当サイトはプロモーションを含みます

生活

湘南チーズパイのカロリーや美味しい食べ方は?値上げしたのか調査!

スポンサーリンク


今回は、湘南チーズパイのカロリーと美味しい食べ方について調査しました!


パイ生地とチーズ、粉糖をたくさん使っていながらもさっぱりとした味わいの湘南チーズパイ。


「もう一度食べたい」との口コミが多く、リピーターも多くいます。


年間50万個も売れる、超人気商品!!!

そんな魅力たっぷりな湘南チーズパイ。


美味しさのあまり、ついついたくさん食べてしまうけれど、カロリーも気になりますよね。


ダイエット中でも、カロリーがわかれば安心!

ここでは、カロリーや美味しい食べ方。


さらには値上げしていないのか、についてもお伝えしていきますね。


湘南チーズパイに合う飲み物も紹介しているので、ぜひ参考にしてください!



スポンサーリンク

湘南チーズパイのカロリーは?


パイ生地とサブレ生地をサンドしてエダムチーズをいれて、焼き上げた後に粉糖をたっぷりかけた湘南チーズパイ。


甘すぎないさっぱりとしたおいしさが魅力♬


おいしさのあまり、たくさん食べてしまいがちですが、カロリーも気になりますよね!


カロリー高そう!!

気になるカロリーは、箱に書いてありましたよ。


100gあたり、443キロカロリー。


1本あたり、42キロカロリーです。


ちなみに、一般的なミルクチョコレート100gは587.9キロカロリーです。


ミルクチョコレートより、湘南チーズパイのほうがカロリーが低いの⁉

バター・チーズ・粉糖をふんだんに使っているのに、このカロリーは嬉しいですね。


このカロリーならたくさん食べたくなっちゃう♪

1本のカロリーがわかると、1日に食べた量のカロリー計算がしやすいですね。


また、このカロリーなら、ダイエット中の方もご褒美に1本食べられそうですね。


このカロリーを見て、安心感を抱いた方も多いのではないでしょうか。


しかし、体のためには食べすぎに気を付けてくださいね。



スポンサーリンク

湘南チーズパイの美味しい食べ方は?


そのままでも十分美味しい湘南チーズパイ!


それが、もっと美味しくなる食べ方があるとしたら知りたくなりますよね。


それがこちら・・・



なんと、お酒とよく合う!という方が多くいました。


え⁉湘南チーズパイっておやつじゃないの⁉

白ワインだけでなく、ビールなどのほかのお酒にも合い、おつまみとしても最高と評判なんです!


おつまみになるなんて、驚き!!!!

そして、合うのはお酒だけではありませんでした!



紅茶やコーヒーに合うとの口コミも多数ありましたよ!


エダムチーズが、お酒や紅茶など様々な飲み物とマッチさせているようです。


お酒に合うのは意外!!
甘いものが苦手な方にもおすすめ♪

おやつから晩酌まで大活躍してくれる湘南チーズパイ♬


人気の秘密がよくわかりますね!


大人にも子どもにも人気の湘南チーズパイ。


ぜひ、お気に入りの飲み物と合わせて召し上がってみてくださいね。



スポンサーリンク

湘南チーズパイ値上げしたの?


おやつだけでなく、お酒のおつまみとしても人気な湘南チーズパイ。


発売から値段は変わっていないのかな?

原材料が高騰しているけれど、値上げはしていないのか気になりますよね。


やはり、乳製品や小麦粉、梱包材の値上げにより令和4年6月1日より価格改定されました。


商品の品質を下げないためにも、仕方ないですよね。


新価格は、190g800円です。


約20本入りなので1本40円ほど。


安いと思うか・・・


高いと思うかはあなた次第ですね。


値上げしても、変わらぬ人気を誇る湘南チーズパイ。


今後も変わらぬおいしさでいてほしいですね。



スポンサーリンク

まとめ


ここまで、湘南チーズパイの


  • カロリー
  • 美味しい食べ方
  • 値上げ

以上の点について、お伝えしてきました。


チーズや粉糖などをたくさん使っているのに、カロリーがミルクチョコレートよりも低くいのには驚きましたね。


また、おやつの時間だけでなく、おつまみとして大活躍なこともわかりました。


たくさんの飲み物との相性ばっちりなところが人気の一つなんですね!


そして気になる値上げは、令和4年6月1日にされていました。


今回の記事をまとめると・・・


カロリー 100g 443キロカロリー (1本42キロカロリー)
美味しい食べ方 紅茶やコーヒーだけでなく、お酒にもよく合う!
値上げ 令和4年6月1日より値上げ(190g 800円)

こんな感じでしたね。


意外にもカロリーが抑えめだった湘南チーズパイ♬


カロリーが心配だった方も、ぜひ召し上がってみてくださいね。



スポンサーリンク

-生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.