気になるTV

hinwariちゃんねるのママの笑い方が不愉快と話題に?炎上の理由は?

スポンサーリンク

himawariちゃんねるの動画内で、主に声のみの出演で、進行役を務めているのが、himawariちゃんねるのママです。
まーちゃん、おーちゃんの素直なかわいさと、芸達者のパパが、人気のチャンネルですが「ママってどんな人?」そんな風に思っているhimawariちゃんねるのファンの人も多く、最近ママに注目が集まっています。

https://twitter.com/himawari7859/status/1484732978932895747?s=20&t=HUYK_sjCD7WtLFhs1VTS7A

今回は、そんなhimawariちゃんねるのママについて調べてみようと思います。

スポンサーリンク

himawariちゃんねるのママが注目?!

himawariちゃんねるのママは、普段動画を撮影しながら進行役もしているので、まーちゃん、おーちゃんとパパに比べ演者として動画に出ることがあまりありません。

あまり画面に出ないのは、ねえねのように顔バレをしたくないといった理由や、学校がYoutube NGだったぴろぴのようにどこかから禁止されている、と言う事ではなく単に動画の撮影役だからと言う理由だと思います。
なので、みんなと一緒に遊ぶ動画など出演している動画も多いですし、テレビ出演やツイッターなどもママは今は顔を隠すことなく出ています。

動画で見る限り、ママはごく普通のとても明るくて前向きな性格のようです。
もし、職場やご近所さん、ママ友にいたら、つきやいやすそうな人だな・・・と思うのが、普通の人が抱くママへの第一印象だと思います。

目下4人の子の子育て中。
しかも大人の階段を上る途中で、接するのが難しい年ごろの子が2人、そして、一番大変だけれど、一番かわいい頃の小学生の子が2人。
忙しく、目まぐるしい毎日を過ごしていると思うので、同じく子育て中の女性や、同世代の女性は、共感しながら見ているのではないでしょうか?

ですが、himawariちゃんねるのママへの、アンチからの声もチラホラ聞こえてきます。

スポンサーリンク

himawariママちゃんねるの笑い方が不愉快と話題に?

himawariちゃんねるの、ママへの声で多かったのが、ママの笑い方が不愉快という事です。

YAHOO!知恵

袋に、ID非公開のユーザーからの

HIMAWARIちゃんねるの母親の笑い声が不快です。生理的に受け付けません。youtubeで子どもちゃんねるって、みんなそんな感じなんでしょうか。

 という質問に、2022年2月15日までで、154人が「共感した」を押しています。

今まで、ママの笑い方について、意識して動画を視聴したことがないため、この質問に、あまりピンと来ませんでした。
同じようにピンと来なかった人は多いと思います。

今回、改めてママの笑い方を意識して視てみました。
意識して視て、何故不愉快に思う人がいるのか?・・・2つ考えられると思いました。

ひとつは、ママは声だけの出演が多い、という点です。

姿が画面に出ていないで、声だけ出演だと、声が際立って聞こえてしまうからではないでしょうか?
試しに、顔出し出演している動画も改めてみましたが、笑い声が聞こえているときは、笑っている姿が画像に移るので、笑顔と声が一致し、不自然さがありません

顔が見えていないと、どんなテンションでしゃべっているのか、ちょっとつかみずらいと感じるシーンはありませんか?
電話や、マスク越しの会話など、日常でもある気がします。
himawariちゃんねるのママの笑い方が気になる理由は、ここに相通ずる気がします。

そして、もう一つは、ママの笑い方が、屈託なく豪快だ、という点です。

楽しいことをするチャンネルで、楽しいから笑っているのだから、普通だろうと思うのですが、不愉快に感じる人が、ごく一部いるという事でしょうか?

himawaritチャンネルのママの笑い方は、嘘がなく、周りも一緒に笑ってしまう感じで、ママの明るいキャラクター合っていると思います。
もし、ママが、今の笑い方ではなく、奥ゆかしく、媚びた笑い方をしたら、そっちの方がよっぽど不愉快だと思います。

まあ、要は、どんな笑い方をしても、気に食わないと言って、批判してくる人は、どこかにいると思います。
それが、「アンチの人の性」のような気がします。

スポンサーリンク

himawariちゃんねるのママ炎上の理由は?

himawariちゃんねるは、今では超人気Youtubeチャンネルとなったため、アンチも少なからずいそうですし、批判的な声も多いようです。
次は、そんな声の中でも、特にママへの批判的な声や、炎上の理由を探ってみたいと思います。

ママの炎上は、大抵、「親としてどうなんだ!」という声が多いです。

まーちゃん、おーちゃんがインフルエンザになった時の、つらそうな動画をアップした時や、フジテレビの人気番組「逃亡中」に出演した時は、「本気で怖がる小さい子供を出演させるなんて、親は何を考えているのか!」と、
「親が悪い!」という声があがったことがありました。

https://twitter.com/himawari7859/status/1377835908230082563?s=20&t=HUYK_sjCD7WtLFhs1VTS7A

その他にも、「子供に炭酸飲料や、お菓子をあげすぎだ」といった、大きなお世話な声まであったりします。

https://twitter.com/himawari7859/status/1463407946499428365?s=20&t=HUYK_sjCD7WtLFhs1VTS7A

himawariちゃんねるの、動画の視聴回数が伸びるにつれ、おのずと批判や炎上は多くなってゆきます

当の本人であるママは、どう思っているのでしょうか?
恐らく、批判から、子供たちを守ることを一番に考え、真摯に受け止めるべき意見は受け止め、
そのほかの理不尽な意見は、すべて聞き流すように努力していると思います。
だからこそ、人気チャンネルとなった今でも、2日に1回のハイペースで、動画をアップしているんだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、himawariちゃんねる内では、割と画面への露出が少ないママに注目してみました。

今まで、意識してママを追って動画を視ていませんでしたが、今回改めて視て、himawariちゃんねるは、ママなくてはやっていけないチャンネルだな、と思いました。

動画の進行役は、ほとんど毎回ママの仕事で、その上動画の撮影・編集まで担当し、ツイッターなどで、プロモーションまでしています。
恐らく、所属事務所UUUMとの打ち合わせや、交渉など、対外的なこともママがやっているのではないでしょうか?
そして、普段は、もモチロン4児の母として、育児をこなし、夫であるパパを支えているなんて、ママの殺人的な忙しさが、想像できます。

バイタリティーあふれる人でないと、こなせないですよ~。

個人的には、いつかママが「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞する日が来るのではないか!!・・・と期待しています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

himawariちゃんねるのぴろぴは誰?本名などwiki風プロフィール調査!

続きを見る

himawariちゃんねるパパの職業は?年齢や身長などwiki風プロフィール調査!

続きを見る

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.