当サイトはプロモーションを含みます

気になるイベント

コストコクリスマスケーキはいつ売り切れる?当日も半額や値引きで買える?

スポンサーリンク

コストコのクリスマスケーキは、パーティーに最適と有名ですが、家族や恋人、お友達と食べても大満足なケーキです★

クリスマスに買えるの?売り切れてしまったりする?

当日に半額や、お値引きはある?

物入りな季節なので、とても気になりますよね。

どんな種類があるのか、価格もご紹介していきます♬

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキが人気!

コストコのクリスマスケーキはクリスマス前~当日は売り切れてしまうほどの大人気!

クリスマス時期だけ、数種類のケーキが売り出されます。

※価格改定の恐れがあるため、昨年情報からの予想額です。

・イチゴやフルーツの生クリーム系ケーキ 2000円前後

なかには、クリスマス付近にしか店頭に並ばない生クリームのクリスマスケーキがあるみたいです★3500円前後

※昨年はすぐに売り切れてしまって、マスカルポーネケーキに変更になったとか。

・タキシードケーキ(濃厚なチョコレートケーキ) 2700~3000円程

チョコレートが濃厚で大人気です☆

・ハーフシートケーキ(ホワイトケーキorチョコレートケーキの48人分の長方形ケーキ)2500円前後

食べ応えがあって、甘さも控えめなので、どんどん食べれちゃう美味しさ!

事前に予約ができるのは、毎年ハーフシートケーキのみ。

※店舗によっては、予約を受け付けていないところもあります。

あらかじめ、お近くの店舗にお問い合わせください!

ハーフシートケーキは、毎年ケーキのデザインが変わりますよ♪

それも楽しみの一つですね。

ここで注意しないといけないのが、電話やFAX、オンラインでは予約不可ですので、必ず店舗へ予約に行ってください!

予約方法は、店内のベーカリーコーナーで注文用紙に記入して、ボックスに投函します。

希望日、希望時間が指定できますよ♪

確実に買うために予約した方がいいね!

ハーフシートケーキ以外のケーキをご希望の方は、店舗で購入する必要がありますので、早めにお買い求め頂くことをオススメします。

コストコは12月に入ると大混雑なだけに、クリスマスケーキを買いに行くのも、時間に余裕を持ってお出かけする必要がありますね☆

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1473250794829131776
スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキはいつ売り切れる?

クリスマス前日、当日は、クリスマスケーキのなかで人気のあるイチゴのケーキやチョコケートのケーキは、午後には売り切れてしまいます。

クリスマス前日・当日なら、午前中に買いに行くのが必須条件ですね。

なにより、店内は大混雑しているので、お買い物もひと苦労・・・

コストコが一年のなかで最も混みあうのがクリスマスイヴ、当日なんだそう。

それが平日であっても通常の土日以上の混雑ぶりと言う事なので、注意しましょう。

2022年は、クリスマスイヴとクリスマス当日が土日と言う日程です★

激込みが予想されますね。

駐車場へ続く道から大渋滞のはずですよ。

入場できるまで1時間くらいかかるのも覚悟のうえでお出掛け下さい。

入り口から、ディズニーランドもびっくりの大行列★

狙い目は、やっぱりオープン前!

店舗によっては、混雑が予想される日は、オープン時間を早めたりすることもあるようです。

クリスマス時期は、オープンが1時間前倒ししたこともありました。

お近く店舗のオープン時間の変更がないか、メルマガもチェックしてみましょう。

ここでポイント

お目当てのケーキを着実に手にするには、カートを持たずにゲットしよう!

カートを持っていると、なかなかたどり着けません。

カートを持つ人々の間をすり抜けて目的の場所に向かうには、カートは足手まといになることも。

ぜひこの裏ワザを使ってみてくださいね!

オープンすぐなら、お目当てのクリスマスケーキも選び放題ですよ♬

ぜひ時間に余裕を持ってお出かけしましょうね。

スポンサーリンク

コストコクリスマスケーキは当日も半額や値引きで買える?

コストコクリスマスケーキは、当日に値引きなどの情報はありません。

まれに、クリスマス翌日に残っているケーキが半額や値引きだったとSNSに投稿されている時もありますが、2022年はイヴ、クリスマスが土日なので、確実に売り切れてしまう。

宝探し目的で行くのは楽しそうですが、残ってない可能性もあるので、半額や値引きを期待するのは難しいかもしれませんね。

でもコストコのクリスマスケーキのサイズを、一般的なお店のケーキと比較すると、半額くらいで買えちゃう計算です☆

クリスマス時期、クリスマスケーキは5号の大きさで5,000円前後ですよね。

5号で4~6人分と言われています。

ということは、ハーフシートケーキの48人分って、破格中の破格ではありませんか??

クリスマス時期に、このお値段はすごい

値引きはなくても、十分お安いので安心してください♪

お財布のひもが緩みがちなクリスマスに、このケーキの価格は有り難いですよね。

クリスマスイヴ、クリスマス当日は、お目当てのクリスマスケーキが手に入るだけでラッキーかもしれません。

夕方には売り切れてしまっているのも、珍しくありませんよ。

売り切れを避けるには、オープンすぐにお買い物に行くか、予約できるケーキを注文しましょう♪

 

 

[/st-midasibox]



スポンサーリンク

まとめ

コストコのクリスマスケーキは、本当に大人気なのです☆

日本のケーキと違って四角いケーキがアメリカンでカッコイイですね♬

しかも、四角い方が実は切りやすく、取り分けやすい、と言うメリットが!

美味しくて、大きいクリスマスケーキでお腹も心も満たされることでしょう。

 

クリスマス当日にクリスマスケーキでお祝いするのが一番いいですが、売り切れを考えてクリスマス前にケーキを買って、クリスマスをお祝いする方もいるみたいです★

買いに行ったのに売り切れで、テンションガタ落ちで帰るくらいなら、早めにお目当てのケーキで楽しむのもアリかもしれませんね。

 

とにかく、一年でコストコが一番込み合うのは、クリスマス!!

時間と気持ちに余裕を持って、コストコへ買い出しに出かけましょうね。

大切な方と素敵なクリスマスケーキでお祝いできますように★

スポンサーリンク

-気になるイベント

Copyright© Simple coordinate Blog , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.