気になるTV

ドラマ『僕だけが17歳の世界で』主題歌を歌う”ACE COLLECTION”大注目新人アーティスト!

こんにちは。二児のママpinekoです。

佐野勇斗・飯豊まりえW主演ののAbemaTV【アベマTV】ドラマの主題歌が『泣ける !!』 と話題とのこと!

気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

ドラマ『僕だけが17歳の世界で』について

『恋仲』や『好きな人がいること』など恋愛ドラマを手掛けた”藤野良太”がフジテレビ退社後初めて手掛ける連続ドラマです。

ストーリー


「もしも奇跡が起こるなら、もう一度会いたい。今度こそ、君に想いを伝えたい。」
航太(佐野勇斗)と芽衣(飯豊まりえ)は、幼馴染の高校二年生。2人はお互いを意識し始め、”好き”という想いをいつだって伝えられると思っていたが、航太は突然この世を去った...。 7年後の2020年。芽衣は7年ぶりに故郷に戻り、航太との思い出が詰まった桜の木の下を訪れる。 そこに現れたのは、死んだはずの17歳のままの航太だった。 奇跡の桜が咲く間しかこの世にいられない航太は、残された時間で芽衣に想いを伝えることができるのか。 航太と芽衣の幼馴染の恋の行方は?航太の死に隠された衝撃の秘密とは? 最後に二人がとった運命の選択はーー。

出典:(C)AbemaTV

ヒットメーカーの手がける作品ということで開始前からすごい注目度でしたね!!

主題歌を歌うアーティストは?

プロフィール

グループ名[ACE COLLECTION(エース・コレクション)]
所属:エンズエンターテイメント

レコード会社:ユニバーサルミュージック

[メンバー]左から列記
たつや◎(Vo&Gt.)
出身地:埼玉県
生年月日:1997年7月23日

LIKI(Gt.)
出身地:東京都
生年月日:1997年6月19日

RIKU(Dr.)
出身地:神奈川県
生年月日:1997年7月5日

奏(Ba.)
出身地:沖縄県
生年月日:1996年5月24日

楽曲は主にたつや◎とLIKIが制作

経歴

□2017年12月9日の4人組ロックバンド

□結成日より、YouTubeでエド・シーラン「Shape of You」のトラックとヒットソング19曲を掛け合わせたマッシュアップ動画を投稿。約3ヶ月にわたり毎日動画配信しSNSで話題になりチャンネル登録者数は、わずか半年で10万人を超えた。

□2018年にエンズエンターテイメントに所属。初のオリジナル楽曲「鬱憤」発売

2020年4月にユニバーサルミュージック内のレーベル・EMI Recordsよりメジャーデビュー!

□デビュー直後、早くも全国 5 箇所をまわるZEPP TOUR 2020 の開催が決定している

大規模でファンを増やすにはと考えた末にYouTube配信にたどり着いたそう!読み通り沢山の人に聞いてもらい短期間でファンを増やすことに成功!結成2年半ちょっとでメジャーデビュー。すごいスピード!

スポンサードリンク

今回の主題歌

今回の主題歌はメジャーデビューアルバム『L.O.V.E』に収録された『70億にただひとつの奇跡』は
2020年2月26日にデジタルシングルとしてリリースされます!↑(0:34~聞けます)

主題歌決定を受けてACE COLLECTIONは、「一つ一つのシーンがより感情的になるように1番が女性目線、2番は男性目線で構成しました。」と語っていたそうです。
流れているのは1番だと思いますが、感情にぶれなく入ってくるんですね。。。

本編ではとてもセンシティブなシーンで
『ねぇ 会いたいと やっぱり思ってしまう』
という歌詞から始るのがまた、、、、、、ボーカルの切ない歌い方に心を持って行かれます。。。破壊力のある声、ワンオクのtakaさんに似てると思いました

2020年4月8日リリースのアルバムには他にも映画『明日、君のいない世界で』主題歌等も収録された注目の1枚です。

『僕だけが17歳の世界で』主題歌についてまとめ

歌詞がグッと来る今回のドラマ主題歌を歌う”ACE COLLECTION”について調べてみました!

曲もさることながら、3ヶ月間毎日の配信や結成2年半でのメジャーデビューなど、バイタリティ溢れた若いエネルギーがとても素敵だなと思います。

これからの活躍に期待ですね~!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.