気になるTV ドラマ

【朝ドラエール】めがね秘書杉山役の女優は誰?ツンデレがすごい?!

NHK朝ドラといえば、高視聴率で注目度が高く幅広い年代が視聴することから、出演した俳優さん達の知名度が一気にあがることでも知られていますね!

有村架純さんや吉岡里帆さんなど朝ドラからブレイクした女優さんも多いため、脇役である出演者まで注目が集まります。

今回の朝ドラエールでもとっても気になる女優さんがいましたので調べてみました。

何やらツンデレ??と話題になっていますが、どんな方なのでしょうか♪

あわせて読みたい

清水香帆(音役)が二階堂ふみに激似!NHK朝ドラ『エール』で話題の子役!

毎回視聴率も合わせとても注目を浴びる、NHK朝の連続ドラマ。かなり広い層の視聴者がいることもあって、出演者はドラマ放送時街でも役名で呼ばれることが増えるという現象もおきるそうです。今回は俳優の窪田正孝 ...

続きを見る

[/ st-mybox]

スポンサードリンク

【朝ドラ/エール】めがね秘書杉山役の女優とは?

秘書役の女優さんは加弥乃(かやの)というお名前で活動されている女優さんでした!

生年月日は1994年2月10日で、別名義は増山加弥乃。別名義というのは過去AKB48として活動していた際の名義で第1期生Aチーム所属として活動していました。初期候補生としてステージにたった貴重なメンバーですね。

ただし女優になることが夢と公言していたために2007年にAKB48を卒業しました。
2006年秋にメジャーファーストシングル『会いたかった』が発売され、忙しくなり始めたころではないかと思います。
卒業のタイミングって難しいと思いますが、はっきりとした夢があって踏み出したということはとても素敵なことだなと思いますよね。

実は子役としてミュージカル『アニー』の舞台にたったり、『たらこ~♪たらこ~♪』でお馴染みのCMソングを歌っていたりしてたんです。卒業時にはアイドルとしての活動と並行してTVドラマに出演された過去もあります。
『アニー』といえばオーディションの倍率は300倍を超えるなんて言われる狭き門!ここを通過できるという時点で才能が認められたようなものですよね~!

卒業から3年後の2011年7月に芸能活動休止を発表されます。この時の引退の理由は学業に専念するためではないかと言われています。
通常だと2012年3月で高校卒業の年齢ですので、そこに向けての休止ということでしょうか。

2年ぶり2013年に活動を再開。この時から芸名を加弥乃に変更、映画の出演決定同時に復帰発表というで感じでした。

この後、怒涛のように沢山の作品に出演されています。
人気番組 ”相棒” ”3年B組金八先生” にも出演され、2020年3月から今回のNHK朝の連続ドラマ『エール』の出演となっています。
女優さんとしてどんどん有名になっているという印象ですよね! 

【朝ドラ/エール】めがね秘書杉山役がツンデレ?

朝ドラエールで演じるめがね秘書”杉山あかね”は、主人公の所属するレコード会社秘書。
音楽に対しての知識がとても豊富で、冷静クールな役どころ


主人公の少しおちゃらけた明るい役柄が秘書のクールさを更にクローズアップさせ、主人公との掛け合いが良い!と話題になっているのです!

すぱっすぱっとお話しされるので気持ちよいのですよね。
更には丁度良い間というか、楽しくなってくるテンポが良さを際立てているような気がします!


ただ、ツンは多々あるのですが・・・デレがまだないんです!!!
これかの更なる注目ポイントでもあるかなという気がしています♪
楽しみに待ちましょう~!

スポンサードリンク

【朝ドラ/エール】めがね秘書杉山役の女優まとめ

実力派子役としてミュージカルを経験、アイドルとしてもトップのグループに所属しながらも夢を追いかけ卒業。

様々な作品に出演し、女優さんとしてもどんどん輝いている印象です。これからもっともっと輝いて夢を実現しつづけていってほしいですよね!


最後までお読みいただきありがとうございました~♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV, ドラマ

Copyright© Simple coordinate Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.