気になるTV

鷲見恵理子(すみえりこ)は居酒屋鳥貴族でバイトしていた世界的バイオリン奏者?結婚や家族は?

テレビ朝日系で放送の激レアさんに出演されている方がとても面白い方でした。

世界的な活動をされているのに、まさかの居酒屋バイト。その理由もまた変わってて面白い!

どんな方なのか更に調べてみました!

経歴や結婚ご家族についても見てみたいと思います。

スポンサードリンク

鷲見恵理子とは?

引用:Twitter

▼プロフィール

・氏名:鷲見 恵理子(すみ えりこ)
・あだ名?:スミさん
・生年月日:1975年9月17日(44歳)※2020年4月現在
・出身地:東京都目黒区
・出身校:ジュリアード音楽院(アメリカの音楽大学)

▼経歴

◇3歳からヴァイオリンを教わる。

◇1980年 桐朋学園の「子供のための音楽教室」入室。

1987年 小学校6年生で「第41回全日本学生音楽コンクール東日本大会小学生の部」で第2位を獲得。

◇1991年 ロングアイランドのヤング・アーティスト・コンクールで第2位を獲得。

◇ミケランジェロ・アバド国際ヴァイオリン・コンクールで第1位を獲得

◇1995年 デビューアルバムをリリース。

20歳?19歳?でのデビューですね!!スゴイ~

◇ちなみに通学されていた学校がお嬢様感たっぷりです!
小中学校と女子御三家の一つに通われてますね。

小学校・中学校 → 田園調布雙葉小学校

中学校・高校 → ジュリアード音楽院プレカレッジとプロフェッショナル・チルドレン・スクール
(※中学二年でアメリカへ)

大学 → ジュリアード音楽院


検索すると"マエストローラ音楽院”で講師をされてるようなのですが、
現在はどちらで生活されているのでしょうか?
過去講師をされていたということでしょうか?

音楽活動はイタリアのミラノでされているいう情報があるんですが・・・
たまに帰国されているということなのかもしれません!

鳥貴族でのバイト経験?

世界的バイオリニストとして有名で裕福なご家庭で育った鷲見さんですが、なんとアルバイトの経験があります。

2016年(40歳)ご両親のご病気で日本に帰国された際に将来に不安を抱きアルバイトをしようと一大決心します。

そこで見つかったのが『居酒屋 鳥貴族』のアルバイト。

日本にも貴族が集まる場所があったのね!と勘違いし、ヴァイオリンの演奏DVDを持って面接にいったのだそうですよ!w見事合格!その後は、

一緒に働く仲間ともなんか話が合わない・・・
貴族は中々来ない・・・・
とうすうすは気づきつつも違和感を感じながら働いていたんですって!

最終的には鶏肉を仕込むこと9か月間もしていたとのことでした!

お嬢様で中学時代に渡米されているので、知らなかったのでしょうね、面白いです~

スポンサードリンク

鷲見恵理子結婚はしてる?家族は?

前述のように裕福なご家庭で育たれた鷲見さんですが、

ご家族はというと・・・

3代続くバイオリニスト家系で、

おじいさまは、鷲見三郎さんで超有名なバイオリン指導者の方!

お父さまは、桐朋学園名誉教授の鷲見健彰さん!

とのことでした~!

おじいさまが鳥取県米子市にお住まいだったことからご自身のルーツは米子と仰っているようです。

ご結婚については、おそらくされていないのではとのこと。

世界を飛び回っておられるようなので、バイオリンに夢中だったのでしょうかね~

お綺麗で品のある方だと思いましたので機会はあったのではないでしょうか。

鷲見恵理子につてまとめ

とってもお嬢様でありながら、おもしろエピソードを持ったお綺麗な方。

3世代に渡ってバイオリンで大成されている素敵なご家族だと思います。

3歳から触れていても、やりたいという気持ちになるのも渡米してまで学びたいと思うのも環境と才能があってこそですもんね。。。

今後も素敵なヴァイオリンを演奏を楽しみにしたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.