気になるTV

sumikaの経歴と人気曲は?進研ゼミCM曲の前向きな歌詞がいい!!


学生時代を思い出す進研ゼミ中学講座のCM!!今回は橋本環奈さんが弟役の方AIを絡めてやりとりするとても可愛いCMが公開されました↓

その時流れていた曲がすごく良かったので今回調べてみました!!

スポンサードリンク

進研ゼミCM曲詳細は?

歌われているのは”sumika”というグループで【ワンダー・オブ・センス】という曲でした!!

この曲のサビの歌詞がすごく良くて

進め 想像以上の自分へ

舵を取り 大人になる

心配しなくてもいい

答えはあるぜ

声なき声が導く

※出典:Utaten

すごーーーーーく、グッと来る!!!!すごーーーーくいい!!!
青春世代も大人も頑張ろうって前向いちゃう感じありません?

このテンポいい感じのサウンドに歌詞がとっても良くてすごく響きます。

楽曲についてインタビューで
「暗い顔ばかりしていた毎日が、たったひとつの“できた”のおかげで変わったんです。僕が今、音楽家として生きているのはその時のおかげ。ピンチはチャンス。”あなたが進んだその先で、沢山の“できた”に出会えますように”」と心に響くコメントを残されています。素敵!!!

曲についても正にその通りで、明るい未来へ自分自身で切り開くことへの勇気の後押しのように感じます。
音楽って出来事と一緒に記憶にインプットされることが多くあると思いますが、
きっと今を頑張る人たちの記憶に残っていく曲ですね!!

created by Rinker
¥2,750 (2021/09/17 11:29:44時点 楽天市場調べ-詳細)

sumikaについて

プロフィール

グループ名:sumika
メンバー:片岡健太(Vo./Gt.)、荒井智之(Dr./Cho.)、黒田隼之介(Gt./Cho.)、小川貴之(Key./Cho.)
出身地:神奈川県川崎市
レーベル:SONY record(Little garage, sumika inc.、murffin discs経て)
所属事務所:murffin discs

2013年5月に【様々な人にとっての“sumika(住処)”のような場所になって欲しい】との願いを込めて結成。

2015年にはボーカルの片岡さんの体調不良により一時活動停止等もあったが、5ヶ月間の休養を経て復帰する。

2015年11月28日 渋谷eggmanにてフリーワンマンライブを開催。350人収容の会場になんと2300もの応募があり、抽選となったそう!

2017年 7月に発売した1stフルアルバム「Familia」はインディーズながらオリコン週間チャート5位を記録、大注目のアーティストに!

一躍彼らの名前を広げたのは、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』のオープニングテーマ・劇中歌・主題歌と異例の3曲を担当ではないでしょうか。

そして数々のビッグアーティストがテーマソングを担当したことで知られるJR SKISKI 2018-2019のキャンペーンテーマソングに抜擢され、広く活動の幅を広げていく。

その後もシングル・アルバム共にリリースし、各楽曲共にチャート上位を記録。

今回のCM曲は2020年3月4日発売の10枚目シングル『Harmonize e.p』内に収録された一曲でとても注目度の高い楽曲のよう。

今回のリリースをきっかけとして、バンド史上最大動員数となる全国10都市13公演のアリーナツアーを開催されるとのこと!!
大人気ですのでチケット争奪戦になりそうですねー!!

スポンサードリンク

sumika人気曲は?

なんといっても一番の人気曲は『Lover』

YouTubeの再生回数が4000万回を超えるsumika代名詞とも呼ばれる曲のようです!!

今回の曲もいいですが、こちらもとっても好き!!

この爽やかサウンドがとっても気持ちいい!!!

人気アーティストsumikaのまとめ

アーティスト:sumikaについて調べてみました!!

とても素敵で歌に対する思いがすごくすごく感じられましたね~

どの曲もとてもとても素敵で、聞き入ってしまいます!完全にファンに!!
今後もっともっと人気が出そうなので目が離せません!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.