当サイトはプロモーションを含みます

気になるTV

神田武郎はラーメン大会でプロを差し置いて優勝しちゃったサラリーマン!!【激レアさん】

スポンサーリンク

今週も楽しみなこちらの番組『激レアさんを連れてきた。』
今回はどんな激レアさんが登場するのでしょうか!!

↓もう一人の激レアさんは

スポンサーリンク

番組詳細

テレビ朝日系 2020年2月29日(土)  22時10分~23時10分 放送

今回の番組内容は
 ★激レアさん1★ 親の勧めで35回連続お坊さんとお見合いしたけど、ぜんぶ断り続けた人
 ★激レアさん2★ 『美味しんぼ』を読んでいたら、日本最大級のラーメンの大会で、プロの職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマン

出典:YahooJapanTVガイド

スポンサーリンク

日本最大級のラーメンの大会でプロの職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマンは?

氏名:神田武郎
生年月日:1974年6月7日(46歳)※2020年2月時点
出身地:不明
所在地:東京都大田区
職業:物流会社勤務
性格:バチカタ(バリ堅実)、バリブキ(バリ不器用)男※番組内でつけられました
□20年前25歳の時から自作ラーメン作りを始めた
⇒動機は好きな女性が千葉県柏市にある”大勝”というお店のラーメンをめちゃくちゃ美味しいと言ったことに嫉妬して、味を再現したいという思いから「これくらい僕にもできるよ」と。

□2014年10月に駒沢オリンピック公園で開催の「東京ラーメンショー」新人賞グランプリでシー・チキンラーメンで優勝!!
すっごくすっごく有名な「東京ラーメンショー」でサラリーマンが優勝するなんて快挙だそうですよ!!なんとお店もやってないのでと優勝賞金も辞退されているんだとか。。。。。
ちなみに以降もプロでない方が優勝されたことは一度もないそうですよ!!

□年間100杯以上のラーメンを作られている超自作ラーメン愛好家
番組では朝から5時間かけて鶏がら煮込んだり、チャーシュー用に炭火を使ったりと仰ってました、やはり本格的ですね。

〈美味しんぼでどうやってラーメン作りを学んだのか!!〉

【プロでも知らないような料理のコツが描かれている】
・三大鉄則・
①鶏がらやにぼし出汁だけでなく、ナンプラーや熟成醤油をつかう
②麺のコシアップの方法
③メンマ作成のために自家製メンマ作成
まんがを何度も何度も読んだ結果!!なんと
/
調理師免許取得!!
\
されたんですって!!!

美味しんぼの凄さを力説されていました!!

スポンサーリンク

ご家族は?

ご結婚されて奥様と二人の娘さんと暮らしているようです!!

写真はひな祭りにつくった【ひな祭りケーキラーメン】!!
よく見るといちごの中央には麺が!!!!!!
麺にマスカルポーネチーズ、牛乳、練乳、上白糖を練りこんでスイーツにしてるんですって!!

Instagramiにはお子様思いの良いパパの投稿が数々ありました♪

こちら、お子様の夏休みに作ったつけ麺ですって!!

可愛いですね~女の子はきっと喜ぶ!!

こちらもひなまつりご飯用「はまぐりラーメン」
よーーーく見ると麺が3色に!!もちろん麺も手作りなんだそう!!

パパがお祝いご飯作ってくれるなんて素敵~!!ママも嬉しいですよね!!

見た目のインパクト!!

ご自宅のコンロで沸かすと沸騰まで1時間もかかるそうですよー笑

スポンサーリンク

クオリティ高すぎの自作ラーメン

プロに交じって優勝されるくらいですから、クオリティは折り紙付きなのですが、Instagramの投稿をみてバリエーションの豊かさに驚いたのです!!

こちらは1か月間で作った自作ラーメンまとめですが、、、、

サラリーマンなのに!!1か月にこれだけ作るの。>>>???

しかも麺も具材も1杯1杯違う。。。。。やはりさすが激レアさん!!!

スポンサーリンク

食べられる場所は?

名古屋にある日替わりシェフの店『かさでらまち食堂』というお店で月に1回?食べることができるみたいです!!
”ラーメンかんだ”という名前で出店されているよう。お近くの方はぜひチェックしてみてください!!


店名:かさでらのまち食堂
住所:愛知県名古屋市南区前浜通7-32 かさでらのまちビルB1
アクセス:名鉄本笠寺駅前

日本最大級のラーメンの大会でプロの職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマンまとめ

素敵なパパで大好きなラーメンに打ち込んでいる激レアさん。

過去お店なんでやらないの??というinstagram上での質問に「正直自信がない」とおっしゃっていたのですが、最近はお店に立つこともあるようですね!!

もしかしたら本格的にお店を開店日もくるのかも??楽しみです!!

スポンサーリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.