当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

みほとけ(仏芸人)はかわいい看護師!元AKBアイドルでミス鎌倉!?【しゃべくり007】

スポンサーリンク

しゃべくり007×深イイ話に出演していたお笑い第7世代『みほとけ』がとっても気になりました!

とってもかわいい芸人さんだなと思ったんですが、何やら経歴がすごすぎる。。。

どんな方なのか気になりますよね?!調べてみました~

可愛い画像もまとめてみましたのでみてみてください~!

あわせて読みたい

スポンサーリンク

みほとけ(芸人)とは?

引用:Twitter

▽プロフィール

氏名:野口 実穂(のぐち みほ)
生年月日:1994年10月27日 25歳 ※2020年5月現在
出身地:神奈川県鎌倉市
血液型:A型
身長/体重:166㎝/52kg
出身校:慶應義塾大学 看護医学部
肩書:仏クリエイター、芸人
所属事務所:浅井企画

▽経歴

昔から人前に立つことが大好きで、テレビの中世界に入りたいと思っていたようです。

当時は芸人とかは選択肢になくてアイドルになりたい!!と思っていたそう。AKBの前田敦子さん推し。

AKB48の第9期オーディションに応募し、合格も所属せず。※↓見出しで解説

2013年に慶應義塾大学看護医学部入学。

慶應義塾大学といえば言わずと知れた名門大学で学部によっては偏差値70を超えますが、看護医学部は偏差値57と大学内では低め。でも高額歴ですね。

大学在学中の2015年(21歳)にアイドルグループ『WenDee』に加入。グッドチョイスエンタテインメントに所属。※2018年に卒業(解散)。

本人曰く人気がでなかったそう。。。可愛いのできっとファンはいたはず・・・!

2017年に慶應義塾大学卒業。

2019年7月に浅井企画に事務所をうつす
※萩本欽一や関根勤さんが所属する有名事務所ですね。

仏像好きが高じて仏像のモノマネを始め話題になる。

▽WenDee時代のCD▽

WenDee / For Your Smile [CD]
スポンサーリンク

過去の経歴疑問①『看護師?』

前述の通り、大学で看護師になるために学習し正看護師資格をもつみほとけさん

以前、看護実習がめちゃくちゃ辛いと話ていましたが、しかもそれがアイドル活動と並行してやっていたのでとっても大変だったんだそうです・・・

時期がうまーくちょっとズレていたので何とか乗り切ったようです。

バイトで病院にお勤めしていたこともあると仰ってました!

すごいバイタリティですよね~!
業界が違いすぎますが、自分の好きなことに突き進んでいたっていうかんじでしょうか。

スポンサーリンク

過去の経歴疑問②『元AKB?』

AKBオーディションに応募し、合格!!!も学校は芸能活動NG、ご両親は知らなかったため猛反対を受け、

レッスンに東京に受けに行っている間に運営にご両親が連絡。入ることができなかったんですって・・・

なので元AKBではなく、AKBに入る予定だったということです!

同期は、ぱるる(島崎遥香)・横山由依。

AKBに入れなかったという雪辱から『WenDee』に入りたいと思ったそうですね。

スポンサーリンク

過去の経歴疑問③『ミス鎌倉?』

△一番左がみほとけ

22歳で1年間ミス鎌倉として活動、地元の鎌倉が好きすぎて応募したらなんと合格!

鎌倉お寺がいっぱいありますので、PRに訪れるうちに仏像にのめりこんでいったんだそうですよー!

そんなきっかけで仏芸人へと発展していったのですね~

スポンサーリンク

仏芸人ってなに?

お笑いはもともとすごく大好きで、アイドル時代に仏像のモノマネを披露したらとってもウケて、

笑わせるの楽しい!!しかもこの路線いけるかも!!と仏像芸人になることを決意。

R-1予選にネタを作って出してみたらなんと3回戦突破!!!ということで仏芸人として活躍しているんだそうです!

これまでのお笑い大会記録

2018年R-1グランプリ 2回戦敗退
女芸人No.1決定戦W2018 準決勝敗退
2019年R-1グランプリ 3回戦敗退
女芸人No.1決定戦W2019 準決勝敗退

かなりいいところまでいってますよね!!今年あれば・・・・

みほとけのかわいい画像!

元アイドルで、ミス鎌倉で・・・・

当然なんですが可愛いんですよね!!

そんなみほとけさんの可愛い画像まとめてみました。

三つ目はモノマネ:㊧乃木坂46白石麻衣さん㊨元欅坂46平手友梨奈さん
まいやん似てません?!ちらっと見だったら間違えるかも・・・

みほとけ(仏芸人)まとめ

可愛いハイスペック芸人みほとけさん

・元幻のAKB
・看護師資格保有
・ミス鎌倉として活動
・現在は仏芸にとして活動
・とってもかわいい!!

という異色の経歴の持ち主でした~

やりたいこと全部やってる感がすごい素敵!

これからもっとメディアに出てきそうな予感・・・楽しみですね!!

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.