介していく姿などが「かわいい!」と徐々に人気を集め、現在では兄姉である、にぃに(長男)や、ねぇね(長女)、パパ・ママなども不定期に登場。

家族総出で、クスクス笑える動画をたくさん投稿してくれています♪

こちらの動画は『HIMAWARI』チャンネル史上、最も再生回数が多かったものです。

その回数は驚異の約1.2億回再生…!!!

こんな数字、なかなか普通のファミリーチャンネルでは叩き出せないですよね。

これほどまでに、多くの人が見たくなる動画をつくる『HIMAWARIちゃんねる』。

本当に「すごい!」の一言に尽きます♪

ですが、すごいのはこれだけではありません!

熱狂的なファンからだけでなく、初めて動画を見る人からの支持も厚いこのチャンネルは、2021年現在、チャンネル登録者数も、なんと279万人という人気ぶりなんです!

それにしても、再生回数に登録者数に…その数の多さに圧倒されてしまいますよね。

では、そんな『HIMAWARIちゃんねる』がこれほどまでに人気を得た理由は、一体どんなところにあるのでしょうか?

スポンサーリンク

ひまわりチャンネルの家がすごい!

ここでは大人気『HIMAWARIちゃんねる』一家の、ここがすごい!と思うところを厳選して2つご紹介したいと思います!

  • エンタメ性がすごい!

小学校低学年というまだまだ幼い姉妹ですが、妹のおーちゃんにいたっては、0歳のころからカメラの前に立ち続けているベテランさん。

2人の大きな声に弾ける笑顔、はきはきと話すその姿は、大人顔負けです!

企画内容はもちろん、画面の向こう側の人を楽しませられる話し方やリアクション、表情の作り方など、その全てが魅力的なので、観ている側も自然と引き込まれてしまいます☆

また、パパ・ママは『HIMAWARIちゃんねる』以外にも、それぞれ別で本業をしているとのことで、毎日大変だと思いますが、実はママ、動画編集までこなす頑張り屋さん…!

そして、その編集レベルも、毎度かなりのクオリティの高さなんです♪

子育てに本業のお仕事に、YouTubeまで。

毎日やること盛りだくさんなはずなのに、投稿頻度を下げることなく、ここまでエンタメ性のある動画を作り続けられるのは、とってもすごいですよね。

そして、『HIMAWARIちゃんねる』で外せないのは、面白さ100点満点のパパ!

全力でおふざけを楽しむパパに思わず笑いが溢れます♪

疲れを見せるどころか、いつでもパワフルで元気いっぱいのご両親からは、まーちゃん・おーちゃん以上にYouTubeを全力で楽しんでいる様子が伝わってきますよね!

  • 活動の幅がひろい!

『HIMAWARIちゃんねる』のアイドルまーちゃん、おーちゃんは何でも器用にこなす姉妹!

その器用さを生かして、チャンネル内では様々なことに挑戦しています♪

その中でも特に注目すべきは、ダンスと歌。

『HIMAWARIちゃんねる』では、不定期に新曲が発表されているのですが、その度に本格的なレコーディング収録を経て、キラキラのお衣装に身を包み、アイドルみたいに可愛く踊る2人♪

お話上手で愛嬌があるだけでなく、運動神経や歌唱力まで抜群なまーちゃんとおーちゃん。

本当に2人とも歌もダンスもとっても上手ですよね!

そのほか、ファンに向けたグッズ販売にも力を入れている『HIMAWARIちゃんねる』。

2人が揃ってモデルさんのようにポーズを決めた写真がたくさん詰まった2022年のカレンダーも、ファン必見ですよ♪

https://twitter.com/himawari_papa/status/1471791538321899523?s=21
スポンサーリンク

ひまわりチャンネルの家は何県にある?

『HIMAWARIちゃんねる』一家が住んでいるのは「福島県」!

ママのツイッターアカウントのプロフィール欄にも『福島 東北地方』との文字があります。

『HIMAWARIちゃんねる』一家は、家遊びだけでなく、外へのお出かけも大好きなのですが、そのお出かけ先として行く公園なども「福島〇〇公園」とつく場所が多かったりします!

また、福島といえば、今年からテレビユー福島さんの新番組「ちゃんろく。」に、まーちゃん・おーちゃんが隔週水曜日にレギュラー出演しているとのこと♪

テレビユー福島さんの番組がご自宅で観られる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

このように、福島に関連した投稿も多い『HIMAWARIちゃんねる』。

一家みんなが地元・福島を大切に想う気持ちが伝わってきます!


スポンサーリンク

ひまわりチャンネルの撮影場所はどこ?

『HIMAWARIちゃんねる』は主に自宅や、公園などで撮影されることが多いようです♪

自宅の一部屋を学校の教室のようなレイアウトに変えてみたり、部屋を広げて広いスペースで身体を動かしてみたり…。

自宅とはいえ、スペースを最大限に活用して、楽しんでいるようです!

時々外で撮った動画も投稿されますが、公園に遊びに行く際も、みんなで手作りのお弁当を作って持って行ったりと、ピクニック気分もたっぷり味わいながら家族での外出を目一杯楽しんでいますね♪

今はまだなかなか外に出にくいご時世ですが、『HIMAWARIちゃんねる』では、自宅にいながらできる遊びもたくさん教えてくれるので、おうち時間にお子さんと何をして過ごそうか迷っているかたは、参考になるかもしれません!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いま、話題を集めている『HIMAWARIちゃんねる』。
見ていて面白いコンテンツがたくさん詰まったこのチャンネルは、キッズチャンネルにも関わらず、これまで幅広い年齢層のファンを獲得してきました!

また、小学生がえらぶ好きなYouTuberランキングでは、これまでの圏外から一転、2020年には第9位にランクインしています!

その注目度が、ランキングにも現れていますね♪

可愛いまーちゃん・おーちゃんが見たい方は、『HIMAWARIちゃんねる』をぜひ一度チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.