子育て

つんく♂初の絵本の読み聞かせはどこで聞ける?母の日感動ストーリーの販売はいつ?

つんく♂が初めて発売されることが決定している絵本を発売前に動画をUPして話題になっています。

感動して、心が揺さぶられるそんな内容で、母の日に向けて書かれたとても感動する作品になっています。

ママは涙腺崩壊確定のこの作品、発売日も気になります。調べてみました!

スポンサードリンク

つんく♂初の絵本どんな内容?

作品概要

【タイトル】ねぇ、ママ?僕のお願い!
【作者】(詩)つんく♂/(絵)なかがわみさこ
【出版社】双葉社
【あらすじ】ある日、「ボク」が突然、「買い物に行きたいんだ」とママにお願いする。
ママは「またおもちゃを買うの?」「今日は忙しいからダメ」「そんなことより、宿題は?」と頭ごなしに拒否する。次第に「ボク」は、大泣きしてしまった。それにもママは「泣いて頼んだってダメだから」と一蹴。しかし、「ボク」の本当の計画を打ち明けると……。
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.000014531.html

出版社にとって、発売前の発表は本来ありえないものなのかもしれませんが、つんくさんの願いならば!!!と公開OKを出したとのこと。
確かに出版前に内容が無料ででてしまうなんて・・・・

でもこの作品に関しては、本が出ても買うって方いると思います!そのくらい心を動かす絵本だと感じました。

つんく♂初の絵本読み聞かせはどこで聞ける?

読み聞かせはYouTubeにアップされています。
公開開始からあっという間に視聴され広まっていきました。

そして主人公の少年の声はなんとつんくの9歳の次女がされてるんだとか!!!!
すっごく表現力豊かなので、声優さんかと思っていたら。。。。
お父さま譲りの素敵な表現力です!!!!

スポンサードリンク

つんく♂初の絵本に反応は?

ネット上では感動の声が公開同時に多数あがっています。

やはりママの声が多いのかな?という感じです。


「朝から心がほっこりして涙しちゃいました

「息子の小学生時代を思い出して反省し、涙しました

母の日の最高のプレゼント

「感動しました!子供の成長がかわいい!自分の子供もいつかこんなふうになるのかな


涙腺崩壊します・・・・
頷いてしまうような感想ばかり。子供の可愛い気持ちを育ててあげられるママになりたいなと思います。

つんく♂初の絵本いつ発売?

本当に素敵な作品で、絵本もほしくなってしまいました・・・

発売日等の情報について調べてみました。当初はゴールデンウィーク中の発売を予定されていたとのことです。
が、自粛の流れでPRする機会を失い延期となったということなんだそうです。

具体的な日程については決定していないようですが、少なくとも外出自粛要請の2020/5/31まではないのでしょうね。

いずれにしても発売がとっても楽しみです!!!

つんく♂初の絵本読み聞かせまとめ

つんくは動画UPに際しこんな風にコメントされています。
『例え、ひとときであっても、笑顔とキュンが世界中に響き渡れば!とそう思っております。』

本当に素敵な作品で、沢山の人に薦めたいと思う絵本でした。

絵のタッチがとても素敵で魅力的だなと思ったのですが、
イラストレーターの”なかがわみさこさん”Instagramに作品が多数上がってますので気になる方はチェックしてみてください▽

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て

Copyright© Simple coordinate Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.