気になるTV

大山千広(おおやまちひろ)ボートレース界ヒロイン!!可愛いと話題の賞金女王!!【バース・デイ】

ボートレースってどんな競技かご存知でしょうか??
あまりメジャー競技でない印象ですが、最近は渡辺直美さん・田中圭さん出演CMで話題になり人気も復活してるんだとか!!

そんなボートレースですが、女性ボートレーサーが増えていると話題なのです!!
今回は中でも可愛いと話題の選手”大山千広”さんについて調べてみました!!

仕組みもイマイチ理解していなかったので基礎的なところも見てみました~

スポンサードリンク

ボートレースとは??

ボートレースとは?

・プロの選手達によって行われるモーターボート競技
かつて競艇と呼ばれていたが2010年から”ボートレース”をブランド名に
・1908年ロンドンオリンピックで競技種目になったこともあったが、海外では韓国以外は繁栄していない

各レースにグレードがあり、一般・G3・G2・G1・プレミアムG1・SGに振り分けられ、獲得賞金がそれぞれ違う。
最上級グレードはSGで強豪ぞろいのレースになる。
一般は毎日開催されているのに対しSGは年8回、G1・プレミアムG1・GSは出場資格を満たさないと出場できない。

ヒロイン大山千広について

プロフィール
氏名:大山千広(おおやま ちひろ)
生年月日:1996年2月5日 (24歳)※2020年2月現在
出身地:福岡県飯塚市
出身校:近畿大学附属福岡高等学校卒業
血液型:O型
憧れの人:浅田真央さん
インタビューでは同期の勝浦真帆選手から大雑把と言われていました!

□お母様大山博美さんもボートレーサーで10歳くらいで母に憧れをもつ
※大山博美さんは30年間の競技人生を2018年に終える

□学生時代は陸上競技(中学校:短距離、高校:七種競技)に打ち込む

□高校卒業後、ボートレースの訓練所入所するも2ヶ月で辞めたいと思い悩む
ボートレーサになるには1年間の厳しい訓練と資格取得が必要

□デビュー戦は2015年19歳の時、一般戦で6着

□2019年8月のレースで史上最年少優勝(23歳6ヶ月)

2019年は獲得総額5,600万円を超、賞金女王に!!

□2020年レディースオールスターでは2位と1万票以上の大差をつけて2年連続1位

夢は『男性に混じって最高峰のSGで優勝すること』だそうです~!!男性と同じ土俵で競技することに臆さずポジティブな姿勢が素敵ですね!!

スポンサードリンク

大山千広さん可愛いと話題!!

可愛いと非常に人気の大山さんですが、それについてこんな風にお話されていました。

「そういう風に(容姿ばかりが)見られているとは思っていない。美人ボートレーサーとか、そう報道されているとしてもあまり気にしていませんあくまでボートのPRと一緒に出ているという感じです。もちろん競技に注目してほしいというのはあります。」

結局は結果がどうか。ボートで結果が出せているか、出せていないかですよね。単純に私が結果を出したいから、結局はあまり気にすることはないのかなって。だからプレッシャーはないです」

出典:Yahooニュース 

しっかりとした考えをもっている、競技にかける思いが感じられますね~

可愛い写真集めてみました~!!

人気女子ボートレーサー大山千広まとめ

とても可愛らしいルックスとポジティブな姿勢でファンを増やしている大山さん!!

インタビューでは必ずお母様の話が出てきますが、大切な家族で見守ってくれること。感謝の気持ちが溢れ出ているのが印象的でした。

同じ競技者として言いたくなる気持ちを抑え、自分自信で切り開いていくように見守っているお母様の姿勢もとても勉強になる素敵なものだなと思いました!!

今後も活躍されることと思いますので注目です!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.