当サイトはプロモーションを含みます

子育て 気になるTV

松田裕美(まつだひろみ)さん!!ヒモを売るだけで年商7億円?!主婦から社長になった!!ご家族は?起業まで!

スポンサーリンク

こんにちは。二児のママのpinekoです。

人気TV番組『激レアさんを連れてきた。』で衝撃の予告が!!

主婦から社長へ!ヒモを売るだけで年商7億円とのことで、どんな方なのか調べてみました!

スポンサーリンク

番組内容

◇2020年2月22日(土) テレビ朝日系  22時10分~23時10分

◇共演者
研究員-若林正恭(オードリー)
研究助手-弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
客員研究員-窪田正孝、高橋真麻

◇本日の激レアさんは… 

普通の主婦だったのに、単なるヒモを売るだけで年商7億円を叩き出す億万長者の社長になっちゃった人』

です。

ヒ・・・・モ・・・?
ってなんだーーーーーーーー!!
見ていきましょう!

スポンサーリンク

激レアさんどんな人?

プロフィール

プロフィール
氏名:松田裕美(まつだひろみ)
生年月日:1967年8月1日(52歳)※2020年2月現在
出身地:長崎県
会社:株式会社エムズファクトリー
従業員:40名

経歴

□貧しい家庭に育ち高校中退、バイトで家計を助ける

□20代で結婚、二人のこどもを育てる中で保護者会の手芸サークルに参加し、かご作りを知る

□友人に教えていくうちに広まっていき、教室を開くことになる

□3人目出産後、一大決心でへそくり7万円で起業

□2005年に近所のパソコン教室のおじさんに3万円でHPを作成してもらい、ネットショップ開設

□開設初日にいきなり7万円の売り上げ

□手応えを感じ2006年4月に株式会社エムズファクトリーを設立、クラフトバンド・エコロジー協会も設立し代表理事に就任。

これまでの出演情報

□日本テレビ系 朝の情報番組 『ZIP』
□日本テレビ系 昼の情報番組『ヒルナンデス』
□TBS系 『その他の人にあってみた』
□日本テレビ系 『マツコ会議』
□フジテレビ系 『MATSUぼっち』
□テレビ東京 『突撃!隣のスゴイ家』
□関西テレビ 『魔女のひみつ』
□テレビ東京 『たけしのニッポンのみかた』
□フジテレビ系 『よかれと思って!』
□関西テレビ 『ウフマヨ』等等

スポンサーリンク

激レアさんのご家族は?

プロフィールを拝見する限り3人のお子さんをおもちのようですね!

[上の二人はもう成人している]
[中学生の息子と一緒に暮らしている]

んだそうです。。。

アレ?旦那様は・・・???

昔断捨離しました!!!

とのことで、起業後離婚されているんだそうですよー

スポンサーリンク

激レアさん起業まで!

前述のように保護者会の手芸教室からはじまるのですが。。。

それも行きたくなかったのを誘われて渋々なんでっすって!運命だ~

引越しをした際に素材が入ってこない状況になって製紙会社に数万円渡して紐を売ってもらっていたら、周囲からの嫉妬で子供がいじめにあったようです・・・
子供に向かうのか、、、かわいそうに、、、、

それで、個人事業としてやろうと決意して起業。

起業後、辛かったこととか大変だと思ったことは一度もないんですって!!

楽しくて夢中でやっていたらこんなことに。。。。」らしいです。。。ヽ(´Д`;)ノ

スポンサーリンク

ヒモって?

激レアさんの売っている

ヒモ=クラフトバンド

というもので、つやつやした紙でできたヒモなんでそうです!

とても丈夫な紐でそれを使って手芸をするのが人気なようです~

書籍も出版されているのですが、とっても可愛いのです!!

人気になるのも納得なんですよ~

激レアさんおもしろエピソード

細かい作業が大好きな松田さんですが、それが現れた非常に面白いエピソードありました!

超超超本気の草むしり

「自由に使えるお金がほとんどなかったので、もう草むしりを趣味にしよう!!と思いました。自分の家に抜く草がなくなっちゃったときは、隣の家に進出。『すみません、草抜かせてもらっていいですか?』って言って抜かせてもらったり、それでも草がなくなったときは育つのを待ちきれず、2~3ミリの草をピンセットで抜いたりしていました(笑)」。

大量のタウンページ

「ママ友に籠を教えるようになって、材料をちゃんと仕入れたいと思いましたが、どこに問い合わせていいかわからない。とりあえずNTTに電話して『日本中のタウンページを送ってください』とお願いしたところ、北海道から沖縄まであの黄色い本が送られてきて一部屋が腰の高さまでタウンページで埋め尽くされました(笑)」。

出典:STORY WEB

どうですか笑
どんなことにもエネルギーを全力で傾けるという事が感じ取れますが、隣の家の草むしりはかなり面白い笑

ヒモを売るだけで年商7億円松田社長のまとめ

今回の激レアさん”松田裕美”さんについて調べてみました!

思いついたら即行動!やポジティブ思考のエネルギーに溢れた素敵な美人社長でした。

一つの出会いから人生が激変する。すごく素敵な経歴でした!

私生活でも仕事と両立しながら3人のお子さんを育てられるなどママにとっては憧れの存在かもしれません。

番組では子育てに関しても何かお話になるんでしょうか。。。気になります!

スポンサーリンク

-子育て, 気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.