当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

エイトブリッジ別府の料理の腕前がすごい?天然エピソードや特技のバスケが気になる!【バナナサンド】

スポンサーリンク

バナナサンドという番組でお寿司を握り料理の腕前を披露した「エイトブリッジ別府」
さんま御殿でも大活躍でしたね~面白かった!

番組内でも天然ぶりをはっきしていましたが、どんな人なのか気になったのでみてみました!

今年ブレイクするかも?!と話題の芸人ですよね!どんな方なのでしょうか~?

最新ランニングシューズについて


スポンサーリンク

エイトブリッジ別府とは?

引用:Twitter

▽プロフィール

 

氏名:河野智彦
生年月日:1990年7月9日 (29歳) ※2020年4月現在
出身地:大分県別府市
コンビ名:エイトブリッジ ボケ担当
特技:バスケ
資格:調理師免許、英検五級、手話検定7級
趣味:スラムダンク、バイク、女子プロレス
所属事務所:ナチュラルエイト
同期:クマムシ、ハナコ

本名も別府さんかと思ったら出身地の ”別府” を芸名にされているのですね。

所属事務所先輩である、くりぃむしちゅー有田哲平の運転手をしているようです!
相方は上田さんの運転手をやっているそうです。

売れない時にこうやってお仕事を振ってもらえるのは有り難いですよね。

それに同じ業種で大成功されている方の近くでお仕事ができるのは成功への一歩でもあると思います。

最近は色んな番組に出演され始めてるようですので、もしかしたら運転手もそろそろ他の方にバトンタッチかもしれませんね!

コンビ名についても3回改名してるようですが、現在の名前に落ち着いたのは有田さんの「食べ物のコンビ名いいよ!何が好き?」というアドバイスから、大好きな八つ橋を英語にしているんだそうですよ!

笑顔が素敵ですよね~愛されいじられキャラ全開という感じの別府さん!第二のみやぞんとも言われていて、とにかく天然で、バラエティー番組では間違いなく人気になりそう

優しそうなお顔がみやぞんさんに似ている気がします~

▽経歴

ワタナベコメディスクール入所したところが芸人としてのスタートだそうですね。

相方とはスクールで出会ったとのことですが、相方は4年大学卒業後2年一般企業勤務しスクールに入校していると思うので、

中学校卒業後、進学されていない別府さんは3年大分のホテルで調理のお仕事をされていたそうですがその後、

調理師免許を取得されるために勉強されているのかもですね!

2014年9月1日にコンビを結成。旧コンビ名は「おちんぷりんちん」「ライフピュアポピー」「ぷりんちん」

2020年1月の大人気番組『おもしろ荘』で優勝を果たし話題に!

2020年4月~日本テレビ系朝の情報番組『ZIPの流行ニュース #キテルネ!のリポーターに!

おもしろ荘50音で話題になった芸人↓


コネオインターナショナルのよいしょ芸が面白い!おもしろ荘出演ネタ!

続きを見る

▽エイトブリッジのネタは?

相方でありネタ作り・ツッコミ担当の ”篠栗” は狩野英孝似の芸人としても話題を呼びました!

なんと本家の狩野英孝が謹慎になった際お付き合いしていたお相手は篠栗さんの元交際相手なのだという噂があるようですね。驚きです!

そんな狩野さん似の篠栗さんにも注目してみてください~

独特の間・・・完全に弱いツッコミとみせつつも!!!!という感じですね~

2人ともユルっと漫才されて去っていく・・ww

なんとも癖になる漫才だとおっしゃる方もいました!

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府の天然エピソードが面白い!

コストコリポートロケでも・・・

・出口を入口と言いはって誘導
・”三元豚” のパッケージ下に原産国”カナダ”の表記を見て、「三元豚てカナダって読むんですね!!」
・カナダってアメリカ??という発言w
・グレープフルーツのパッケージを持ち上げて「これってお肉?」

これにはハマる人続出!もう大爆笑だったとの声が相次ぎましたね~

今回放送のバナナサンドでも別府とプロの料理人がお寿司を握り、どっちがどっちかわからない状態で食べてもらい当てるというゲームで・・・・自分のお寿司を食べた人がおいしい!というと思わず正解発表前に「ありがとうございます」と言ってしまうミスww

これには司会のバナナマンも大慌てで、現場が笑いに包まれました!

こんな天然エピソードが沢山あるようで、本当に面白い方ですね~

スポンサーリンク

エイトブリッジはおもしろ荘優勝のジンクスを破れるか?

おもしろ荘の歴代優勝者は以下の通りです↓

  • 2020年正月 エイトブリッジ
  • 2019年正月 ぺこぱ
  • 2018年夏 クロコップ
  • 2018年 レインボー
  • 2017年 ブルゾンちえみ
  • 2016年 ネルソンズ
  • 2015年 おかずクラブ
  • 2014年 ポラロイドマガジン
  • 2013年 流れ星

なんとこの方たちにある共通点、優勝者のジンクスと言われているものがあるというのです・・・・

それは

/
おもしろ荘で優勝した翌年に売れ始める!
\

というものだそうで!元旦で話題になって暫くは続く仕事も途中で途切れるが、翌年はブレイクするという傾向があるのだそうですね。

エイトブリッジは2020年こそ売れたい!と意気込んでいるそうなので、ジンクスを破り2020年にブレイクすることができるのでしょうか?!

頑張ってもらいたい。楽しみですね~

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府の特技バスケとは?

スラムダンクがお好きだという別府さん。

もうこの世代はみんなすきですよね!←言い過ぎですねw

中学校時代はバスケ部に所属していて、かなり熱中されていたのだそうです!

「この時代はイケていた」と自ら発言されるほど、充実した楽しい日々を過ごされていたのだそう。

特技のバスケは『百発百中でフリースローを決めることができる』というもので、学生時代にはかなり得点を稼がれていたのでしょうね~

TVではまだ披露していないと思われますが、これからやってくれる機会があるかもしれません!

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府の料理の腕前は?

15歳の時にお母さまに「手に職をつけたら?」と勧められて地元大分県のホテルで3年間修業されていたのだそうです。

別府と言えば温泉が有名な観光地ですね!様々なホテル・旅館がありそうです!

そんな色んなホテルがある中で3年間も修行されたということは、とても力が付きそう!今の料理上手の原点なんでしょうね!
ホテルでは中華料理を作られていたそうですよ~

以前番組で「中華は目分量って誰かが言ってた」っておっしゃったようですがw
そのくらい感覚で超絶おいしい料理が作れちゃうって本当にすごいですよね!確かに、料理人てキチンとはかってないかもしれせんね・・・!!!

以前出演した番組で5分で3品作るという企画があり、以下のお料理を完成させて周りをザワつかせました。

お料理している手際がとても良く「かっこいいーーーー」という声も出ていましたね!

味はもちろん絶品のようで、後藤さんや倖田來未さんも大絶賛!!!!

本当に料理上手なんだ!と世間も驚いたと思います・・・過去様々な番組でお料理披露されているようですが、どれも絶賛されているようなので、腕前は確かということだと思います!

エイトブリッジ別府まとめ

番組でプロの料理人と競えるほどのようなので料理の腕前は確かということですよね!

特技のバスケ(フリースロー)についても、百発百中とのこと、すごいです!

おもしろ荘の翌年ブレイクジンクスを破って2020年活躍を見せてくれうのでしょうか!

いずれにしても必ずブレイクしそうな面白い天然な方、エイトブリッジ別府さんでした。

 

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.