マスク・除菌関連

消毒用アルコールの代用品お酒(YASOアルコール70)は手にも使える?度数/成分や購入方法!

消毒関連商品がマスク同様品薄となり、代用品として注目をあびているのが【高濃度アルコール】

高濃度アルコールは感染症の拡大により手指消毒用エタノールが不足する状況を受け、
厚生労働省から高濃度エタノール製品を手指消毒用エタノールの代替品として使用することが認められたそうです。

今回は不足を受け急ピッチで増産・販売となりましたが驚きのすぴーどで完売という人気の『YASOアルコール70』についてみてみたいと思います。そもそもこの騒動の前に発売されている別の濃度のスピリッツが存在し、見た目もおしゃれでかわいいと話題になっていました

Instgramにもとても雰囲気のあるおしゃれな写真が並びますので是非チェックしてみてください。
※記事内にアカウント情報貼っています↓

スポンサードリンク

高濃度アルコール『YASOアルコール70』とは

引用:公式HP

▼製造元会社は?

会社情報

社名:株式会社越後薬草

住所:〒942-0055 新潟県上越市小猿屋73番地

電話番号:TEL.025-544-3050

メイン事業:よもぎ、健康食品の製造販売の会社
オリジナルブランドの製造に販売にかかわる一連の業務請負会社

▽高濃度アルコール発売に当たって以下のコメントを発表

創業以来40年、当社は一過して健康をテーマに、自然界の野草と発酵の力を組み合わせた商品を研究開発してきました。その技術と経験をいかして、今当社ができること、そして地域の方々、またこれまでご愛顧いただいた多くの方々への感謝の思いから、高濃度アルコール『YASOアルコール70』を販売することといたしました。

出典:PRTIMES

▼YASOアルコール70はどんな製品?度数は?手にも使える?

商品詳細

商品名   :『YASOアルコール70』
酒類    :スピリッツ
内容量   :500ml

【YASOアルコール70とは】

80種類の野草ハーブが原材料のお酒、"80SPIRITS(ヤソスピリッツ)”のアルコール度数を70度まで上げ消毒用ルコールとして使用できるようにした酒類。

なんと原材料の7割は野草類で果物やショウガなど、や海藻類といった素材をベースに作られている。
香りは原料由来で自然な野草の香り

お酒なので手にももちろん使用できるとのこと。
※お子さんには十分注意してください。他注意事項以下にあり。

▼YASOアルコール70の価格は?

商品価格:1,100円
送料(佐川急便配送):
 新潟県内550円
 本州660円
 四国・九州990円
 北海道・沖縄1100円
※すべて税込み

酒税はかかるけれど、必要としている方に多く届くようにと、この価格での販売となっています。
さらに一部は寄付されるとのこと。

購入する側も貢献できるという素敵な取り組みですね。

高濃度アルコール『YASOアルコール70』購入方法は?

▼大好評で即完売!

4月28日の販売はなんと5分で700本が完売となるほどの人気ぶり。

おしゃれでおいしいお酒ということで 2020年2月に発売開始された直後から話題を呼んでいたのもあるかもしれません・・・

次回も激戦となることが予想されますよね。

▼YASOアルコール70購入方法は?

三回目となる販売は2020年5月1日の予定
時間は一、二回目同様に正午12時ではないかと思いますが、

正式な発表はまだですので、確認しましたら追記いたします。

購入方法


販売ページ:http://yaso80gin.jp/alc70/

上記ページ下部で購入画面クリック後、住所氏名等の入力で購入可能。

商品をかごに入れてから住所等の入力になるので、あらかじめ入力するのは難しいのかもしれません・・・
Googleアカウント等で住所やカード情報を保存する機能を有効に使うといいかもしれませんね。

スポンサードリンク

高濃度アルコール使用の注意点!

アルコールですので、取り扱いや保管に注意が必要です。

  • コンロ等の引火注意
  • 不安定な場所の保管でてアルコールが漏れだす
  • スプレーであれど子供の呼吸に大量に入らないように

コンロ周辺をアルコールで拭いた直後に火を使うと当然ながら火が上がり危険。
テーブルも同様で、拭いた後に引火する事例が増えているのだそう。

当然ではあるけれど、今までよりもアルコール消毒を多用する時期なので注意が必要です。

▽安全で空間除菌や手の除菌に効果的▽

次亜塩素酸水スプレーが効果的!手の除菌やマスクも部屋の中もウイルス対策!

様々なところで必要とされているウイルス除去。どれだけ気を付けていても外に出なければいけない時もありますし、それに、ウイルスは見えないのでどこまで除菌すればいいのか疲れてしまいます・・・ 除菌スプレーも ...

続きを見る

他通販サイトでの販売は?

大手通販サイトにも消毒代用として高濃度アルコールの販売があります。

外出せずとも買えるので人気が高いようですね!

ぜひチェックしてみてください。

▽高濃度アルコール▽

【包装不可】 5/10以降順次発送 中国醸造(広島県) ハイアルコール スピリッツ 65% 500ml 高濃度アルコール 日本

▽除菌関連▽

▽今なら楽天カード加入で5000ポイント!お得にお買い物できます▽

高濃度アルコールの販売についてまとめ

消毒液の代用として販売されている高濃度アルコール。

必要な方に届くようにや少しでも不足がなくなるように働きかけてくださるか方々に感謝しつつ、

私たちにできることをしていきたいと思いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-マスク・除菌関連

Copyright© Simple coordinate Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.