気になるTV

越野沙織さんとは?どんな経歴の持ち主?あいつ今何してるで話題

こんにちは。2児のママpinekoです。

2020年1月29日 19時~テレビ朝日で放送の『あいつ今何してる』で話題の天才少女について気になる経歴を調べてみました!
今回の放送では天才少女のその後についてと、北海道出身の人気俳優・安田顕さんが人生を変えた恩師と感動的な再会をされるとのこと。
見逃せない内容になりそうですね!

母親になってから、テレビ番組を見る視点も少し変わりました。
こんな天才少女と呼ばれる人達がテレビに出てくると、どうやって育てたの???どうやって才能を見つけたのとか。興味湧いちゃいます。笑
という事でこの番組も見逃せません!録画録画!いったいどんな方なんでしょう・・・

スポンサードリンク

気になる経歴は?

番組では4つの分野での才能を取り上げています。

将棋/9歳であの羽生善治九段と対局!

6歳の誕生日に両親からもらった将棋盤と駒で練習を開始し、数々の全国大会で優勝。
天才棋士少女として話題になった越野さんはなんと9歳で羽生善治九段と対局。
対局に敗れ、棋士会から姿を消したそうです。
9歳で衝撃を受けたのでしょうか・・・ピアノも6歳からだそうなので、どちらかに絞ろうと思ったのかもしれませんね。

算数/大学授業に参加

小学校時代に大学の公開授業に参加されたとのこと!そんな発想ありませんでしたが、向上心がとても強かったのでしょうか。。。すごいですね。
さらにジュニア算数オリンピックで銅メダルを取得されたとのこと!
算数オリンピックとは1992年に1回目が開催され、世界中の子供達が参加するそうです!

科学/自由研究日本一!

科学の分野でも優れた力を発揮していたようで 自由研究日本一を競うコンテストで最優秀賞を受賞されたそうです。
自由研究で課題から何まで自分で見つけますよね。無限にある中から選び出して実行しまとめる。これって社会にでてからも非常に重要なセンスな気がします。

音楽/ピアノでスカウト?!

6歳からピアノも始めたようですが、参加した全国大会でパリの音大教授にスカウトされたとか!!!パリって。。。。すごすぎる。。。

現在は?ノーベル賞候補?

現在は東京大学医学付属病院にて放射線科でチーフレジデントを務められているとのこと。
難しすぎて詳しくはわかりませんが、研究されている内容がなんとノーベル賞候補になるのでは?と話題だそうです!
本当にすごい研究をされてる方なんですね。私達の生活に影響のあるような研究なのでしょうか。。
経歴からみてもとても華麗な人生を歩んでこられたようですが、外見もとてもキレイな方でパーフェクト感あります。
ただご本人の努力は半端でなく、朝の9時から翌朝3時まで休まずに18時間も勉強されていた時期、トイレにも暗記ノートを持っていかれたような時もあったそうです。。
ずっと勉強し続ける気持ちの源は何だったんでしょうか。。 やはり努力されての結果なのですよね!

スポンサードリンク

まとめ

今回は越野沙織さんについて調べてみました。
凡人にはマネ出来ぬエネルギーを感じます。。。
お医者様を目指されたのは小学校の時に成長痛で受診した際の医師の言動からだということです。
番組では苦労されたお話もなさるかもしれないですね、モチベーションや気持ちの源はなんだったのか、とっても気になります!
今回の情報だと尋常じゃないスーパーウーマンに聞こえますが、実際の越野さんはどんな方なんでしょう。
是非チェックしてみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-気になるTV
-

Copyright© Simple coordinate Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.