ドラマ

仁(JIN)レジェンド再編集版の違いは?動画再放送や原作漫画についても!

外出自粛要請が出されて自宅にいれる方が多い中、TBSから過去の大ヒットドラマJIN(仁)が放送されることが決定されました!

視聴率ももちろんのこと、有名な賞を数々受賞した人気作として有名ですね。

・レジェンド版とは何が違うのか
・放送日程について
・原作はどういったものか

について見てみたいと思います!

同タイミングでの再放送ドラマ

コウノドリ傑作選動画2020再放送や原作漫画は?綾野剛の弾くピアノや小栗旬の子供が話題に!

コウノトリ傑作選がの放送が開始されましたね。 子供をもつママなら誰でも涙なしでは見れず、毎回放送後話題になっていました。 命の誕生は奇跡の連続なんだと、誰もが生きている幸せを実感するような、命の尊さを ...

続きを見る

野ブタをプロデュース特別編内容の違いや再放送地域は?堀北真希出演話題作は関西で見れない?

2020年春ドラマは延期決定が続々となされ、放送予定だった 新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』も延期が発表されました。 空いてしまった枠ではKAT-TUN亀梨和也と俳優山下智久主演で当時絶 ...

続きを見る

スポンサードリンク

ドラマJIN(仁)オリジナル版とレジェンド版の違いは?

▽JIN(仁)のあらすじ

ドラマJINはなんと日本含め世界各国のアワードで40を超える賞を受賞。輝かしい功績を収めた名作です。

過去二回放送されており【第一期:2009年10月11日~12月20日】と【第二期:2011年4月17日~6月26日】と放送されています。

ドラマ最終回視聴率は平均26.1%、瞬間最高はなんと31.7%を記録した近年まれに見るヒット作。

これだけの視聴率、すごいですよね!!

あらすじは・・・

ある事件をきっかけに江戸時代へタイムスリップしてしまった現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)が、満足な医療器具もない中で幕末の人々の命を救ったり、その医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めながら、公私に渡り支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。
現代に生きる私たちが忘れかけている「生きる」という意味の本質を視聴者に問いかけ、いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝きを伝えた。
出典:公式HP(https://www.tbs.co.jp/jin-final/intro/)

改めてあらすじを読むと、この時期に放送されることの意味を感じずにいられないですね・・・。

レジェンド版放送決定を受け、主人公演じる大沢たかおさんは、
「南方 仁は、幕末の江戸にタイムスリップしてしまう医師です。彼はその現実を受け入れ、医療従事者として次々に襲う困難に懸命に立ち向かっていきます。同じ時代に生きる仲間達と支え合い、皆で試練を乗り越えていく姿を是非ご覧ください」とコメントされていました。

名台詞”神は乗り越えられる試練しか与えない

このドラマをみた方にこんな気持ちが少しでも残るといいなと思います。

created by Rinker
¥20,816 (2020/10/28 08:15:48時点 楽天市場調べ-詳細)

▽JIN(仁)オリジナル版とレジェンド版の違い

1期2期トータルで22話の放送があったドラマですが、今回はその編集版を放送するということです。

放送時間は全部で約18時間で、ということは大まかには放送してくれるということだと思います。

4時間差なので単純に考えて4話分くらい省略される個所があるということだと思いますが、名シーンは間違いなく見れるのではないかなと思います!じっくり見れる時間配分で嬉しい!!楽しみですね!

▽JIN(仁)再編集版レジェンド放送日程

TBS系にて以下の日程で放送されます㊦

【放送日程】
2020年4月18日(土)14:00~16:54
2020年4月19日(日)14:00~17:00
2020年4月25日(土)14:00~16:54
2020年4月26日(日)14:00~17:00
2020年5月2日(土)14:00~16:54
2020年5月3日(日・祝)14:00~17:00

2~3時間ごとの放送ということで、続けて見れるのは嬉しいですね!!
ご自宅にいらっしゃる方が多い週末というのもとてもありがたいです。

ドラマJIN(仁)動画再放送は?

どちらかというと1話完結という物語ではなく、繋がっている印象が強いので見逃してしまうと翌週がわかりづらくなってしまうかなと思います。

そんなときに動画を見ることができないか調べてみました!

TVer等での期間限定的は今のところ決定されていないようですね。
同時期に再放送されたドラマはTverでの配信はないようですので、仁もないのかもしれません・・・

Parabiで過去の作品をすこしづつ無料配信してくれているようで、Tverで見ることができるようです。
期間限定で3話づつ配信してくれるようですので要チェックですね!ありがたい~!!!

放送されない4話分や、気になるので一気に見たい方、見逃した方は↓で視聴可能ですよ!

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
スポンサードリンク

ドラマJIN(仁)原作漫画は?

原作はまんがは単行本の累計が400万部を突破した村上ともかさんの作品『JIN-仁』

ジャンプコミック掲載の漫画で全20巻で終了しています。

漫画とドラマでは違う部分が多々あるのと、最後の迎え方に大きな違いがあるようですね。

ドラマのプロデューサー『石丸彰彦さん』は過去に「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」「華麗なる一族」「ROOKIES」「MR.BRAIN」といった超人気作を生み出してきた方。

その石丸さん曰く、原作の持つ“熱”に強く引かれるものを感じドラマにしたいと思った。
とのこと。ヒットメーカーの目に間違いはなく大ヒットとなったのですね!!

そんな熱をもった漫画『JIN-仁』の原作も大注目です!

↓でJIN原作漫画を読むことができます。

マンガ無料立ち読み

仁(JIN)レジェンド再編集版の違い動画再放送や原作漫画まとめ

今回の再放送でまた新たにファンを増やすこと間違いないドラマ『JIN(仁)』

2011年の二期放送から約10年も経過しているにも関わらず、再放送決定に喜びの声が多数あがりました!

とても視聴者から愛されていたドラマ、始まるのがとても楽しみですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ドラマ

Copyright© Simple coordinate Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.