美容 生活

家の中で運動に効果的!オンラインヨガで手軽に室内ダイエット!

外に出ない日が続くと運動不足になりがちですね。。。

在宅時間が増加すると必然的に体重も増加すると言われているようで、意識的に動かない限り脂肪も増えていきます|д゚)

読書や勉強などの頭を動かす活動(子供たちは知育アプリとかでも良い)を積極的に行うことも重要と言われていますが、やはり物理的に体を動かす活動もしないと気持ちもなんだか落ち込んで二次健康被害になってしまうのだとか!

そんな中、積極的に体も動かせて、更にストレスも解消すると言われている『ヨガ』についてみていきます。
YouTubeで目的別の動画が沢山上がっているので初心者の方でも動画を見ながら効果を実感できると思いますよー!

家の中でできる遊びや運動は?1歳~3歳児の知育ゲームや子供も家族も楽しめるのは?

非常事態宣言が発表されると、中々外にでにくい状況になりますね。。。 外に出ることの不安もありますが、反面子供たちは至って元気!!! 特に小さいうちは話ても中々理解できないので、遊びたい!お外行きたい! ...

続きを見る

スポンサードリンク

ヨガがもたらす効果!

ヨガには体を物理的に動かすことで得られる効果の他に、ストレスを解消する効果があることは既に知っている方も沢山いらっしゃると思います。

▽ヨガが疲労を57%軽減する!!と科学が実証!!

90分のヨガを週2回、3カ月続けるだけで、体内の炎症が20%減少し、疲労が57%緩和する。また、臨床腫瘍学専門誌『Journal of Clinical Oncology』に掲載された論文によると、この効果はヨガをやめても数ヶ月は持続する。

米オハイオ州立大学の研究チームは、200名の元乳がん患者の炎症マーカーを測定した。被験者の半数は週に2回ハタヨガを行った。研究チームは、被験者の活力レベルとうつレベルを測るための心理テストも実施した。すると前述の通り、ヨガをしているグループの炎症と疲労が、ヨガをしていないグループよりも長期間軽減したことが分かった。

なぜ? まず、この論文の筆頭著者であるジャニス・キーコルト=グレーザー博士いわく、ヨガの瞑想(めいそう)的な性質はストレスに効果的。ヨガをすると運動量が増えるため、睡眠の質も高くなる。この2つの要素が合わさって、炎症と疲労が軽減するそう。また、ヨガでは集中と呼吸によってストレスに対処することを学ぶので、ヨガをやめてもプラスの効果が持続するというわけ。

出典:https://www.womenshealthmag.com/jp/fitness/a29555003/yoga-reduces-fatigue-57-20191026/?utm_source=yn&utm_medium=external

57%もの疲労緩和!!驚異的な数字に感じますが、実際ヨガをしてみると体感できます。
深い呼吸と自分への意識はとてつもないくらい自分の内側を落ち着かせて気持ち的にスッキリするのです。

また、ヨガは終わった後の体をじわじわと血流が駆け巡る時にからだを床にあずけている時間が体を動かしている時間同様に大切だと言われています。この時間をとることで頭の中をリセットし静かな活力を獲得させます。

現在在宅の状況が長引いていますが、いつまでこの状況が続くんだ!!そんな声も出てきていて、
不安やストレスが非常に高まっているという方が多いようです。

週1~2日のヨガ運動で効果がえられるようなので、どんな状況でも幸福感を見いだししっかりと前を見据えていけるように、体も心も向けていくことができるといいなと思いますね。

家ヨガのどこが良い?

なんといっても自分のペースでできるのが家ヨガのメリットですよね!

「このポーズ良い!!」
っていうのはもうずっとしてていいし、
起きたまま寝起きでできたり普段の生活の中に直ぐに取り入れられるのがとても嬉しいなと思います。

お子さんがいる方は一緒にやっても楽しいし、子供の体も動かせるので重ねて嬉しいです~!!
静かに集中も、楽しんでできるのも、その時に選べるのが良いですね。

スポンサードリンク

オンラインヨガのおすすめポイント!

YouTubeで様々な動画が公開されてます!
お勧めを2チャンネルピックアップしてみました~

▽B-Life(まりこさん)

プロのバレエ団で活躍されたのちバレトン・ヨガの講師に転身!
出産も経験されたママインストラクターの『まりこ』さんが明るくヨガをお悩み別に紹介してくれるチャンネルです。
チャンネル登録者数68万人を超える人気チャンネルですね!

ココがポイント

・お悩み別動画が多数
・ヨガとフィットネスを融合した印象
・初心者でもわかりやすい
・一つ一つの動きを丁寧に説明

▽Wellness To Go

日本で4年間医師として勤務後、バンクーバーに移住、ヨガ配信を行うインストラクターArisaさんのチャンネル!
素敵なライフスタイルが伺える動画やスタイル・笑顔にとても癒されます。

ココがポイント

・呼吸への意識からスタートする集中できヨガ
・瞑想やマインドに注目した動画もあり
・シュチュエーション別ヨガ動画
・お医者様であったので解説がわかりやすい
・ゆっくりのんびりヨガができる

オンラインヨガのすすめ!

自宅にいながら本格ヨガができるオンラインヨガサービスがありました!

しかも講師は、オンラインでなければ中々うけることが難しいミス・ワールド・ジャパン受賞者などメディアでも人気の先生!!
一方通行ではなく、直接指導してもらえるのがなんといってもオンラインのポイントですよね。

なんと朝5時~24時まで100個ものプログラムがあるようなので、空いた時間にプログラムがきっと見つかると思います。
スタジオに移動する必要がないので、朝早い時間も遅い時間も受講可能!朝の習慣にすると一日が気持ちよくスタートできますね~

一か月で3キロも綺麗にやせた方いらっしゃいました~!!!

▽今なら体験無料レッスンが受けられます。

家の中で運動ヨガまとめ

周りを気にせず自宅でできる自宅ヨガ!!ダイエット効果もありストレスも軽減される、外に出れない今にピッタリな運動ですね。

先ずはYouTube見ながらやってみて、もっとやりたくなるのでそしたらオンラインヨガを検討してみるのがおすすめです!

終わった後のじわじわ~と流れる全身の感覚を沢山味わって元気になりましょう~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容, 生活

Copyright© Simple coordinate Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.