気になるTV

「ちゃぴさんです」の大学や本名は?年齢や出身地・彼氏情報などwiki風プロフィール調査!

意識高い系の動画はありふれていますが、今回ご紹介する「ちゃぴさん」の動画は一風変わったところがあり、人気急上昇中となっております。

「ちゃぴさん」は現在21歳ですが、風貌でも精神面でも、とても21歳とは思えないところがあり、そんな「ちゃぴさん」の魅力や人気の秘密について触れていきたいと思います。

スポンサードリンク

YouTuber「ちゃぴさんです」が可愛い♪

「ちゃぴさん」は現役大学生兼ヨガインストラクター

動画やインスタでは、美人キャリアウーマンぽい風貌をしている「ちゃぴさん」ですが、実は彼女、現役大学生でヨガインストラクターなのです。

昔から実年齢より上に見られがちで、「ちゃぴさん」のお姉さんと一緒にいると、お姉さんに間違えられるくらいだそうです。

ヨガを披露する動画がありますが、そのしなやかさを見ると、ますます大学生には見えませんね。

ヨガのみならず毎日の筋トレも欠かせない「ちゃぴさん」の見事な筋肉美(●^o^●)。

筋トレにハマった理由としては、自粛期間中に鈍ってしまった体を動かさなければという危機感の気持ちから筋トレを始め、その楽しさから筋トレにのめり込んでしまい、そこからボディメイクも取り入れたそうです。

体が変わると当然生活も人生も変わることを実感したようで、そこから自分が得た経験と知識をYouTubeやインスタで発信していくことを決めて現在に至ります。

しかし、ただのレクチャー動画ではなく、ワードセンス抜群の面白いナレーションが入っているので、視聴者を退屈させません。

「肩甲骨の間にトマトを挟むような感覚(笑)」というナレーションでは、やはり関西の血が入っている気がしますね。

美人で意識が高い割には、こういうところにギャップを感じてしまうので、視聴者の心を掴んで行くのだと思います。

精神的に自立した立派な大人の女性「ちゃぴさん」

しかし、「ちゃぴさん」の生き方・考え方に触れてみると、しっかりとした話し方・語彙力で、年齢以上に思わせる自立した大人の女性の印象を受けます。

たとえば、モチベーションについて質問されたときに、

「モチベとかなにか目標をしているわけではなくて、昨日の自分よりも今日の自分の方がちょっとでも好きになれるように、誇りを持てるような選択肢だったり、行動だったりをしているだけ」とのことです。

とても現役大学生とは思えない考え方のような気がします。

この動画のコメント欄には女性だけでなく男性や幅広い年代層の方から多大な支持を受けています。

「ちゃぴさん」はしっかりと自分軸を持っていて、しっかりとした話し方から年齢以上の女性に余計見えてしまうんですよね。

その自分軸の強さから、「ちゃぴさん」の充実した生き方や輝きオーラが滲み出ているので、「ちゃぴさん」を目標とするファンが増え、人気急上昇となったわけですね。

ファンの中には「ちゃぴさんと出会えてよかったーーー」と涙を交えてコメントをする人もいるので、「ちゃぴさん」は一人の女性というより、もはや神みたいな存在ですね。

角度によってはあの人に激似?

また「ちゃぴさん」は、メイク動画も披露しており、女優の吉高由里子さんメイクも施しています。本当そっくりでびっくりしてしまいましたヽ(^o^)丿

そして、髪型のせいかもしれませんが、ファーストサマーウィカさんにも似ていますよね。

「ちゃぴさん」ファーストサマーウィカさんも関西弁を話しますので、雰囲気まるごと激似ですね。

要するに「ちゃぴさん」は美人さんなのです。

「ちゃぴさんです」の大学は京都のどこ?

https://www.instagram.com/p/CTEv0ZXhviU/?utm_source=ig_embed&ig_rid=773d221b-a0e8-4774-9e09-18367b3e91b9

「ちゃぴさん」は大学4年生(2021年11月時点)ですが、どこの大学に通っているかは公表しておりません。(おそらく特定されないようにしている)

「ちゃぴさん」は大学で経済学を学んでいることから、京都の大学で経済学部・経営学部がある大学を調べると、以下の大学が候補に挙がりました。

  • 京都大学
  • 福知山公立大学
  • 京都女子大学
  • 龍谷大学
  • 京都産業大学
  • 立命館大学
  • 京都橘大学
  • 同志社大学
  • 京都先端科学大学

「経済学部・経営学部」名前からして難しそうな感じですが、学業も熱心に取り組んでいそうな「ちゃぴさん」なので、卒業まで大いにキャンパスライフを楽しんでほしいですね。

スポンサードリンク

「ちゃぴさんです」の出身地は?

生まれも育ちも関西ですが、「ちゃぴさん」が小学1年生から3年生まで、お父様の仕事の事情でアメリカに移住していたようです。

「ちゃぴさん」はいわゆる帰国子女だったんですね。

当時は、平日は現地の学校に通い、週末は日本語学校に通っており、小学生ながら、結構ハードスケジュールな学校生活を送っていました。

ちなみに「ちゃぴさん」は小学生の頃は内気な性格であったようで、馴染めずにいたとかで苦労をされたそうです。

「ちゃぴさん」の感じではとても考えられないですね。

「ちゃぴさん」のwiki風プロフィールまとめ

Wiki風まとめ

本名:嶋田 渚(しまだ なぎさ)

「ちゃぴさん」の由来:4つ上のお姉さんが滑舌悪く小さいころに「なぎさ」と呼んだところ、他に人には「ちゃぴさ」と聞こえたところからだと言われています。

生年月日:2000317

年齢:21

身長:161162cm

体脂肪率:22%以下をキープ

趣味:自己投資・セルフブランディング

過去の習い事

体育会系だと思っていた「ちゃぴさん」ですが、意外と音楽にも触れていたようです。

高校生のときには、「バンド部」でギターやベースを担当していたとのことで、一時期は歌手を考えていたようですが、急に筋トレやヨガに覚醒(?)してしまったようです。

過去のアルバイト

コーヒー専門店での接客・バリスタ業務/ユニクロでの接客/英語塾の講師/スポーツジムの受付など。

現在ではスポーツジムの受付業務のアルバイトをされているそうなので、趣味と実益を兼ねているので、楽しく働いているかと思われます。

ちなみに彼氏がいたことが判明しました。

とってもSNSに対して理解を示してくださっているそうで、応援してくれているようです。

もともと彼氏にボディメイクのビフォーアフター画像を見せていたそうですが、そのたびに彼氏から好反応をいただいていたそうで、これが自信につながりインスタグラム・YouTubeに発信していくことになったきっかけだそうです。

ご本人も言っていましたが、自分のやりたいことを応援してくれるのが嬉しいのだと少し惚気ていましたよ。

馴れ初めこそはわかりませんが、おそらく「ちゃぴさん」の明るくてひょうきんなところが惹かれたのでしょう。

まとめ

「ちゃぴさん」は21歳の大学4年生でありながらも、ヨガインストラクターの資格を取り、とても意識が高いYouTuberで、精神面ではとても21歳とは思えない自分軸の強さを持っています。

「ちゃぴさん」ほど絵にかいたようなリアルに充実している人っていないのではないのかと思うくらい、学生生活もアルバイトもヨガもプライベートも何もかもめちゃくちゃ充実しています。

それは彼女の考え方・生き方がとても楽天的で、楽しんで取り組むスタンスから素敵な「ちゃぴさん」、みんなから支持される「ちゃぴさん」が作られているのだと思いました。

就職が決まり来春から社会人となりますが、環境は変わっても、「ちゃぴさん」は今のままでいてほしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.