ドラマ

中学生日記主題歌『プロローグ』歌手”Uru(うる)”のカバーソングがすごい!

岡田健史さんデビュー作で禁断の愛を描いた大人気ドラマ『中学聖日記』の主題歌 ”プロローグ”。

ドラマ以上に話題になったと言っても過言でないくらいの楽曲で、ドラマのストーリー同様切なすぎる心が描かれた歌詞とUruさんの歌声に釘付けになりました。

Uruさんはどんな方なのでしょうか?デビューはYouTubeから?年齢は?気になることを見ていきたいと思います♪

スポンサードリンク

プロローグを歌うUru(うる)

プロフィール

アーティスト名:Uru(うる)

別名:mai Uru ※昔活動されていた芸名

活動期間:2013年 ‐ YouTube投稿開始 2016年 ‐ 事務所所属

所属事務所:イドエンターテイメント

Uruさんは”謎だらけのシンガー”と言われていて、明らかにされていない部分も多いです。
【奇跡の歌声】と言われるほど、透明感のある歌声ですが、TV等メディアでの歌唱は2020年まで一切無くミステリアスな印象もあります。ネットではこんな声が上がっていました↓

・Uruミステリアスな感じ、ZARDと森田童子を足して割った感じというのかな。現代でメディア露出を避けて一本で勝負する人も珍しくなったから、貴重な存在のアーティストさんだね

Uru、声質とミステリアスな印象からAimerみたいな系統かなと勝手にカテゴライズしてたけど、上手くて素敵だな〜

引用:Twitter

2013年から投稿されているYoutubeでは顔の左側が見えない、マイクでお顔を隠した形のスタイルで歌われています。
右側だけでもお綺麗なのが伝わるので、更にTVで見たい!の声が高まっていました。

そして2020年3月30日に放送のTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』でTV初出演されました。
その際に、これまでメディアに出てこなかった理由を含めて以下のようにゆっくりと言葉を選びながらお話しされていました。

私の性格や、性質上難しいところがたくさんあり、こういった華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきましたがお世話になっているTBSさんに今回このようなお話を頂き、感謝の気持ちときっと今もテレビの前で私のことを見守ってくださっている、いつも応援してくれている皆さんへの感謝の気持ちを込めて出演を決心しました。

華やかな世界にはそぐわないと意外な理由から出演されなかったと明かされました。
とてもお綺麗な方だったので、そんな風に仰るのは意外だったのですが性格的に表に出て表現することへの抵抗だったのでしょうか。

ただ、そんな本心を隠さずお話しされる様子にネットでは歌声もルックスも心も綺麗といった感想が上がっていました。
気になる美貌は↓

やはりとってもお綺麗な方でしたね~♪

年齢については確定的な情報はありません。
以前週刊誌で2019年で35歳と記載されていたのですが、非公表でその後発表もされていないので実際のところはわかりません。

正しければ2020年で36歳ということになりますが、歌っている姿を見て36歳よりは若いのではないか?と私は思いましたが、どうなんでしょうか。

聞く人の心に染みる歌声を持つUruさん、公式YouTubeの総再生回数は2020年5月15日で2億回を突破されたとのこと。
様々な年代の方から支持を得たのはYouTubeのカバー動画がきっかけのようです。

カバーソングがすごい!

Uruさんは元々YouTubeで有名アーティストカバーを配信されていました。

その楽曲選定が多岐にわたり、様々な年代の方が視聴した結果、急激にフォロワーや再生数を増やすことが出来たのだと思います。

もちろん歌声がとっても良いので遅かれ早かれというところかもしれませんが。。。
元々メジャーな曲が多いので、曲の持つイメージが強く、カバーは難しそうな曲ばかりですが、とっても素敵に歌われていますのでいくつかご紹介します♪

中島みゆき/糸(Uru cover)

backnumber/ヒロイン(Uru cover)

浦島太郎/海の声(Uru cover)

一度聞くと離れなくなる、ずーっと聞いていれる声がどの曲も素敵に馴染んでいてとても良いですね。

再生回数2億回も納得な気がします!

スポンサードリンク

まとめ

奇跡の歌声でドラマ中学聖日記彩っているUruさん

○YouTubeにcover曲UPで有名に

○歌声が素敵すぎて「奇跡の歌声」の異名をもつ

○声だけでなくルックスも素敵

○ドラマ『中学聖日記』主題歌”プロローグ”で一躍人気に

○YouTube総再生数驚愕の2億回突破!

TV出演でとても素敵な世界観を見せてくれたUruさんですが、表に出るのはあまり好まれないのかもしれません。

少し残念ですが、そんなところも魅力なのかもしれません♪

これからも歌声を楽しみにしたいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ドラマ

Copyright© Simple coordinate Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.