気になるTV

おてんき家族(YouTube)は何者?本名や年齢などプロフィール調査!

スポンサーリンク

いま、ファミリーチャンネルが密かに熱い!!

ネタ系や美容系、お笑いなど日々さまざまなジャンルのチャンネルが開設される、YouTube界。

その中でも、最近のトレンドとして注目したいのが「ファミリーチャンネル」と呼ばれるジャンルです。

実に約150件にもおよぶチャンネルが、「#家族」のキーワードと共にクスッと笑える家族の日常を私たち視聴者に届けてくれています。

今回はチャンネル開設わずか1年半で、登録者数・再生回数ともにうなぎのぼりのファミリーチャンネル、『おてんき家族』のプロフィールについてお伝えしていきます♪

スポンサーリンク

人気上昇!おてんき家族(Youtube)が気になる!

そもそも『おてんき家族』ってどんなチャンネルなの…?という方も多いと思います。

そこでまずは、このキーワードで実際にYouTubeで調べてみました。

すると目に飛び込んできたのは、インパクトのある「大家族」の文字!

『おてんき家族』とは、

ファミリーチャンネルのなかでも「大家族」をテーマにした7人のお子さんを育てるママさんが運営しているチャンネルなんです…!

主に毎日のご飯やお弁当を作る様子、テキパキとお掃除などの家事をこなす姿をメインに投稿されています♪

なかでもこちらのキッチンリセットの動画は、36万回も再生され、注目を集めました!

それにしても、大家族ならではのお皿の量…!!

「富士山」という表現がピッタリなくらいの圧倒的ボリューム感です。
片付け一つとっても大仕事になる大家族の大変さが、見ているだけのこちらにも

ひしひしと伝わりますよね…。

それでも毎日子育てと家事を楽しく頑張る『おてんき家族』のママさん。

自分に重ねてみたり昔を思い出したり・・・・自然と応援したくなる理由は、ママさんのそんな姿にあるのかもしれません!

スポンサーリンク

おてんき家族(Youtube) は何者なの?

先ほども述べましたが『おてんき家族』は9人の大家族!

自動車関連のお仕事をされているパパさん・ママさん・6人の子供たちで

大阪にある6SLDKの一つ屋根のしたに暮らしています。

(現在、長男くんは就職し、一緒に住んでいないとのこと。)

そして驚くべきことに、他にも3頭の可愛い大型犬がいるんです!

これぞまさしく、本物の大家族ですね!!

ちなみに、このワンちゃんたちは、ママさんが昔から欲しがっていたとのことで、5,6年前にお子さんが少し手を離れたときにお迎えをすることになったそうです。

ワンちゃんたちも動画にたくさん登場するので、その可愛い姿にも注目ですね。

家族で公園でわいわいと遊ぶ様子は、なんとも楽しそう…!

そんな仲良し一家の『おてんき家族』。

8人3頭もいて、どんなお家に住んでいるのかも気になりませんか?

実はママさん、ご自宅のルームツアーもバッチリ撮ってくれています!

ご自宅はこだわりの注文住宅で、間取りは圧巻の6SLDKだそうですよ♪

大家族が暮らすお家が気になる方は、是非こちらの動画をチェックしてみてくださいね。

なるほど~。これなら家族みんなが、のびのびと過ごせますね♪

スポンサーリンク

おてんき家族(Youtube) の本名は?

『おてんき家族』の本名を調べてみた結果

ポイント

  • 次男しゅうたくん
  • 四男の拓ちゃん
  • 五男の天ちゃん
  • 長女あかりちゃん
  • 次女ゆっちゃんの5人が判明しました!

※あだ名含む

ですが残念ながら、パパさん・ママさん、長男くん・三男くんの名前についてや苗字は正確なことが分からなかったので、こちらは分かり次第更新します♪

子供の名前は、おじいちゃんやパパさんが名付け親になることが多く、こだわりは自然にまつわる名前にしているところだそうです!

そして先ほどご紹介した可愛いワンちゃん達のお名前は、みるくくん、さつきくん、いさみくん。

ワンちゃんたちの名前はどんな由来なのかも気になりますね。

スポンサーリンク

おてんき家族(Youtube) の年齢は?

『おてんき家族』一家の年齢は、パパさん・ママさんがそれぞれ44歳と39歳

子供たちは幼い順に2,4,9,12,13,17,20歳とのこと。

それほど歳の差がないことが驚きです。

ママさんは以前に「人生の半分は子育てをしてる」と発言してました。

たしかに長男くんが今年で20歳になったとのことなので、ママさんは19歳から子育てをしていることになりますね…!

「人生の半分が子育て」という言葉からも、いかに長く子育てをしているかが伝わってきます!

毎日忙しく、なかなか自分にお金も必要をかけられないという理由で、美容にさほど気を遣えていないというママさん。

それでも年齢を感じさせないくらい可愛らしく、元気いっぱいです!

加えて、パパさんもアウトドア派で子供好き。

外に出ると子どもたちに負けず劣らず全力で遊んでおり、活発な印象を受けました。

ご夫婦そろって若々しさを保てているその秘訣は、子供たちから貰うたくさんの元気パワーかもしれませんね♪

スポンサーリンク

おてんき家族(Youtube) のプロフィールまとめ!

『おてんき家族』のプロフィールを、改めて簡単にまとめてみます。

  • 大阪在住の大家族のママさんが運営する日常チャンネル
  • 自動車関連のお仕事をしている
  • 子供たちは、下は2歳から上は20歳の7人兄妹
  • 3頭のシェパード犬も同居している!

https://youtu.be/0hZkOW-vMwE

こちらは、家族が大集合したプチ外遊びの日の様子。

お弁当を持って山登りをしたり、親子で全力で追いかけっこする様子を見ることが出来ます♪

子育てに奮闘するパパさんママさんと、おてんばな子供たちの仲睦まじさが伝わってくるハートフルなチャンネル、それが『おてんき家族』。

チャンネルのネーミングにふさわしく、どの動画も家族みんながおてんきの日の空のように明るく元気に過ごしているところが魅力的ですよね。

ここで、もっと『おてんき家族』について知りたい方に朗報です♪

SNSをいろいろと調べてみた結果、他にもアカウントがあることが分かりました!

ママさんメインのYouTubeは、お料理投稿用の『子供7人大家族のご飯作り動画~おてんき家族~』、

家事の様子を載せる用の『大家族のお家です~おてんき家族~の』2つ。

その他、ママさんが投稿する大家族の様子は、InstagramやAmebaブログにも載せているようなので、要チェックですね!

そして驚くべきは、なんとパパさんもYoutubeをやっているということ!

こちらは、パパさん目線での子育ての様子が見れて、少し新鮮かも。

ご興味ある方はぜひ『おやヂと7人の子供と3匹の子犬 大家族』でも検索してみてください★

まとめ

今回は、最近トレンドのファミリーチャンネルから『おてんき家族』にフォーカスをあてて調べてみました!

さまざまな年齢層からの支持が厚い『おてんき家族』ですが、子育てに奮闘する頑張るママ達からの応援メッセージがとくに多く見受けられました。

動画を見ていると、お料理や片付けの参考になるだけでなく、子供たちへの接し方から、子育てに対してどう考えているかなども伝わってくるので

そういった部分がママ達には響いているようですね。

YouTube投稿を始めて日が浅いのに、すでにここまで多くの人に愛されてきた大家族『おてんき家族』!

これからも、にぎやかな家族の日常と、頑張るママさんの姿を皆さんで見守っていきましょう♪

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.