当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

パンプキンポテトフライ谷の学歴がすごい!出身大学・高校など経歴調査!

スポンサーリンク

毎年12月に行われる漫才の頂点を決める「M-1グランプリ」

もはや紅白歌合戦同様、年末の風物詩となり、ほとんどの人が視たことがある番組だと思います。

M-1決勝に進めるお笑い芸人さんは、漫才の実力を証明されたことになり、知名度もぐっと上がります。

特に優勝者はその瞬間から寝る間もないほど仕事が舞い込み、それまでとは違う人生を歩むと言っても大げさではありません。

M-1は、敗者復活戦と決勝のみがテレビ放送されますね。

でも実は、何か月もかけ予選から行って、年末に漫才師の頂点を決めているのです。

その為、残念ながらファイナリストに選ばれなかったとてもたくさんのお笑い芸人さんたちが、かつてのサンドウィッチマンの様に逆転優勝に一縷の望みをかけて敗者復活戦に臨みます。

うーん、M-1チャンピオンになるのはとても大変な事なんですね~。

日本のお笑いのレベルがとても高いのが納得できます。

2022年のM-1ファイナリストも出そろいましたが、惜しくも準々決勝で敗退してしまった「パンプキンポテトフライ」

まだ結成9年の若手コンビですが、最近テレビにも出演回数が増え、漫才のネタも、ちょっとシュールで不思議な世界観があり、気になるコンビです。

特に谷さんは、どことなくアブノーマルなビジュアルで、なにか人を惹きつける魅力がありそうです。

今回は、パンプキンポテトフライ谷の学歴がすごい!出身大学・高校など

について調べてゆきたいと思います。

スポンサーリンク

パンプキンポテトフライ谷が人気急上昇中?!

パンプキンポテトフライは、山名大貴さんと谷拓哉さんとの男性コンビで、2013年に結成されました。

漫才をする時、向かって右側の身長の低い方が山名さん、そして左側の身長の高い方が谷さんです。

漫才は一方がボケで、一方がツッコミと言うスタイルが殆どですが、パンプキンポテトフライはボケが山名さんで、ツッコミを谷さんが担当しています。

ツッコミ担当の谷さんですが、画面を通して感じる印象からもどことなくつかみどころがなさそうで、不思議な印象を受け、2人の漫才を見たことがなければ、どちらかと言うと谷さんの方がボケを担当している様に感じるかもしれません。

そんなパンプキンポテトフライの谷さん。

どうやら女性に「放っておけない男性」と思われる性格の様で、過去にヒモ生活をしていたことがあるそうです。

うーん、ちょっと不思議な魅力のある男性ですし、ちょっと分かる気がします。

スポンサーリンク

パンプキンポテトフライ谷の学歴がすごい!

若いうちからヒモ経験もあり、不思議な魅力がありどことなくシュールな印象。それでいて漫才ではボケではなくツッコミを担当しているパンプキンポテトフライの谷さん。

漫才やYoutube動画など見る限り、ダウンタウンの浜田さんFUJIWARAの藤本さんフットボールアワーの後藤さんのような王道キレッキレのツッコミキャラではなく、ちょっとユルくて脱力系のツッコミといった印象を受けます。

そしてトーク中選ぶ言葉も的確で、ボキャブラリーが多く頭の回転も速い人という印象を受けます。

・・・もしかして、インテリ芸人さんなんでしょうか?

最近の芸人さんは高学歴な芸人さんもとても多いですから、パンプキンポテトフライのお二人も、有名大学出身の高学歴芸人さんなのかも知れません

スポンサーリンク

パンプキンポテトフライ谷の出身大学はどこ?

では、パンプキンポテトフライ谷さんの出身大学はどこでしょうか?

調べてみたところ、谷さんの出身大学は、パンプキンポテトフライのお二人が所属するホリプロコムの公式サイトにも公表がありません。

大学名は非公表という事でしょうか?

どうやら意外にも、パンプキンポテトフライの谷さん、そして山名さんも大学卒ではない様です。

お二人を調べると、高校卒業後、お笑い芸人を目指し兵庫県から上京、ホリプロに入り現在に至るそうです。

関西の人が、お笑い芸人になるために東京上京するパターンはあまりありませんね。ちょっと意外なプロフィールで驚きました。

スポンサーリンク

パンプキンポテトフライ谷の出身高校はどこ?

では、パンプキンポテトフライの谷さんの出身高校はどこなのでしょうか?

谷さんと山名さんは同じ高校に通っており、2人の出身高校は、兵庫県立兵庫高等学校です。

兵庫高等学校と言えば、地元では進学校として有名で、毎年京大や国立大、有名私立大学への進学率がとても高い高校です。

そんな超有名進学校に通っていた頃から、谷さんは芸人にあこがれていたらしく、高校時代から、文化祭でコントを披露したこともあったそうです。

因みに、高校時代は「アオブダイ」という今とはスタイルの違うトリオで活動していて、谷さんと山名さん、そしてもう一人は現在朝日放送の人気アナウンサーの福井治人さんの3人でのトリオだったそうですよ。

タロン(YouTube)は何者?本名や出身・経歴や仕事などプロフィール調査!

続きを見る

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は

パンプキンポテトフライ谷の学歴がすごい!出身大学・高校など

について調べて来ました。

いや~、谷さん・・・やっぱり芸人さんだけあってめっちゃ面白いですね~

2022年は、残念ながらM-1決勝進出することは出来ませんでしたが、敗者復活戦に期待したいですし、これからもパンプキンポテトフライの活躍を期待したいですね!!

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました~!

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.