気になるTV

東京オリンピック候補サーフィン女子松田 詩野(まつだ しの)さん経歴は?家族は?可愛すぎる!!

こんにちは。二児のママpinekoです。

2020年東京オリンピック開幕が近づいてきて、最近は色んなアスリート選手が注目され始めましたね~!!

サーフィンは2020年東京オリンピックで新種目として追加された5種目のうちの一つ、今まであまりメディアに取り上げられることがなかった選手も注目を浴び始めています。

オリンピックを見て憧れを持ち、新たに競技を始める子供達もいるのかな~と思うと、色んな競技を見せてあげたいなと思いますね!

※ちなみに新たに加わった種目は以下の5つ

・野球・ソフトボール
・空手
・スケートボード
・スポーツクライミング
・サーフィン

サーフィンは波に乗り、技の難易度やオリジナリティ、一本のライディングの中で、どれほど多くの技を繰り出すかなどを総合して採点する、創造性と細かい技術が求められるスポーツなんです!!見てる側には判断しずらい部分があるかもしれませんが、ぜひ見てみたいですね!

今回はサーフィンのオリンピック候補として期待大の美女が日テレ系の人気番組『行列のできる法律相談所』に2020/2/9 21:00から出演されました!

スポンサードリンク

経歴は?

プロフィール
氏名:松田 詩野(まつだ しの)
生年月日:2002年8月13日
出身地:神奈川県茅ケ崎市
血液型:A型
学歴:茅ヶ崎市立第一中学校⇒飛鳥未来高等学校(通信制)
職業:プロサーファー、学生
マネジメント委託:サンミュージック
趣味:映画鑑賞

両親がサーフィンをしていたこともあり、自然と興味をもったサーフィン。6歳から始め、最初にいったサーフィンスクールで初日に波乗りを完成し周囲をかなり驚かせたとのこと。初日から才能を見せつけるほど適性があったということでしょうね。

13歳だった2016年7月、晴れてプロになります。
ご本人は「最初から海の上に立つ独特の感覚がたまらなく好きになった、気づいたらプロになっていた。」と語られていたので、大好きで続けた延長上。そしてその先を見据えていたのかなと思います。

茅ケ崎一中2年の16年に全日本選手権優勝、18年には世界最高峰チャンピオンシップツアー(CT)の予選シリーズである一宮千葉オープンで優勝。ジュニアの日本代表としても活躍している。

2020年東京オリンピックの出場枠が賭けられた『2019 ISA World Surfing Games』(宮崎県宮崎市・木崎浜海岸)に出場、アジア選手最高の15位となって東京オリンピック出場権をほぼ手中とする。

小さい頃からサーフィンばかりしてきた彼女、どんな時も毎日4時間は波に乗っているという。

武器はターン。腕を大きく開きながらしなやかに向きを変える、鳥が羽ばたくようなライディング。

波の頂上で180度向きを変える大技オフザリップも大きな武器

日本代表ヘッドコーチのウェイド・シャープ氏は彼女のことを「攻めるサーフィンができる、将来大きな可能性を秘めている」と話している

ご家族は?

『東京オリンピックに出たら人生が変わると思う。そこを目指していきたい 』
という彼女の傍ではご両親がいつも優しく見守ってくれていたそう。

家族はご両親とお姉さんの葉月さんの3人暮らし。 茅ヶ崎という土地柄もあってか、ご両親お姉さんもサーファー

ご両親はインタビューで「大変だけど楽しんでやっているし、娘の活躍が何よりも楽しいからいつも大変だとは思わない」「巣立ってしまったら何もすること無くなっちゃうと思って、それが一番不安」と笑いながら話されていたようです。

とても暖かいご家族と一緒に日々過ごされているのだなと感じますよね~。

競技には強いメンタルも必要と言っていましたが、こうゆう普段の暖かい場所があるから頑張れるということなんだろうなと思います。

スポンサードリンク

可愛いと話題

波がないときは、友だちとショッピングに行ったり遊んだりします。海外にいる間は、試合か練習のどちらかなので、観光に行く機会はほとんどありません。。。と、時にはお買い物などでストレス解消をするとおっしゃていた松田さん。彼女のinstagramにはサーフィンショットの他に女子中高生らしい可愛いショットも出てきます!

可愛いと話題な理由がわかりますよね!!なんかキラキラしてるー!

最近は海外での練習も多いのか海外でのフォトジェニックな写真も並んでいるので是非見てみてくださいー

まだまだあります。可愛いショット↓↓

すごくスタイルいいですよねー食事はどうなんでしょう、アスリートだからキッチリ管理されているんだろうなと思ったら、

「甘いものは我慢した方がいいと思うんですけど、今は食べちゃってますね。でも、食べた分ちゃんと動いてますよ。(笑)試合の日はあまり食べない方が調子良いので、水をたくさん飲むようにしています。

ですってw色んなインタビューを見ていても彼女非常に女の子っぽいんですよね。なんか可愛らしくて応援したくなります。

美女サーファー松田さんについてまとめ

五輪出場をほぼ確定されたとのことで注目度のとても高い選手です!

何よりとっても可愛いのです。。。まだまだとてもお若いしこれからの活躍も期待できますよね!!

モデルさんとか、女優さんへの転身なんてことも。。。。今後あったりするのかな、、、??

とても笑顔か可愛い松田さんのまとめでした!オリンピックの楽しみが増えたなー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.